HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Baby Express...

Baby Expressについて教えてください

2003.6.9 07:41    0 4

質問者: マイペースさん(31歳)

はじめまして。二人目不妊に悩んでいます。が、5月末に初期流産しました。
残念でなりませんが、自然妊娠できることが分かったので、
いつまでもくよくよしていられないと思い、次へ向けてまた頑張るぞと
思っているところです。

この投稿にちょっとだけ出てきてきになったので、Baby Expressに
ついてご存知の方、「妊娠用総合ビタミン」について教えてください。
買ってみる価値はありそうでしょうか。効果があった、なかったという方、
教えていただけますでしょうか。

また、「排卵日検査薬」はよく薬局で売っているものよりお安いので
買ってみるつもりです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
丁度その、妊娠用ビタミンのみ始めて2週間ほどなのですが、
なんだか肌が綺麗になったような気がします(^^)
もともと野菜もあまり好きじゃないし、サプリも1日に何回とか
摂るの忘れちゃうので近いうち妊娠で来たら良いなと思うし
1日1個っていうのがよくって飲んでます。
ちょっと粒が大きめのが難点ですが。
でも値段も3ヶ月もつなら高くないですよ。
参考になったかな?

2003.6.9 14:16 12

美たこ(30歳)

マイペースさん、こんにちは。ジネコにたびたび登場するBabyExpressの日本語サイトを覗いたことがある者です。

アメリカで一般に買うことの出来るPrenatal Supplementの中でも、特に値段が安く、中身も充実していない、という印象を受けました。現代アメリカ的解釈では、こちらの製品も一応Prenatalとのことで、飲まないよりは飲んだ方がよい、ということではないでしょうか。

具体的にはラベルを見てみないと分かりませんが、Webの説明だけだと、合成のものでできているのでは、と思われる低価格、カルシウムが何が何でも足りない、とか、あと他の天然系のPrenatal Supplementと比べて栄養分がやたら少ない、という点が気になりました。

合成と天然の違いは医学界では特に問題にされていないので、気にする人はするだけでしょう。このサイトで売られているハーブ類は自然派のようなので、何だか違和感がありました。

このSupplementは気楽に試したい場合には向いているのでは。いつ妊娠するか分からないのに、高いSupplementを買うのはもったいない、という考え方もありますし。

2003.6.12 01:47 12

せりな(秘密)

マイペースさん、こんにちは。再投稿なので、ダブったらごめんなさいね。

Baby Expressについてジネコで知り、「妊娠用総合ビタミン」の説明を読みました。

飲まないよりは良いだろうけど、Prenatal Supplementとしてはかなりそっけない内容だな、と思いました。とにかく値段が安いので、中身は天然でなく合成が中心では、と疑われます。Baby Expressの薬草エッセンスなどは有機栽培ということを売りにしているので、意外です。入っているビタミンやミネラルの種類がとても少ないですね。それから、妊娠してからでは足りないだろうカルシウムの量も気になりました。

結論ですが、妊娠するかもしれないから飲んでみよう、という気軽な心構えでしたら、買ってみる価値はありそうです。いずれにせよ飲まないよりは良いと思いますよ。妊娠が分かるまではこういう安いものを飲み、妊娠が分かってから天然で内容も充実したのPrenatal Supplementを選ぶのもテだと思います。

最後に、Prenatal Supplementsは、妊娠するためのものではなく、赤ちゃんがなるべく健康であるために準備するものなので、効果があるないは結局は余り分からないものだと思います。

2003.6.13 22:10 10

せりな(秘密)

マイペースさん、まだ読まれているでしょうか。先日の書き込みに誤りがあったので、訂正させてください。

葉酸をきちんと取ることは、妊娠率をほんの少し上げるという研究結果が出ているそうですね。また、葉酸をきちんと取ることにより初期流産率も上がるそうですね。

よってPrenatal Vitaminsも妊娠の確率と無関係ではないようです。

2003.6.21 05:36 12

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page