HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の方。どれくらいから...

妊婦の方。どれくらいからお腹のふくらみが目立ってきましたか?

2003.6.9 15:04    14 11

質問者: たまごろんさん(31歳)

私は妊娠4ヶ月頃のたまごろんと言います。
妊婦の方に、良かったら教えて頂きたいのですが、
お腹のふくらみは目立ってきていますか?
私は太っているせいか、すでにぽっこり出ています。
しかもまだ4ヶ月目に入ったばかりなのに・・・。
同じ妊婦友達に、そのことを言うと「えー!早すぎるよ!」
と言われました。
みなさんはどれくらいからお腹のふくらみが目立ってきましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今13W。でもすっごいおなかです。おなかが重くて重くて・・。横向いてる寝ると、垂れ下がって苦しい!すでに、腹帯してます。3人目妊娠です。1人目のときは5ヶ月でもジーパンはけたけど、今回は3ヶ月後半から無理。食べつわりなので、よけいかもしれないけど。でも、健診で赤ちゃんが元気・順調なら全然気にしなくていいと思います。

2003.6.11 15:29 47

ひろ(36歳)

6ヶ月ごろから少し出てきたかな〜?
5ヶ月末まで仕事していたけど、制服のサイズはそのまま(9号でした)で
大丈夫だったから。
もしかして便秘じゃないですか?
妊娠すると便秘になりやすいから、それでおなかが出てきたのでは?
違ったらゴメンナサイね。

2003.6.11 16:24 86

くう(28歳)

私も4ヶ月頃から少し出てきましたよ。
外から見て目立つようになったのは5〜6ヶ月だったかな。
私はお腹が目立ってた方だと思います。(前に出てたので)
でも早すぎるとは思いませんがね。

2003.6.11 18:37 22

カモミール(秘密)

 私も4ヶ月の頃には少し出ていましたよ。今までぴったりだったスカートのウエストがちょっときつくなってました。あまり締め付けるのはよくないと思って、リラックスさせていたから余計にそう感じたのかもしれないですが・・・。周囲からは「早いんじゃない?」って言われましたが、私自身はなんか嬉しかったなぁ。

2003.6.11 20:23 41

菜穂(35歳)

現在8ヶ月の妊婦です☆
わたしも4ヶ月に入ってからお腹が出てきましたよ。
確かに友人の間では早い方だったかも・・・。
ちなみにわたしはどちらかといえば、痩せ型です・・・。
163.5cm、47.5kg(妊娠前)でした。
元々の体型はあまり関係ないのかもしれませんね。
お腹が出てきたら、妊娠しているという実感も涌いてきてうれしいですね!
お互い、楽しくマタニティライフを過ごしましょうね。

2003.6.11 21:25 15

もえちゃん(秘密)

たまごろんさん、こんばんわ。
私は妊娠8ヶ月の初妊婦です。
私の場合、目立ちはしませんでしたがお腹がふくらみだしたのに
気づいたのはまだ3ヶ月の頃でした。
お風呂に入った時にポコン・・・?となっているのを発見して
しまったのです。
その頃はつわり真っ只中で体重がガンガン減っていた頃なので、
決して太った為のものではなかったはずです。
目立つ(周りの人にきづいてもらえる)ようになったのは6ヶ月
くらいからだったでしょうか。
でも、8ヶ月になった今も「お腹小さめね」とか言われています。
そんなことないのになぁ・・・
服の上から見るのと「生腹」見るのとでは違うってことなんで
しょうか・・・
なんだかきちんとしたお返事にならなくてごめんなさい。

2003.6.11 22:46 21

エミリオ(28歳)

私ももうすぐ4ヶ月なんですけど、お腹はすでに出ています。
普段のGパンやスカートはもう苦しくて、でも今から大げさなマテニティを着るのは何だか恥ずかしく、普通のジャンパースカートでお茶を濁しています。
ほとんど持ってなかったので、ユニ○ロで安いのを買いました。とほほ…。

私の場合は食べづわりなので、少しずつ何度も食べていないと気持ちが悪く、それを繰り返していたら妊娠3ヶ月ですでに2キロも太ってしまい、あせっています。

それと、下腹部が出るのは便秘も大きな原因のようです。
たまごろんさんはいかがですか?

2003.6.12 08:41 11

ともも(秘密)

私も12週(4ヶ月目)に入ったばかりの初産婦です♪
私もめちゃくちゃ出てますよー。腹囲は昔から結構あったんですが。

最近なんて、通勤電車の帰り、2人の女性から席を譲って頂きました!
(ありがたいことです・・・)
マタニティドレスを着てたわけじゃないですが、
わりとゆったりめのワンピースを着てたので。

赤ちゃんの成長は普通より少し大きいくらいで、
特に問題なく順調です。
赤ちゃんが狭い思いするよりいいでしょう♪

2003.6.12 10:44 13

あいら(26歳)

ただいま妊娠3ヶ月 つわり真っ只中です。
私は元々 標準体重より少なくいわゆる胃下垂なんですが、
ぽっこりです。しかも 胃の位置が上がった気がして
少量食べてはもたれ、すぐおなかが空き、吐く。と言った
繰り返しで 今すぐ 産みたいっ!パンダの赤ちゃんみたいに
小さくポロッと産んで大きく育てたい。とトイレでつわりと
戦いながら思ってしまいます。舌が荒れて痛いし、早く安定期に
入りたいです。話はそれましたが。。。おなかは出てます!

2003.6.12 11:58 12

myumyu(34歳)

私の場合は5ヶ月頃からマタニティーを着始めました。
でも見た目はあまりわからないくらいで自分でも便秘の時くらいの
ふくらみだった気がします。(おさえるのがイヤでマタニティーに)

7ヶ月頃からだれでもわかるくらいの大きさになりました。
今8ヶ月ですがまわりに比べると小さい方らしいです(^0^)

4ヶ月だと自分と主人しかわからないくらいのふくらみ?だったと
思います。ふくらみというよりお腹周りがドスンとしている感じ。

2003.6.12 20:28 13

shima(31歳)

お礼のお返事を投稿したのですが、反映されず未だ
載らないので、もう一度投稿します!

たくさんの皆さんのお返事ありがとうございました!
友達に言われてとても心配になっていたので、
3ヶ月〜7ヶ月頃と、お腹の出具合は人によって違うという
ことが分かり、とっても安心できました!!
確かに、2日ほど便秘の日などが続くと、いつもより
お腹のふくらみが目立ったりしてきます!
でも、便秘を解消してもやはり私の場合膨らんでいるようです。
私の場合、お腹の分厚い脂肪が、まだ小さな子宮に押されて
出てきてしまっているのかもしれません。
お返事を下さった妊娠中の皆様が元気な赤ちゃんを安産で
生むことが出来ますように!!
そして、お返事を下さった出産が終わった方もこれからも
スクスクとお子様が元気いっぱいに育ってくれますように!!

本当にお返事ありがとうございました!!

2003.6.20 13:32 14

たまごろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top