HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富山に行って来ました!

富山に行って来ました!

2003.6.10 12:59    0 2

質問者: はなさん(36歳)

ジネコで情報を頂いたので報告を
月が変わったので、新しいスレを許してください

空港に着いてレンタカーでまずは、称名滝に向かいました
日本一の落差とあって、さすがにすごかったです
その後、黒部の方に行きたかったのですが、小さい車で馬力がなく、山を登るのは難しいと断念、昼食に富山市街に向かいました
教えてもらった「寿司榮」へ
がんどぶり(後で「はまち下さい」と言ったら同じのが出てきてびっくり)・あなご等などすごく美味しかったです!
教えてもらってよかったあああ
それから、富山城址を散歩して市役所へ
お薦めの展望台に行ったのですが、夫君は高所恐怖症で飛行機に乗った後だっただけにEVから降りるのもやっと、壁伝いに一周した後は、逃げるように降りました
顔は真っ赤で汗びっしょり!見ていて私の方がびっくりしちゃいました
残念ながら空気が澄んでいなかったので山々を見渡す事ができませんでした
きっときれいなんでしょうね
そして、春日温泉の宿「雅楽倶」へ
早めの着いたので、神通峡と常虹の滝へ行って来ました
私は滝好きなのですが、常虹の滝はお気に入りになっちゃいました
ホテルはちょっと今風すぎ?という感じでしたが、従業員も親切で、食事もすごく美味しくとても良かったです
夜には蛍も見ることができました!
次の日は越中八尾を見学して、なぜか白川郷へ
夫君が行きたいと言う事で、白川郷まで足を伸ばしちゃいました
私としては高岡をまわって氷見に行きたかったのですが・・・・
白川郷で時間をとられ、昼食で氷見に着いたのは3時すぎ、
どこも休み時間で、フィッシャーマンズワースのレストランで食事をとりましたが、ここもすごく美味しかったです
夫君は大好きな蛍烏賊をおみやげに買いご満悦
その蛍烏賊はいままで見たこと無いほどぷりぷりでした
そして、雨晴海岸を通り、空港へ戻りました
お陰さまで盛りだくさんの旅となりました!!
すごく美味しく、楽しい旅でした
また機会があったら行きたいです
今度は澄んだ空気の時に・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何日待ってもレスが反映されてないのでまたカキコします。
ダブって出てきたらゴメンナサイ。

はなさん、報告してもらってうちは嬉しいです!
まして、称名滝のことを、私は忘れてしまってました・・・・
良いところに行ってこられましたネ〜!
さらに、白川郷から、氷見に来てくださったなんて!
すごいです〜。そしてアリガトー!
なんか嬉しくて私が興奮しております。
雅楽倶は私が今イチバン行きたいところでもあります。
はなさん、富山めぐりの見本のように滞在していると思います!
無駄がありません。
はなさんご夫婦は旅行が上手だと思いました。
またゼヒいらしてくださいネ。

ついしん:「美味しんぼ」に対決の舞台が富山になってるものが今発売されています。
私は最近読んだのですが、富山県民の思うところがいろいろ描かれているのでオススメしたいです。

2003.6.20 13:57 9

あも(28歳)

はなさんカキコしてくれてありがとうございます!!
もう私もコレが3回目のカキコなんですが反映されないのでまたかいております。
なにか引っかかるキーワードでも書いたんでしょうかね?

なにはともあれ、白川郷から氷見まで来ていただいたとゆうコトがすごい嬉しいです!
またゼヒいらしてくださいネ!

2003.6.23 12:13 8

あも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top