HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家の中に上がってもらいますか?

家の中に上がってもらいますか?

2003.6.10 16:08    0 7

質問者: まちこさん(28歳)

例えば、いろいろな用事で書類に記入しなければ
ならなかったり、打ち合わせなどで担当の営業の方が
家にみえますよね。
もちろん、平日は主人は仕事なので不在なのですが
そんな時、いつもは玄関で対応しているのですが
アパートですので、とても狭いですし暗いです。
座るところもなくて、申し訳ないないぁと思うのですが
家の中にあがってもらうのも抵抗があります。

もちろん勧誘などは玄関先で帰ってもらいますし
簡単な用事の場合は玄関ですませます。
でも、何枚も記入しなけばならなかったり
話が必要な場合もありますよね。

みなさんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家にあげるか、あげないかより、
記入が多い場合には、記入間違いがあってはいけないし、
一旦書類を預かり記入し、郵送するなり、
改めて取りにきてもらうようにしますね。

それに、一人の時にはやっぱり不必要に他人を
家にあげたくないですよねー。

2003.6.12 11:52 9

はな(32歳)

まちこさん、こんにちは。

私も生命保険の外交員の方(すでに契約している担当の方)に、上がってもらうべきか・・・っていつも悩んでます。

初めは気を使って、上がってもらい、お茶を出したりしていたんですが、相手の方から「もう気を使わないで下さい。玄関先で結構ですから・・・」と言われました。でも、書き込む書類が多くて、バタバタしちゃったりすると、「やっぱり上がってもらうべきだったかな?」なんてちょっと後悔しちゃったり。

全然アドバイスじゃなくてごめんなさい。私も皆さんがどうなさってるのか興味があります。

2003.6.12 11:54 8

らいなす(秘密)

こんにちは

家では、直接家へ来て貰うことはしません
書類が必要な場合でも、すべて郵送です
家へ届けに来る場合でも、ポストに入れて貰って後日玄関先で渡します
必ず電話で、「郵送してください」、「その日は不在の予定なので、ポストへお願いします」と2つしか返事はありません
これで特に困る事はないと思います

2003.6.12 13:22 6

ととこ(34歳)

わたしは、絶対にうちには上げません。怖いです。
書類等は、一旦預からせてもらって、後で取りに来てもらったりできないでしょうか?

2003.6.12 13:25 9

ぐー(28歳)

家の場合は、どうしてもたくさんの書類を書いたり、話が必要なときには、
平日だったら主人が帰ってきてからとか、土日とか主人が家にいるときに改めてきてもらうようにしていますよ。

2003.6.13 00:41 6

りんりん(24歳)

あげません。

というか、家の中で書類を作成する必要があった訪問者は、4年間で1度だけでした。
自動車保険の契約ですが、ちょっと特殊だったので、主人のいるときに来ていただきました。

ほかの件で、家にあげたほうがいいかな、と思えるような用事はないですね。
ほとんどのことは、玄関先で「暗くて狭くて恐縮」と思いながらも、なんとか済ませることができますので。薬屋さんも玄関先で済ませてますし…。

たとえばどんな場合なのか、逆に気になりますね。

どんな用件かわからないので一概に言えませんが、やっぱり一人のときはあげないほうがいいと思うのですが…。
何かの修理とかは別ですけどね。

2003.6.13 01:43 6

あっしゅ(秘密)

わたしは、一切平日は友達を除いて、家には上げません。
玄関にも入れません。
書類は、郵送してもらって返送します。
すべてインターホンで対応してます。
来る相手がすべて犯罪を犯すとは限りませんが、
ガス屋さんや水道局を装った強盗も発生していること
ですし、気をつけるに越したことはないと思いますよ。

2003.6.13 10:13 6

トンちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top