HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の家族についてどう思い...

私の家族についてどう思いますか?(長文)

2003.6.11 09:46    0 1

質問者: 花花さん(28歳)

私は三人兄弟です、一番上が姉そして私が次女、下が弟です。
私は今、家族について考えさせられています。
みなさんの客観的な意見を聞きたくてカキコしました
私の両親は異常なくらい弟に対して溺愛してます。
今、正直あきれかえってるのですがみなさんはどう思われますか?
普通なんですか?こんなことって?
弟はまだ大学生で今、就職活動中です
実は一浪で関西の難関の国立大学に入学しました、(実家の九州を離れて)
昨年は就職の年で公務員になりたいとか弁護士になり
たいとか、夢がコロコロ変わりそのたびに高いお金を出して専門学校に
行かせたりしていました、結局公務員の試験は失敗し弟は簡単に
公務員をあきらめると言い出しました、正直私はこの時点であきれてましたが
それで結果的に一年また卒業を遅らせることになり今年が最後の就職活動です
(通常より浪人も入れて2年遅れるということです)
今年に入り就職活動を弟は始めたのですが最初は広告代理店がいい!と
すごく言ってたのに活動を始めてしばらくしたら地元の銀行がいいと
言い出しました。地銀には親の強力なコネもあります。
が採用条件として私の姉が現在在職していますので兄弟が一緒にはいる
コトは無理なので姉が辞めれば入社できるということでした。

両親は、はっきり言わないけど姉は結婚もしてるし弟の為に姉が辞める
べきだと思っていたみたいです
姉も突然のことだったし結局辞めないでいますが、今では両親は
姉のせいで弟の就職が決まらないと思っているようです。
確かに親の気持ちもわからないわけではありませんが、どうなんでしょう?
そこまで姉が責任追求されないといけないんでしょうか?
結局弟が一番悪いと私は思うしもっと弟がしっかりしてたら
こんなイザコザにならなかったと思います。
でも両親は弟は悪くない!若いし判断つかないことも多いししょうがないこと
だ!!悪いのは姉だ!と言います。
私はまだ未婚で自宅にいますが、私はいつも親に姉の文句、弟の話、弟の
友達の話、親の会社の文句ばかり聞かされてます
私だって正直、仕事して疲れて帰ってきてとか朝の忙しい時にそんな話
聞きたくないです。私は親にとってどういう子なんだろう?と
疑問に思うことが多々あります。
私が会社の文句をちょっとでも言ったら親は聴いてくれないし
最後には「あんたがわるい!こっちはあんたのくだらない文句とか
聞きたくない」で片付けられます。

正直疲れてます。来年早々遠くに嫁に行く予定ですが私の結婚相手に
対しても仕事は?(大きい企業か?)学歴は?と年齢は?といろいろ
きいてうるさかったのに弟の就職には今の時代、ドンナ仕事がいいか
は分からない!、とかゼンゼン違うこと言ってます、
私は今本当に自分の家にあきれてます

みなさんどう思われますか?意見ください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直呆れるご両親ですね。今どきそんな人いるんですね。やっぱ、田舎にありがちですね。頭がとても固そうな人だからきっと何を言ってもムダでしょう。
ご両親の生きがいってやっぱり、弟さん、学歴、名誉力、でしょうか。もっと、他に目を向ければいいのですが・・・。弟さんもめいっぱいご両親に甘えているような。。地元の銀行に強力なコネって、それってたいしたことないんじゃないでしょうかね?もし、ほんとなら、お姉さんが在職していたって、弟さんを就職させること可能でしょうに。まあ、どちらにせよ、私ならうわべだけを一生懸命気にする親とは距離を置いています。汚染されそうだし・・・

2003.6.13 12:09 12

梅ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page