HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゼリーを使って妊娠します...

ゼリーを使って妊娠しますか?経験者の方、おしえて!

2002.10.30 16:02    0 2

質問者: ゆきんこさん(21歳)

はじめまして!私はもうすぐ1歳になる女の子がいてそろそろ二人目
が欲しくなりました。旦那のしごとが忙しく、1ヶ月に一度、性行をするくらいですが、出産してから濡れにくくなり、私も途中で痛くなって、だんなも結局最後までいかずに、また今度にしようか・・と終わってしまいます。旦那と相談した結果、ゼリーを買おうということになって、よくある通販「ニ○セン」にてリューブゼリーというのを購入しました。まだ使ったことはないのですが、ゼリーを使って男性が膣のなかで射精した場合、きちんと妊娠することは可能でしょうか?妊娠率は低くなるのでしょうか?あと一番の心配が、奇形児とかが生まれてしまうのでは・・ということです。イメージ的にゼリーが精子にくっついていてそのまま卵子と合体・・あきらかに自然の妊娠とは違うような気がして・・計画的にゼリーを使って妊娠して、元気な子を生んだ方いましたら詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いしますm( )m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきんこさん、こんばんは。
私も同じような悩みで、ゼリーの使用をためらっていました。ネットで調べてみたら、ゼリーを使って妊娠なさっている方も多いようなのですが、メーカーの違いとかあるかもしれないし・・・思い切ってドクターに質問してみました。

答えは、「妊娠は可能。でも、使うことによって妊娠の妨げにもなる」とのことでした。精子はデリケートなので、女性の排卵期に出てくるおりものの成分に助けられて、元気に子宮内へ入っていくことが出来るらしいのですが、たとえ水溶性でも無害でも(精子を殺すお薬が入っていなくても)、それこそ水でも、精子の進むべき道にあると、卵を目指してぐんぐん進むことの妨げになってしまうそうです。精子が卵にたどり着くことに影響があるだけで、受精卵(胎児)そのもに影響が有るということではないそうです。

でも、痛い思いをして子作りをしたり、痛みのせいでセックス自体がいやになってしまってはどうしようもない!しないことには始まらない!ですよね。だから、使用の際にはあまり膣内にネットリと(リアルな表現でごめんなさい)つけるのではなく、男性器がするりと入る程度に入り口付近につけるのが良いといわれました。

2002.10.31 17:13 8

匿名3号(秘密)

匿名3号様へ  お返事ありがとうございます!!初めての投稿でまさかお返事があるとは思っていなかったのですご〜く×2うれしかったです(^^)お返事の内容もとても参考になりました。すぐに二人目が欲しい派なので子作り日にはゼリーを使わずにがんばってみようと思います。子作り日ではないときにはゼリーにお世話になろうとおもってます(^^)/ ジネコは最近見つけたのですが、いろいろな悩みを気軽に相談できるのでまた投稿すると思いますが、その時もアドバイスよろしくおねがいしま〜すm( )mありがとうございました◎では〜☆

2002.11.3 19:07 11

ゆきんこ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page