HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗浄精子の寿命について。...

洗浄精子の寿命について。。神経質にならないでおこうよ〜!!

2002.10.9 16:48    0 0

質問者: さとこさん(31歳)

先日あみるさんという方の洗浄精子の寿命について。。というコメントに知っている限りでということで返信をしたさとこと申します!

最近。。
それについて不安になっておられる方の書き込みをみるにつけ不妊治療はできるだけ精神的にゆったりともって向かうのが良いのに。。混乱させてしまったようなことになってしまっている方の書き込みをみて本当に申し分けないと思っています。(自意識過剰であれば良いのですけど。。)
皆さんの先生が皆さん一人一人にあった方法で治療と方針を決定されているのだと思いますし、そのクリニックでは必ずその方法で成果をあげてこられているはずですので先生を信じて。。それからご自分の先生の考え方をお聞きになられて納得されて治療をお受けになられた方がいいかと思ってコメントさせていただきました。
私はうちのクリニックの方針を先生の書かれた論文や冊子をとおして先生の方針を知り解からなければ不妊学級にて質問するという方針で疑問のないようにされてます。だからうちの先生はそう考えておられるということを先生を信じて書き込みしてしまったのですけど。。皆さんの先生とは細かくするといろんなところで誤差、個人差は必ずあると思いますので。。

偉そうですけど。。
妊娠という神秘的なことになにが起こるかわかりませんし、だから信用できる先生ならあまり考えないようにしようと最近思うようになりました。私もなかなか妊娠しない自分にいらだちを覚えている普通の女性なのですけどもね。。

最後に。。
でもいつも先生にいざあうと何にも質問できなくなったりしたときとかに参考にさせてもらってますジネコの大ファンでもあったりしますが。

今度は自分が妊娠できたときまでは書き込みしないようにします。
そして実際に参考になると思う事を書き込める日が早くくるといいなっておもいます♪
では!

一応前に書き込みさせてもらった内容を書きに添付ささせてもらいます。
あみるさんこんにちは!
私が不妊治療の資料でもらった冊子によりますと。。精子も頚管粘液中ならば数日間生きているけど、AIHにより子宮膣内に直接注入された精子のそのほとんどは10数時間で(多少の誤差はあると思いますが。。)死滅するそうです。
ということで。。きっとうららさんがおっしゃっている普通の精子と変わらない3日間というのは頚管粘液が十分なら洗浄精子も変わらなく3日間生きていているのではと思いました。
ですが。。洗浄精子を子宮頚部をくぐりぬけさせることはまずないのでやはり洗浄精子の寿命はねちこさんの言われている6時間から10数時間かなって解釈をしてみましたが、どうでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page