HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法で結果待ちは辛い

タイミング法で結果待ちは辛い

2003.6.23 22:47    0 5

質問者: まみさん(秘密)

始めまして(*^_^*) 私は今タイミング法をしていますが
必ず2週間は高温期なり 検査しますが子供はできずなのです(毎回)
今回もタイミングをとり ドクターはうまく言っていましたが
また 結果かまでが長く感じますm(_ _)m
最近では基礎体温も付けずです
こんな時みなさんはどうしてますか
よければ話聞かせて下さい 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は今三ヶ月の妊婦です。私もタイミング法で
婦人科に通っていましたが、なかなかできず。
最後の時はいつもこの辺りで排卵。て時に予約を
入れて行ったのですが、残念ながら 排卵終了。
その2日前位にしていたのでそれが上手く出会って
いれば。という感じでした。あとはもう今月はできない!
って思って開き直って週2・3回 仲良くしてました。
翌月妊娠!医者も首傾げながらココだったのかしら?と。
結果 私はタイミング法はあまりアテにしていません。
結局いつ排卵するかなんて医者にも本人にもわからないし、
それに縛られてしまうだけの気がして。
それよりも週2・3日夫婦仲良くすることが一番だと
思っています。その月によって排卵も変りますから。

2003.6.24 11:03 5

myumyu(34歳)

私もタイミング法をしています
今回は先生も一生懸命見ていただきつい2時間前に排卵!というほど
タイミングはばっちりヒューナーテスト良好でした
なのに明日にでも生理がくると思います。
昨日から温度がきれいに下がり始めました。今日もさらに下がりました。(T_T)
私の場合高温期2週間より排卵までの方が苦痛です
なかなか排卵するのに時間がかかるからです。周期が長い。。。
高温期も後半になってくるといろんなサイトを見ては妊娠の超初期の兆候を見たりです
妊娠を前提にしてしまうのでどうしても、安静にしたり、禁酒したりですよね
もっと妊娠を考えないで普通に過ごしたほうがよいのでしょうね
まみさんは今回こそうまくいくといいですね!!
私は次周期がんばります!

2003.6.24 11:15 9

rikabo(32歳)

まみさん、はじめまして。
タイミング後の結果待ちの期間て、ほんとにソワソワしますよね。
私は病院に基礎体温表を診察の度に提出しないといけないので、基礎体温は毎日付けているのですが、朝測ったら後はなるべく気にかけないことにして、忘れるようにしています。(なかなか難しいですが・・・)
そして、特別気を付けたりすることもなく、普段と変わらぬ生活をしています。
お互い、早く赤ちゃんが授かるといいですね♪

2003.6.24 15:41 7

おちび(35歳)

私も、タイミング法です。
卵管造影検査後、3周期は「ゴールデン期間」といって、
妊娠するの可能性が高くなると聞いていたのですが、
1周期目は妊娠せず。
期待していただけに、今週期は通院をお休みしています。

不妊治療って、毎回、期待感と喪失感の繰り返しなんですよね。

2003.6.24 18:15 13

イヌ(32歳)

皆さん お返事ありがとうがざいました (^o^)
あまり 気にせずにします
普通に生活して過ごします

また報告させて頂きます
お返事うれしかったです

2003.6.25 01:02 17

ま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top