性生活

2001.5.28 13:51    0 3

質問者: サリーさん(28歳)

結婚して3年目の主婦です。1才の女の子がいます。
同い年の夫とはつきあいも長く、友達みたいに仲良くうまくいっています。

が、娘を出産して以来、私は夜が憂鬱でしかたなくなってしまいました。
全然、「その気」になれないのです。体が受けつけないと言う感じです。夜ごはんまでは仲良しで楽しいのに、寝る時間が近づくとブルーになります。夫の欲求にこたえられません。どうしてなのでしょうか。生理はあるけど、排卵がないのでしょうか。何だか、全く性欲の失せてしまった私・・・おかしい?でも次の子は欲しいし。変ですか。どなたかこんな経験ありませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、サリーさん。私もまったく同じ状態でした。一人目が1999年の6月に生まれ、ちょうど2歳違いで今年の6月くらいに欲しいと思っていました。年子になる可能性が消えたらすぐにでも解禁、のつもりでいました。でも母乳をあげていたせいか、まったく性欲がわかない、そんな気になれない、というのもあったし、わたしは痛くて痛くて体が受け付けなくなってしまい、きっと縫い方が悪かったんだ、とずっと思っていました。産婦人科に相談に言ってみようと思いつつ、勇気が出ず、理解のある主人はずっと我慢してくれていましたが、二人目がどうしても欲しくて気持ちは焦るばかりでした。でも2月に夜の授乳をやめ、5月に完全に卒乳するとやっと受け入れられるようになりました。きっと精神的なものが大きかったのでしょうね。ずっとずっと誰にも相談できず悩んでいましたが、今ようやく前向きに歩き始めた所です。あまりアドバイスにはなっていないのですが、肉体的にも精神的にも二人目を迎える準備が出来たときにきっと自然に以前のようになれるのでは、と思うのですが、どうでしょうか。

2001.5.28 16:22 7

まりまり(33歳)

はじめまして、サリーさん。
いつも此処を覗かせていただいているのですが、今回初めてレスします。

私は結婚9年、8歳と2歳の子供がいます。子供を産んでからというもの、SEXに対して消極的になってしまいました。サリーさんと同じく、布団に入るまではいつも通り笑っていられるんだけど、夜になると「今日も迫られるのかなぁ?」といつも思っちゃってます。
とある本に書いてあったことだけど、女性は性欲に関して精神的な部分がないと入り込めないって書いてありました。(中にはそうじゃない女性もいるんだろうけど)そんなある日、子供達を預けてホテルに行ったんだけど、やっぱり普段の場所と違うし、結構すんなる受け入れることが出来ました。まぁこんなコトしょっちゅう出来る訳じゃないけど、偶には良いかもしれませんよ。

2001.5.28 21:24 7

ケーコ(秘密)

こんにちはサリーさん。
私も一才になる娘がいる主婦、そして同じ様に夜の憂鬱に悩んでいます。
私の場合は昨年いっぱいまで母乳だったので、それが触られたくない原因だと思っていたのですが、違ったみたい。主人のこと好きなのに、ベットの中で触られると過剰反応...寒気(鳥肌)がすることもしばしば。いってらっしゃいのチューはできても、エッチの時のキスは思いっきりイヤ!旦那は私の態度が露骨すぎて、途中で止める時もある位。
この秋くらいに二人目を作りたいと思っているんだけど、どうなる事やら。
年齢的にあまり余裕がない(主人はもう42歳)のよ。
でもね、本当に最近思うんだけど、他で女遊びするわけじゃないし、言ってみれば女房って唯一の女なんだよね。結婚してるのに、自分の女房に相手にされないんじゃ可愛そうすぎるよ。「しょうがないなぁ...」くらいの感じでほんの少し優しい気持ちで受け入れてあげる努力してみようよ!
私もそうしてみる。だって、やっぱり夫婦だもんね。

2001.5.30 09:08 7

ともちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top