HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めて「順調」と言われました。

初めて「順調」と言われました。

2003.6.25 13:11    0 1

質問者: いろはさん(28歳)

結婚して2年半、その間3度の初期流産を経験しました。
そして、4度目の妊娠。生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出ましたが、あまり早く病院に行っても分からないし、返って不安が募るだけと思い基礎体温も測るのを止め、病院に行きたいという衝動を2週間我慢し今日診察を受けました。
前回の妊娠は、出血があり、心拍はあったもののとてもゆっくりで、先生もすごく渋い顔をしてました。結局不全流産となりました。
今回はカーテンの向こう側から聞こえる先生の声も明るく「うん、心拍も確認できるよ」と言われました。「排卵日が早かったので実際の週数は6w3dだろう」とのこと。すごく慎重な先生なので「今回は状態がいい」とおっしゃったのは最高のほめ言葉だと思います。
まだまだこの先どうなるか分かりませんが、初めて心から妊娠が喜べたような気がします。
ジネコで流産を繰り返された後、無事妊娠した、出産したという話はとても励みになったので、私も皆様の励みになればと思い投稿しました。

ちなみに妊娠前、島根県の子宝神社で有名な八重垣神社で子宝祈願をし、また子宝温泉として有名な鷺の湯温泉に入りました。
もう少し落ち着いたら、お礼参りに行きたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろはさん、おめでとうございます。 私も今月3度目の流産を経験してしまい、本当に今どうしたらいいのか分からない状態の中、いろはさんのお話を聞いて、まるで自分のことのようにうれしい気持ちとと安心感のようなものを感じました。 

いろはさんに聞いてみたいのですけど、いろはさんは今回の妊娠までに何か治療や検査はされたのですか? 私の3度の妊娠/流産は約1年の間に起こりました。 2度目の流産後専門医のところに行き始め、とりあえず私の血液だけ検査してもらいました。 特に問題はないそうです。 その後すぐに3度目の妊娠をし、今回は小児用バファリン、そして名前が分からないのですが日に一度膣に座薬のような薬を入れていました。(現在私はアメリカ在住なので、薬関係の名前はとても弱いのです..) でも効果はなくこれまでの妊娠3回とも、心拍は確認できるものの3ヶ月目に入るあたりには赤ちゃんの心臓は止まってしまってました。 

今はカラダの回復を待っている状態で、もちろん次回に望みをたくしています。 いろはさん、おからだに気をつけてがんばってください! 応援しています!!

2003.6.26 11:37 21

lisa(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page