HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血・排卵痛あるのっ...

排卵出血・排卵痛あるのって問題ありますか?

2003.6.25 20:32    0 8

質問者: アニーさん(秘密)

題名の通りなのですが、排卵日が近くなると
腰がだるくなったり足の付け根がだるかったりするんですが
おりものに混じってうす〜い赤の出血があります。
高温期にはいると全くなくなるのですが
何か大丈夫なのか心配になってきました。
どなたか同じ方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵日付近になると腰の痛み、足の付け根の痛みが毎回ありますよ。
不安になり基礎体温をつけて婦人科に相談に行った所、案の定排卵痛との事でした。
今ではなくなりましたが、昔はよくおりものに血が混じる事が多かったです。
それでも問題ないとお医者さんはおっしゃってたんですが、あくまでこれは私の場合ですので、やはり一度婦人科に相談に行かれたほうがいいかと思います。

2003.6.25 21:52 11

たむたむ」(秘密)

私もそうでした。
私は排卵出血よりも排卵痛が一時期とてもひどくて受診しましたが、そこの産婦人科の先生の話では、心配ないとのことでしたよ。せっかく来たのだから子宮ガン検診もなさったら?と言われてついでにお願いしました。

話は変わりますが、この機会に一度受診して子宮ガン検診も受けてみるって言うのはいかがでしょうか。

2003.6.25 23:22 8

こでまり(秘密)

私も排卵痛と排卵日辺りに出血ありますよ。
卵巣はよく動く臓器らしく、その位置によって排卵痛が起きたりすると聞いたことがあります。
産婦人科でも聞いてみたのですが別に問題はないようです。

2003.6.26 08:53 9

リリコ(30歳)

こんにちは!排卵出血・排卵痛は私もありますよ。人には無い人もいるみたいです。

2003.6.26 11:58 8

えっちん(28歳)

排卵出血はホルモンの分泌によって変わるので排卵期にこのような出血が見られるのは、特にめずらしいことではないです。また排卵痛は卵巣が腹膜に接触していることで痛みますし排卵した卵が腹膜を刺激することによって起こるものでどちらも病気ではなく生理的なものなので大丈夫ですよ。
逆に排卵が近いですよ〜排卵しましたよ〜のサインが分かっていいことだと思います。
多くはこのような現象がなくていつが排卵だったんだーーと悩まれるかたが多いのでアニーさんはラッキーだと思います。

2003.6.26 12:12 13

rikabo(32歳)

私は出血はありませんが排卵痛があります。
3年前に腰とお腹がたまらなく痛くて病院に行ったら、腹部エコーで少量の腹水が確認されました。(2〜3日後に再検査したら腹水はなくなっていましたが・・・。)膣エコーもしたら子宮内膜症とのことでした。
でも私の場合は市販鎮痛薬でなんとか抑えられるので、治療はしていません。
ちなみに子宮内膜症はひどい方では開腹手術やラパロをしないといけなくなります。
出血があるなら早めに婦人科を受信したほうがよいと思いますよ。

2003.6.26 12:54 7

あっち(31歳)

こんにちは。
私も同じようなことありますよ。排卵日になると、
生理痛と同じような痛みがあって、時々出血もあります。
病院に行っても全然問題ないとのことでした。
今回は残念な結果になってしまいましたが、妊娠もしました。
 
 余談になりますが…
知り合いの人が病院で言われたそうですが、整理痛がひどかったり、
排卵日に出血があったりする人のほうが妊娠しやすいとのこと。
一概には言えないけれど、子宮などの反応が良い、という受け止め方も出来るそうです。
あんまり痛みがあったり、出血があるようでしたら、病院に行くことをオススメします。

私は整理痛の市販薬で痛みも治まっていました。
無理はしないよう、お大事に!

2003.6.26 13:07 8

しばっち(27歳)

みなさんありがとうございました。
流産する前はあったのですが、手術後は
全くなくなり、最近ようやく流産の辛さから
解放されて気持ち的に楽になり始めてから
排卵痛、出血が起こるようになりました。
基礎体温も同時に、ちゃんと戻ってくれて。
流産前に一度診て貰ったのですが
特に問題もなくてあなたはラッキーだとも
言われましたが、何か不安で・・・
でも皆さんからのお話で安心しました。
ありがとうございました。

2003.7.1 14:36 7

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top