HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のホクロ除去について

顔のホクロ除去について

2003.6.26 08:41    1 7

質問者: ピンクさん(28歳)

以前から鼻の横にあったホクロが、ここ1年ぐらいですこし出っ張って
きたので、病院に行ってきました。ネットで調べるとレーザーで簡単にできると書いてあったので、そのつもりで行ったところ、手術でメスいれなくてはいけないと言われました。ホクロの除去された方でメスをいれた方いらっしゃいますか?痕は残りませんでしたか?ホクロの大きさは2ミリぐらいの小さなものです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顔のほくろを除去しました。同じく2ミリくらいだったと思います。でも、メスは使いませんでした。あと、うなじのところのほくろも取りましたが、そっちは5ミリくらいくらいありましたが、メスは使いませんでした。

どっちも電気メスだったように思います。つまり、「焼く」という感じですね。どっちもほとんどあとは残っていませんが、2ミリくらいだったら、お医者さんによってはメスは使わずにやるみたいですね。

メスを入れる方があとが残りそうな気がしますよね。他の病院にも、一度行ってみてもいいんじゃないかな?

2003.6.26 22:46 27

たらこ(33歳)

ピンクさんこんにちは。私も顔に出っ張りホクロがある(あった?)んです。行かれた病院というのは、皮膚科ですか?整形外科ですか?
私も鼻の近辺に5?のホクロがありました。しかも出っ張っていた高さも5?ですよ!!10年前にはなかったのに、どんどん成長してしまって(泣)。
私は皮膚科に行ったら、迷わず「レーザーで」と言われ、5分くらいで処置してもらいました。
ついでにおへその脇にあった出っ張りホクロ7?もとってもらいました。先生に「顔は深くやると跡が残るから浅くしかできないよ。すぐ再発するだろうから、そしたらまたおいで」と言われました。
言われたとおり、まだ傷口にテープをしている状態の時に再発!でも前よりは小さかったんですけど。
そして病院に行ったら、またすぐレーザーで処置してくれました。
しかも今度は1/10の値段で。
でもまた更に小さくなったホクロが再発。
でも当時、家庭も仕事もバタバタしていたので、未だにそのままになってしまっています。まあ、元に比べたら小さいし薄いから我慢できる範囲なのでいいですけど・・・・。
出っ張りホクロってすごーく根が深いんですって。しかも点の集合体なんですよ。再発した時マジマジ見ちゃいました。黒い点々が集まってきて一つの黒いホクロに変身するんですよ。
ホクロの切除の仕方はいくつかありますから、先生がメスで取ったほうがいいと判断されたんでしょうね。
それで再発せず、一回で済んだらいいですね♪
メスでとったわけでもないのに長々とすみませんでした。

2003.6.27 01:33 36

アポロ(33歳)

私も同じく大きいホクロ(2ミリぐらい)をレーザーで除去してもらいました。
やはり先生のおっしゃるとおりヘコミが残りましたが、コンシーラーできれいに消えますよ!
結果的にレーザーでよかったように思います。
手術ではないので、あまり参考にならなかったらごめんなさい!

2003.6.27 02:37 20

ふみこ(秘密)

ピンクさんのそのホクロは盛り上がったものなんですよね?
母が以前同じようにレーザーでとって貰うつもりが、盛り上がっていた(=根が深いので焼ききれない)のでメスを使う手術になりました。
保険適用で安く済むし、手術自体は簡単だったそうです。しばらく小さな絆創膏を貼ってましたが、そのお陰か傷口は判りませんよ。本人も満足してます。
ちなみに周りは本人が思うほどホクロを気にしてなかったですが。

2003.6.27 11:00 38

ルルベ(23歳)

私は右口角上唇にかかるように、ほくろがあったため、リップライナーなど
うまく引けずに、思い切って切りました。メスを使用、しかも縫いました。
今はニキビの後のへこみのようになっています。
人相学というのでしょうか、そのホクロは私にとっていいものだったようで、
それを知ったのは取った後。気にしない方はいいですが、気になる方は
調べたほうがいいですよ。
確かに、旦那にも「口元のホクロはセクシーでよかった。」など言われたり、
誰よりも健康だった父が急死したり、あまりいいことは続きませんでした。

ところで、顔のホクロって、そこから太い毛が生えていませんか?
ホクロを取ったら、毛もなくなるかと思ったら大間違いで、肌色のところに、
真っ黒い太い毛が生えてくるので、よけい気になります。
毛根って奥深いんですねぇ。

2003.6.27 13:21 16

まるぅ(32歳)

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。とても参考になるご意見ばかりでうれしかったです。やはりメスをいれ縫うのは抵抗がありますので、違う病院に相談してから決めようと思います。また、結果を報告しますね。

2003.6.29 01:38 8

ピンク(28歳)

私も鼻の横にほくろがあったので7年ほど前にとりました。根が深く、鼻の横ということでメスでとりました。うっすら跡は残っていますが、鼻の横のしわ程度で化粧をすれば目立ちません。とってよかったと思ってます。

2003.6.30 12:36 7

マイママ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page