HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月こそは卵の成長を期待...

今月こそは卵の成長を期待して!!

2002.6.16 21:57    0 2

質問者: なおさん(38歳)

久しぶりに「ジネコ」みました。先月の話なのですが..いつもの様に不妊症で通院排卵がうまくいかず注射で生理をこさせました。ところが基礎体温が、全然下がりません生理5日目に病院に行ったとき担当の先生が休みの為別の先生に話したところ「注射して10日位は、薬が効いてることがあるから心配ないよ!」と言われました。
その後、卵の成長を確認に病院へ主治医の先生に同じことを話したら「残念だけど今回は、妊娠する可能性は0に近い」と言われましたショックでした。でもあきらめずに病院へ結局卵は、成長しませんでした。今月は、基礎体温も順調に推移しています。水曜日は、病院です。卵が成長していること期待しながらも心の隅では、今月もまた、卵が成長しないのでは...不安です。年齢的にもそろそろ限界なので期待も大きくなりストレスに感じることもあるけど前向きにもう少し頑張ってみます。 長々勝手なことを書いてごめんなさい。不安な気持ちが少し和らぎました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさん、私も卵の育ちが悪いんです!

先月卵の育ちがとっても遅く、薬で生理を起こさせクロミッドも処方され
服用して、今月いざ卵チェック!
内診が始まってからずっと祈る気持ちで手のひらを合わせていました。
が、またしても卵が見当たらない。。。
クロミッドも飲んだのにガックリでした。

今までちゃんと排卵していたので通院のストレスかなと思い、ほんのちょっと
お休みしてみようか迷っています。

今度こそは順調な卵が育つことを祈りましょうね、お互い。

2002.6.17 14:20 8

shima(30歳)

こんにちは。なんだか名前も歳も一緒で思わずお返事してしまいました。
私も今日・・卵胞チェックに病院に行ってきました。クロミッド&タイミングです。年齢の事を考えると焦りの気持ちが沸いてくるのは私も同じです。お互い希望を持って頑張りましょううね。

2002.6.17 14:55 10

nao(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page