HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血があれば・・・

着床出血があれば・・・

2001.5.29 22:10    0 4

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは!ちょっと疑問があるのですが、妊娠の初期症状として、よく生理の終わりのような出血(着床出血)があると言いますよね?これがあった人はみんなだいたい妊娠してるのですか?私は今日、茶色の本当に生理の終わり頃のようなおりものがありました。このまま生理になってしまうのかな〜とも思ったのですが、体温が高温期のままなんです。まだ高温期10日目なので何とも言えないのですが、着床出血について、いろいろ知っている方、詳しいことを教えて下さい。他の症状は、お腹が痛い(特に左下腹部)ぐらいです。今まで生理前に茶色いおりものが出たことなどなかったので、変な病気かな〜って考えてしまって、ちょっと心配です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。まいちんです。

同じ着床出血の事で投稿しててびっくりしちゃいました。
お返事もらってうれしかったです。

が、私の方は残念ながら今日の朝、着床出血らしきものが
完全に生理になってしまいました・・・。
もう、すごくショックで「生理ならチビチビ出るな〜!まぎらわし〜!」
って感じで声をあげて泣いてしまいました。。
ダンナは出張中だったので、泣きながらすぐに電話しその事を告げると
「出張終わったら、すぐに不妊治療に行ってみよう。
また2人でがんばろな。もう泣いたあかんよ。」
と、励ましてくれました。
これからどのくらいかかるか分かりませんが、
かわいい赤ちゃんをこの手に抱けるまでがんばって行こうと
思います。
さくらさん。
無事、妊娠してることすごくすごく願ってます。
そしてまいちんにも妊娠菌分けてくださいね!

2001.5.30 16:28 7

まいちん(24歳)

さくらさん、こんにちは。その後、体調はいかがですか?
着床出血ですが、私の場合、28日月曜日から3日間ほど生理の終わりのような茶色のおりものがありました。ずっと続くというのでもなく、トイレに行った何回かのうち数回おりものシートがちょっと汚れてる…って感じでした。体調はずっと37℃前後の体温が続いてちょっとだるい感じがするのと、生理前のようなお腹の痛みがたまにほんの少し。今月の生理予定日は31日頃だったので、ちょっと早いかなあ〜と思いつつも、昨日検査薬を使ったら、あっという間に陽性反応くっきり!でした。ただ、まだ早すぎると思い、病院に行って確認したワケではないのですが。
だから、さくらさんも妊娠してるかもしれませんよ!!
ちなみに、私は昨年の夏に妊娠した時、生理予定日少し前にやはり3日間ぐらい今回と同じ様なおりものがありました。婦人科で話したら、「着床出血ね」と言われましたよ。その後は残念ながら流産という結果になってしまいましたが…。(ちなみに着床出血と流産とは何の関係もないそうです。念のため)
 さくらさん、妊娠しているようにとお祈りしています。
そしてまいちんさん、私の妊娠が確定したら、元気な妊娠菌がまいちんさんまで飛んでいきますように!

2001.6.1 10:14 11

ころわん(秘密)

ころわんさん、お返事ありがとうございます。そして陽性反応おめでとうございます!私は結局29・30・31日と茶色のようなおりものがありました。体温は37度あたりをうろうろしていて、あんまり食欲ないし、毎日毎日眠くて眠くて・・・。今日で高温13日目です。まだ検査するの早いかなあ〜と思うので、来週あたり調べてみようかなと思っています。私は月経前緊張症で生理の前になるとすごくお腹が痛いんです。今も時々座ってしまうぐらいギューッと痛くなる時があって、生理がきてしまうのか、もし妊娠していても何か悪い病気ではないか・・・といろいろ考えてしまいます。どっちにしても来週には結果が出るので、あまり期待しないでいます。ころわんさんも妊娠が確定したら、また報告して下さいネ!

2001.6.1 20:40 9

さくら(27歳)

さくらさん、こんにちは。そろそろ検査薬を試された頃でしょうか?
私は、まだ早いと病院へ行ってなかったのですが、昨日からひどいつわりが始まってしまい、今日、病院へ行って来ました。やっぱり5週3日ということで、胎嚢しか見えなかったし、前回流産しているので、2週間後にまた通院するまでドキドキですが、でも妊娠が確定したのはすごく嬉しくて、なんだか帰り道はちょっとつわりも軽くなったように感じちゃいました。
さくらさんも妊娠していますように…!。
多分、さくらさんも妊娠していらしたら、予定日は2月だと思うので、それまでお互いに明るいマタニティライフが過ごせたらいいですよね〜。

2001.6.7 18:47 12

ころわん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page