HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内膜検査は高温何日目がベスト?

内膜検査は高温何日目がベスト?

2002.6.19 15:45    0 0

質問者: すずらんさん(秘密)

ちょこちょこのぞかせていただいてます!

体外受精をするにあたって事前に行う「内膜検査」について質問させて下さい。
私は初めての体外受精がみごとに失敗し、その後1周期お休みして今回2度目にチャレンジする予定です。
1度目の時、高温7日目にこの検査を行いました。
けっこう痛かったし、その後数日間出血していました。(私は採卵時の局所麻酔が場所が場所なだけにすご〜く恐怖だったのですが、終えてみるとこの検査の方がよっぽど痛かった!)

今回、排卵日と思われる頃に仲良くしたので「もしも今回できたら2度目の体外受精をしなくてすむんだけどなあ・・・」と淡い期待をしています。

病院のパンフによると、この検査は高温5〜9日目頃に行うことになっています。受精卵は高温4日目頃に子宮に到着して、7日目頃に着床するらしいから「5〜6日目に受けると、内膜に傷がついて着床の妨げになるかも」と「7〜9日目に受けると、万が一着床していてもはがれちゃうのかも」の2つが心配で、何日目に受けるべきか迷っています。

どんなことをしても、できる時はできるしダメな時はダメなんだろうとも思うのですが、1%の可能性でもあるのなら、体外受精の合間の周期も無駄にしたくないのです。(年齢も年齢なので・・)

長くてわかりずらい文章になってしまいましたが、どなたか教えてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page