HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セキソビットとルトラール...

セキソビットとルトラールについて

2002.6.19 15:56    0 1

質問者: きょんさん(32歳)

はじめまして。こちらに書き込みするのは初めてです。
先月から思い切って不妊専門の病院に通い、今周期から薬を飲み始めました。
生理周期は28〜32日で、基礎体温も2層にわかれています。少し高温層のあがりがゆっくりな時があるのと、だいたい12日間くらいです。先生にも排卵は起こっている言われました。
一通り検査してもらった結果、潜在性プロラクチン(通常12.6、刺激時122)男性ホルモンの値が多いとのことで、テルロンとブレドニンも飲みました。
特にこれは問題はなかったのです。これは飲んでおいたほうが良いと聞いたことがあります。

排卵誘発剤のセキソビットを服用して、卵胞のチェックに行くと9日か10日くらいで排卵するといわれビックりしました。確かに飲み始めてすぐに、卵巣がちくちくして痛かったのです。いつもは14〜17日で排卵です。(体調にもよりますが)
ルトラールも排卵後のみはじめているのですが、生理周期のリセットで
出されている病院もあるそうで、必要ないとおっしゃる先生もいらっしゃるとのこと。
忙しい先生なので、「まあ大丈夫でしょう。飲んでくさい」としか答えていただけないのでとっても不安です。かといっていきなり病院を変えるのもと思い
悩んでいます。

飲まれている方がいらっしゃいましたら、いろいろ情報おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きょんさんはじめまして。周期や高温期へ移る様子など私と似ています。
私もセキソビットとルトラールを飲んでいます。飲むようになってから卵の状態が良くなりました。卵胞チェックをして小さいときはhmgを打ちます。だいたい14〜15日で21ミリぐらいになりhcgで排卵させます。その後ルトラールを10日間飲み高温を持続させます。セキソビットを飲むと頭痛になっているようなのですが、先生に「あなたに合っているようですね」と言われると我慢できます。ルトラールを飲む前は高温期の体温がガタガタでした。飲んでいる間は36.8〜37.0をキープできています。
ルトラールは4周期、セキソビットは2周期とまだ日は浅いですが飲む前よりかは体温表が安定しています。
私も質問などあまり出来ないのですが、女医さんのときもあるのでその時に
ここぞとばかり質問します。質問できたときは、悩みも不安も解消され気持ちが楽になります。きょんさんも遠慮せず勇気を出して聞いて見て下さい。

あまりお役に立てませんでしたがお互いに頑張りましょうね!

2002.6.20 16:15 13

ぴろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page