HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どんなペンションに行きた...

どんなペンションに行きたいですか?

2002.6.21 10:39    0 4

質問者: らいかさん(秘密)

みなさん、こんにちわ。 夏の間だけ、海のまん前でペンションをしているのですが、ここ2、3年は不景気です(T△T)
そこで、みなさんにご意見を聞かせて欲しいことがあるのですが、
ペンションを探すとき、どんな事を優先して決めていますか?
あと、こんな事して欲しいな・・とか、こんなペンションが思い出に残ってる、こういうところが良かった!など、いろいろお話し聞かせてください。
ちなみに、ホント小さなペンションです。
地下1Fがビリヤードや卓球などができる娯楽場、1Fは駐車場、
2Fが客室(2人用3部屋 / 4〜5人用4部屋)、3Fが食堂、4Fは従業員用フロア、屋上がビアガーデンと水着で入るジャグジーがあります。
ペンションの売りとしては、マリンスポーツが出来ることです。
ジェット、ウエイクボード、ビスケット、ダイビング、釣りなどが出来ます。
もちろん、魚介類はおいしいです。 いろんな人の意見はとても勉強になりますので、よろしくお願いします。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ライカさん、こんにちは。夏だけってことはもうすぐですね・・・
私がペンションを決めるときはまず、ファミリー歓迎のペンションです。
3歳と0歳の2人の子供がいるので子供に優しいペンションかな?
乳幼児不可のペンションはたとえ夫婦2人になっても行きません。
赤ちゃん連れに優しいペンションにはこれからもずっと行きたいです。
年齢に応じてメニューを考えてくださったり、3歳以下は格安で泊まれせて
くれたり・・・・もちろん子供のしつけをきちんとして、ペンション側に
迷惑をかけることのないように気をつけています。
あとはやはり低料金で、清潔感があって、オーナーさんが親切であれば
お部屋は古くてもきになりません。ファミリー歓迎の宿だと噂になればきっと
お客さん増えると思いますよ。
以上子持ちの私の意見でした・・・・

2002.6.21 12:34 10

2児のママ(30歳)

 こんにちわ、らいかさん。
私はペンション好きです。ペンションを選ぶにあたっては、清潔、親切、金額、それからペンションの周りの環境を見て選びます。

 清潔と言うのは当たり前ですが、そのペンションの色と言うものが、ハッキリしている所がいいです。例えば、南国風なら南国っぽい家具や内装で統一されてる様な。たまに、南国っぽいのにみょーに森林風や別の置き物なんかがあると統一性がなくて、ただ置いてるだけな感じで雰囲気がないです。何でもありのペンションならそれでまとまってくれると良いです。
 親切って言うのは、さりげない親切のオーナーさんが一番好きです。お勧めしたい気持ちはわかるのだけど、ここに行ったらとかあそこが良いとか変にしつこいとうるさく感じます。挨拶は気持ちよくて、こちらから周辺の質問をすれば手際よくパンフレットなど持って来てくれると「良いペンション」と感じてしまいます。
 金額は低いにこした事はありませんが、そのペンションの施設やサービスに見合った金額であることが一番です。すごい高いペンションに行った時、「どんなのかな?」ってワクワクしましたが、食事がただフランス料理だっただけで、いつもとそんなに内容が変わらなかった時はがっかりしました。それならホテルに行った方が良かったと思いました。
 らいかさんのペンションはマリンスポーツが充実しているんですね!良いじゃないですか。環境は抜群ですね。お魚も充実なんて最高です。お料理は新鮮な魚介類なんかも出るんですか?ペンションってその場所でしか食べられない食事があると尚一層魅力的に思います。

 これからが勝負なんですね。頑張って下さいね。いい夏が過ごせると良いですね!!

2002.6.21 14:10 9

どんぶり(30歳)

らいかさん、こんにちは。
何回かペンションを利用した事がありますが、例えばスキーならゲレンデまで歩いていける所とか、パラグライダーが近くの山で出来るとか、とにかくペンションから近くに何があってで何が出来るかなどで決めてました。
もちろん料金もお手頃で!
らいかさんの所はマリンスポーツですか。いいじゃないですか〜。

あとは、やはりお食事が楽しみですよね。おいしいとそれだけ思いでに残ります。
以前年末にスキーに行って、夕食をお腹いっぱい食べ過ぎて、苦しい〜と食べ終わってから部屋で寝転がってたんです。そしたら11時過ぎてから「年越しそば食べにおいで」とオーナーさんからお呼びがかかったんです。でももう入らないから断ろうかと思ったのですが、せっかくだしと頂きました。
そしたら!!あんなにお腹いっぱいだったのにペロッと食べれてしまったのです。主人はお代わりまでして!(自分でもびっくりしてました。)
それはそれはおいしい年越しそばでした。また食べたいくらいです。
これだけは他に負けない!という目玉を作るといいんじゃないかな。

それから、オーナーさんとのコミュニケーションも楽しいですよね。色々話しかけてもらえると嬉しいし、ワンちゃんとか飼ってる所とかもあって楽しかったな。
山の方のペンションでオフシーズンで泊まったのが私達だけだった時、近くのホタルがいる所に連れてってもらったりしました。
親くらいの年齢のオーナーだったけど、一緒に花火をしたりおしゃべりしたり・・・。

何だかとりとめもなく色々書いてしまったけど、ペンションってホテルでは味わえないアットホームな雰囲気が魅力だと思います。
オーナーが温かく迎えてくれて、お食事もおいしくて(魚介類がおいしいなんて最高!)、遊ぶ所も近くにあって、もちろん外観もかわいくって。
らいかさんの所はペンション自体にも色々な設備があるようなので楽しそうですね。これから夏でかきいれ時ですね。参考になったかな?頑張ってくださいね!

2002.6.21 17:16 11

むらさき(秘密)

2児のママさん、どんぶりさん、むらさきさん、お返事ありがとです♪
2児のママさん、こんにちわ。
ファミリータイプはやっぱりいいみたいですね。
うちは去年までは、ファミリーも受け付けていましたが、マリンスポーツが出来る!っていうのを強調しすぎて、小さいお子さんは出来ないんじゃないかと、家族で来られる皆さんは心配されていたみたいなんです。
なので今年は家族で楽しめる(小さいお子様を含めて)ということも視野にいれたらどうだろうと旦那が言い出したところだったので、とても参考になりました。 ありがとうございます。

どんぶりさん、こんにちわ。
統一性・・うちはまだまだ甘かったかも!!です。 どんな系統で統一するのかがまだはっきり決まっていなかったかもしれないなぁと、どんぶりさんの意見を聞いて反省してます。 あっ可愛いなって思ったものを置いているだけ、、になっていたかも。あたしは、メルヘンチックに!で、旦那はシンプルに!と意見が分かれたので、各部屋別にイメージを変えているんです。メルヘンルームとか、ギリシャルームとか。。で、お客様に選んでもらっているんですが、メルヘンが嫌いな人が来ても、その部屋しか空いてないとそこを利用してもらうしかないので、困ったなぁって思ってたんです、実は、、 やっぱり統一した方がきれいでいいかもしれないですね。。視野に入れてみます。
ありがとうございます。

むらさきさん、こんにちわ。
年越しそばのお話、とても微笑ましいですね〜。ホントおいしいおそばが目に浮かびました! うちもそんな思い出に残る料理を出せるよう努力します!
やっぱりペンションはアットホームですよね〜。 うちの旦那は結構人見知り
&まじめ人間なので、お客様とは「頑張ってお話ししている」という感じですが、もっとリラックスして接せられるようになったらと思ってます(^^;
そのまじめさがいいと言って来てくれる方もおられますが・・・
私達も、お客様の心に残るペンションをしていきたいと思います。
ありがとうございます。

みなさん、本当にありがとうございました!!!

2002.6.24 12:40 11

らいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top