HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40歳・不妊治療中です。

40歳・不妊治療中です。

2002.6.24 17:28    0 7

質問者: マコトさん(秘密)

ジネコのみなさん、こんにちは。いつも読ませていただいています。
このたび、「マコトの・のんびり・タマゴ・ダイアリー」という不妊治療日記を立ち上げました。
タイムリミットの壁に押しつぶされそうになるなか、心が壊れそうになり、日記をつけることを思い立ちました。
投稿は苦手なので、独りで書いていこうと思います。

同じ悩みを持つ者がそばにいることを知っていただくことで、同年代のみなさんの心が少しでも軽くなればうれしいです。
よろしければ遊びにきてください。

http://www2.diary.ne.jp/user/150456/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ...、まことさん。私もこの4月で40を迎え、未だ見ぬわが子に期待しながら、不妊治療に精を出しています。まことさんのホームページに行ってからお返事しようと思いましたが、ついつい年も同じだし、メールしている次第です。この度始めてAIHをしました。高温期5日目ですが、2日前hcgを打ったにも関わらず、昨日くらいから体温が下がっています。今日などは36.68です。hcgに頼らない月の高温期の方が遥かに高く安定しています。なので、今回の人工受精はダメなのかな?と少し沈みかけです...。まだまだ書きたいのですが、まことさんのHPに遊びに行ってからにします。宜しく..!

2002.6.24 20:49 8

バンビ(40歳)

こんにちわ。
2人目不妊です。検査などはしていませんが・・・。
日記、拝見しました。
面白いと言っては失礼になるかも知れませんが、一気に読んでしまいました。
「お気に入り」に追加したので、毎日楽しみにさせてもらいます。

ところで日記に載っていた新横浜の不妊鍼、興味があります。
医院の名前、住所など教えてください。

これからも、不妊治療頑張ってください。
私、勇気が出ずに病院に行っていません。
40歳、まだまだ若いですよ!!
お互い頑張りましょうね。

2002.6.24 23:24 10

mama(27歳)

マコトさん、始めまして。HP拝見致しました。
私も40才・・・筋腫(4つも!)持ちで不妊治療中、とても励みになります。2年前に流産して以来赤ちゃんは戻って来てくれません。

タイムリミットも気になるし、本当にあせります。
頭では赤ちゃんの事ばかり考えてはいけない、あせっちゃいけない、と
わかってはいるものの、自分をコントロールするのは難しいです。
幸いマコトさんと同じく心温かいお医者様に恵まれ(総合病院ですが)診察の度に”先週47歳の人が初産で無事元気な赤ちゃん産んだよ・・・だからあなたもまだまだ大丈夫”など・・・私に希望と心のゆとりを下さり、元気付け励ましてくれます。45才まではがんばろうと思っています。
でも妊娠・出産に残された時間はもうかなり限られていると、私はあせっているし、でもうちの主人ものんびり屋さんで・・・それがよくケンカの元になっています。

マコトさん、お互いにくじけずがんばりましょうね♪
日記、これからも楽しみにしています。治療などに関し、いろいろな事教えて下さい。

2002.6.25 10:34 7

スカーレット(40歳)

はじめまして。私も40歳で不妊治療中です。不妊のホームページの皆様にはずいぶん励まされているのですが、なかなか40歳以上のかたはいないので心細かったのです。マコトさん、ありがとうございます。不妊治療の皆様、がんばりましょうね!

2002.6.25 10:37 9

れもん(秘密)

日記読ませて頂きました。
ぴろぢる40歳です。
時々共通の悩みの方に自分なりの答えなどを描かせてもらってます。
一度すごく落ち込んだとき泣きながらスレを立てました。
あたたかいお返事が心強くてなんとかがんばろうという気持ちにも
させていただきました。

今年の2月1日に初めての妊娠後繋留流産の手術をして今だに妊娠の
徴候もありません。
私の場合はまだきちんと病院で不妊治療をしてもらってません。
現在タイミング指導をしてもらっているのですが、
なにせおおきな子宮筋腫があるためエコ-を見ても医者もはっきりと
排卵がわからずにお手上げ状態で、さらに筋腫の状態の変化を恐れてか
次のステップに行く様子もありません。
自然で妊娠するのも医療の手を借りるのも確率的には
変わらないと言われ、なんとなく自然のままの妊娠を待っている
状態であせりもあります。
でも同じ40歳のお仲間がたくさんおられて心強くなって来ました!
これからもちょくちょく日記をのぞかせて頂きます。

ここに来てくれる40代で子供を望む女性すべてに
可愛い天使が授かりますように!!

2002.6.25 11:40 8

ぴろぢる(40歳)

早速お返事いただいて、ありがとうございました。
私の周りには40代で不妊治療をしている人などほとんどいません。
40過ぎて子どもを産むなんて、夢のまた夢なのかしら?そんな気持になったことも数知れずあります。でも、あきらめきれない。苦しいです。
のんびりマイペースですが、自分の偽らざる気持を書いていきたいと思っています。これからもつらくなったらグチでもこぼしに遊びにきてくださいね(HPにメールもあります)。

ばんびさん、同い年ですね。基礎体温は高温期後半が重要なようですよ。だからまだまだあきらめないで!私は高温期には子宮の血流をよくするためにウォーキングをしてます。適度な運動はプラスに働くらしいです。お互い、いい結果になるよう、精一杯がんばりましょうね。

mamaさん、面白いと言ってくださってうれしいです。鍼ですが、お読みのとおり、私はいい結果につながらなかったので、正直言って紹介するには躊躇してしまいます。有名なところですので、不妊治療のサイトなどで検索すれば簡単に見つかると思います。お役に立てなくてごめんなさいね。
2人目の赤ちゃん、はやく授かるといいですね。まだ若いからきっと大丈夫ですよ!

スカーレットさん、同い年で、同じ筋腫持ちなんですね。流産されたとのこと、つらかったことでしょう。赤ちゃんがはやく戻ってきてくれるといいですね。スカーレットさんもいいドクターにめぐり合えたんですね。私は不妊治療は夫婦とドクターとの二人三脚だと思っています。だから、いいドクターに出会えることが妊娠への第一歩だとも思っています。妊娠率や技術はもちろん大切ですが、私もやっぱり精神面への配慮があることが何と言ってもいちばんうれしいです。いい結果をめざしてがんばりましょうーー!

れもんさんも40歳なんですね。同い年の方がいらして本当にうれしいです。
苦しい毎日ですが、仲間がいると思うと心が安らぎます。希望を失わないで前向きにいきたいものです。これがなかなかできないんですけどね…。

2002.6.25 13:51 7

マコト(秘密)

ぴろぢるさん、投稿が入れ違いになってお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

流産されたとのこと、つらい経験でしたね。ありふれたことしか言えない私を許してください。ホルモン投与による治療は、程度によって筋腫を悪化させることもあるそうですよね。だから私も極力注射や薬は使ってほしくありません。でも自然妊娠を望む反面で、やはりこの年では高度治療でないとダメなのでは?と心が揺れ動く毎日です。つらいときには遊びにきてください。

2002.6.26 15:29 6

マコト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page