HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のHについて・・・

妊娠中のHについて・・・

2003.7.6 23:24    0 4

質問者: ぷーさん(秘密)

はじめまして!

お恥ずかしい事なのですが、皆さんに質問です。チョット病院で聞くに聞けなかったことなんですが、妊娠してる時にHは、しても大丈夫なのですか??
 いまは、まだ7週目なんですけど。。。それと、中出しは、しないほうがイイのですかね?!
すいません、こんな初歩的な質問で。病院で聞くのが一番だとは思うのですが恥ずかしくて聞けないので誰かワカル方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的には大丈夫ですよ。
その時の調子とか状態によってだけど・・・、あとあまり
圧迫しないように、激しくならないようには気を付けて
下さいね。
ただまだ7wですよね、かなり初期だしホントに気を付け
ないとダメですよ。後で自分が後悔しないようにね。

それから、精子には陣痛を促進させる成分が含まれます。
なので絶対生・中だしはダメ!!
中だししないからって生もダメ、ゴムはつけてください。
でないと不潔です。何かしらの菌に感染してします可能性も
あります。
性病とは限らず、いろいろ問題もあるんです。

ちなみにわたしはもうすぐ5ヶ月ですが、つわりがひどく
Hしたいと思った事すらありません(笑)
主人は「赤ちゃんにもしもの事があったら怖いから」と
Hはしないって言ってます。 まだ主人は20代前半なので
きっとしたいんだろうな〜と思うけど、とっても心配症だか
らかな?(笑)
なのでわたしの調子がいい時、口とか手でしてあげてますよ。
あとはいっぱいくっついて、コミュニケーションとるように
してます。

自分だけの事じゃなく、まず赤ちゃん第一に考えて行動
しましょうね(^-^)

2003.7.9 10:41 8

mako(31歳)

こんにちは 
今7週なんですね。つわりとかは大丈夫ですか?
私の場合は一度流産を経験しているので5ヶ月に入るくらいまでは大事を取ってしませんでした。つわりも結構あったので主人には申し訳ないけれど出来るような状態じゃなかったし。
5ヶ月を過ぎれば一応安定期なのでお腹の張りが酷かったり下腹部が痛んだりしなければ大丈夫だと思います。
ただしあんまり激しいのはやっぱりだめかな・・・。
お腹が苦しくないような楽な体勢でね。
妊娠中もスキンシップ大事だと思います。
臨月に入ったら産道が柔らかくなって傷つきやすくなるらしいのでちょっとお休みして!私の場合はその間はお口でしてあげたりしましたが。

まだまだ先が長いマタニティライフですがお体大事にして、ご主人とも仲良くね。

2003.7.9 11:43 6

ローズ(秘密)

ぷーさん、妊娠おめでとうございます!具合はいかがですか?

以下、インターネットでも医療ニュースなど探せば載っている内容ですが。。

医学の見地では、とくに危険度の高い妊婦さんを除いて、妊娠中の性交に害はないとされています。ただしオーラルセックスで膣の中に空気を吹き込むのは危険だそうです。

それから、臨月には性交は避けた方が良いともされているようですね。

もしぷーさんが危険度の高い妊婦さんだったら、医師か看護婦に注意を受けていることだと思いますよ。どうぞお体大切に!

2003.7.10 05:33 9

せりな(秘密)

こんにちは^^
病院で初診時に聞いてみたら、4ヶ月位までは控えた方が、、と言われました。
本には順調であれば、激しくしない浅くする疲れない程度に等でほどほどに楽しんで良いような事もありますし、流産の可能性がある等経過によって止めた方が良い、とはっきりしている場合もありますので、個人差があると思いますが、初期は出来るだけ刺激しない方が良いというのが一般的みたいですね。不安であれば勇気を出して一度お医者様に聞いてみては?
夫婦生活は控えた方が良いでしょうか?という感じで聞いてみると恥ずかしくないですよ^^

中だしは精子が子宮を収縮させるとかで、控えた方が良いみたい。ネットでも色々情報がありますので、先も長い事ですし、自分達にあったスキンシップ方法を模索してみると良いと思います。

2003.7.12 15:58 7

みゅく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page