HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひょっとして慢性膀胱炎?

ひょっとして慢性膀胱炎?

2003.7.7 12:11    0 2

質問者: あきさん(28歳)

5月に血尿が出た膀胱炎になりました(最悪)。
以来、膀胱炎の症状は消えているのですが、排尿してから少し経ってから
膀胱辺りが一瞬キュッとなる違和感があります。ずっと立ってたりしても
下腹部がどーんと痛んだりする事もあるのですが、こういう経験された方
いらっしゃいませんか?病院に行き始めてはいるものの、
このまま一生この症状が治らないんじゃないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさんこんにちわ!
膀胱炎ってつらいですよねぇ。まさしく私も只今治療中なのでお返事させていただきます。私は今まで6・7回は膀胱炎になったでしょうか・・。いつも内科で症状を言って尿検査して(鮮血ありといわれる)抗生物質を1週間飲んで治していました。ところが去年9月に出産してから、(そのせいかわからないけど)今年3月にまたなった時は薬を飲んでもあまりすっきりしませんでした。そしてまた先週から痛み出して・・。お薬飲んでるのにあきさんと同じようにキュッとなったり尿がたまると痛くなったりします。同じ内科に行ったら「頻繁になるので泌尿器科に言った方がいいですね。」といわれたので、今日泌尿器科に行ってきました!その先生曰く「膀胱炎といっても20種類近くあるんですよ。カメラで中を見ないとほんとの治療はできないのです。ちゃんと調べましょう。」というので明日また検査に行ってきます。(今日は赤ちゃんを連れて行ったので診てもらえませんでした。)
あきさんも、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが泌尿器に行った方がいいかなぁと思います。尿道からカメラを入れるなんて恐いけど・・
私も膀胱炎はもう嫌です!
だんなに言うと「下にしまりがない。」なんて言われます。
放って置くとよくないって今日先生も言ってました。一緒にすっかり完治しましょうね!!

2003.7.12 00:00 9

あっつ(33歳)

 私も過去に3度程”膀胱炎”になったことがあります。
その時に病院の先生に水分たっぷりとっていっぱいオシッコしてね。
と言われたんです。
なのでそれ以来あきさんのように膀胱キュッを感じた時は
(ちょっとあやしいかもと思ったらすぐ)
たーくさん水分(特にお茶系)とってたーくさんおトイレに行って
自分で治しています。
PS.Hした後におトイレ行かなかったりするとキュッとなりがちな私です。

2003.7.16 15:16 7

がちゃぴん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top