HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 未破裂のまま黄体化したと...

未破裂のまま黄体化したと言われました

2002.6.27 19:10    0 4

質問者: YIさん(秘密)

こんにちは。以前、1回投稿させていただきました。
その節は、親切なお返事をいただきまして、ありがとうございました!
今回は、排卵についてなのですが、
今日、病院で、エコーで排卵チェックをしてもらいました。
その結果、左の卵巣が排卵するはずだったのですが、「未破裂のまま、黄体化してしまった様だ」と、言われてしまいました。
これは、いわゆる排卵障害と言うやつですね??
もともと左は、癒着しているかも、と言われていたので、あまり期待していなかったのですが、この段階で今周期だめだと分かると、やはりショックでした。。。(泣)
先生は、「もともと、普通でも、年に1,2回はそういう事は起こりえるが、hcgを3回打っているので、普通は排卵するのだが」(?)みたいな事をおっしゃっていました。
また、「癒着しているからこういう事が起こる、という事はない」といわれました。
それと、以前、精神安定剤を飲んでいた事があるのですが、その事で、
高プロラクチンを起こす場合があると聞きました。血液検査では、
一応、範囲内ではありましたが、ちょっと高めだと言われました。
(23.1ng/mlでした。29.9までが範囲内です。)
先生は、未だ何とも言えない、という事でした。
いろいろ書いてしまいましたが、何かアドバイスがあれば、どうかお返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。まもなく出産予定の私ですが、不妊治療中、卵胞が残ったまま自然妊娠しました。排卵していても卵胞だけ残ってしまうようです。あきらめていた周期の思わぬ喜びでした。以前体外受精のため採卵しようとしても空っぽ卵胞が残っていたのです。今思えばそういう体質なのかもしれません。エストロゲン・プロゲステロンの値の検査はされましたか?血液検査でわかります。排卵してるかどうかホルモン値でわかります。

2002.6.28 11:26 6

はむ(31歳)

こんにちわ。

私も同じ経験がありますよ。hmgを15日間注射しhcgを打ってもらったに排卵後チェックでタマゴがあって「非破裂卵胞症候群」の「LUF」といわれました。普通の女性も年に何回かあるらしくhmgとhcgを使ったから必ず排卵はしないそうです。

ただhmgで今まで見えてなかった卵が出てきて今エコーに移ってる可能性もあるといわれました。私はその月諦めてたのですが妊娠しましたよ。でも流産という結果になりましたけどね。

2002.6.28 11:44 6

オレンジミカン(20歳)

排卵がないとホントがっかりしますよね。お気持ちよくわかります。
でもその先生がおっしゃるとおり、年に何回かはあるようです。
私もhmg-hcg使用していますがそのようなことになることもあります。
その周期は当然妊娠は望めませんので、私が診ていただいている先生は、生理が早く来るよう調整してくださいます。なるべくチャンスが多い方がいいですものね。そういうこと可能なはずです。よく先生とお話ししてみたらいかがですか?
高プロも気になるようでしたら、少し時間をおいてもう一度検査することオススメします。
次回に期待して、体調をベストにしておきましようね。

2002.6.28 13:00 8

鈴ママ(秘密)

投稿させていただいた、YIです!
皆さん、お返事、本当にありがとうございます。

はむさん、卵胞が残っていても、妊娠する可能性がある、と教えていただいて、嬉しいです!可能性は少ないと思いますが、次の生理まで、
少し希望が持てました!!
エストロゲン、プロゲステロンは検査していないです。
次から転院しようと思っているので、次の病院を受ける時に見てもらうように言おうと思います。
それと、まもなくご出産予定と言う事で、
どうか無事にご出産されますよう、祈ってます!!

オレンジミカンさん、お返事、ありがとうございます!
私はまだ、hmg打ってないので、可能性が低いかも知れませんが、
前向きに考えるよう、頑張りたいと思います!
流産をされた事があるということですが、悲しい事でしたね。
お互いに、赤ちゃん授かるよう、祈っています!!

鈴ママさん、この症状が、本当に、誰でも起こる事と分かって、安心しました。もしかして、毎回起こったら・・・と、悪い事ばかり考えていたので。。。
次から転院を考えているので、また高プロの検査もしてもらおうと思います。生理周期の調整も聞いてみようと思います。
鈴ママさんも治療中なのですか?
もしそうだったら、お互い、授かりますよう、祈ってます!!

本当に皆さん、ありがとうございます!!!

2002.6.28 15:05 5

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page