HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFにステップアップす...

IVFにステップアップするために

2002.7.1 14:24    0 8

質問者: イグアナさん(秘密)

ただ今不妊治療中真っ只中です。実はAIH3回目が撃沈に終わり、今回AIH失敗したら次へのステップアップを考えてくださいと言われました。「えっもう?」ってのが正直な感想でした。だいたい6回ほどはAIHかな〜って思ってたんで。初めて病院に通いだした頃は、まさかここまでたどり着くとは思ってもいませんでした。タイミングで妊娠できると信じていました。でも毎月撃沈に終わり気づいたらAIH。そして次はIVF。なんか目まぐるしい月日でした。ここで踏みとどまる気にもなれませんが、不安も今まで以上に膨らんでいます。もともと旦那様はIVFあまり良くは思ってなく、今の私をもっともっと孤立させています。ヤルと決めたら彼には愚痴をいえません。気が付けば不妊治療の真っ暗闇にいるんだな〜って痛感しちゃいました。IVFにステップアップするかどうか皆さんに迷いはありませんでしたか?皆さんの意見をきいて前向きにがんばっていこうと思っています。余談ですがIVFって剃毛
するんですか?そんな事を以前きいたんで・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イグアナさんこんにちは。
剃毛なんてしませんよ〜。大丈夫!安心してください。
ちなみに、次の日からも普通の生活でオッケーです。
わたしはソフトボールをやっているんですが、スライディングしても良いと言われました。
さすがに控えましたけどねー。
ご主人ともよく時間をかけて話し合って頑張ってくださいね!

2002.7.1 19:31 7

ゆんぴ(32歳)

イグアナさん、こんにちは。
私も昨日にAIH4回目をしたところで、高温期1日目です。
私も、こんなところまでくるとは思ってもみませんでしたねえ。
妊娠するってこんなに遠い事なんだと痛感してます。
私の場合、ここまできたら、とことんいけー!と思っており、8月の周期は体外受精に進むつもりです。
主人も協力的で、やはり赤ちゃんが欲しいという気持ちが強いんだと思います。私には、「2人の生活もいいよ。」なんてことを言いますが、本心は違うんだと実感してます。
体外受精となると、ご主人の絶対的な協力が必要ですよね。
イグアナさんも、私も年齢的なこともあり、前進あるのみかなあ・・・なんて思います。がんばりましょ。

2002.7.1 20:44 8

non(30歳)

初めまして、イグアナさん。
私は、結局踏み切れませんでした。

タイミング。。。というか自然妊娠にこだわっていて。
そうしているうちホルモンの数値が上がり、「閉経」と言われてしまいました。
排卵できるうちに、ステップアップしたほうがいいと言われて悩んで、病院を時々お休みするようになった時のことでした。

結局あることがきっかけになって、今生理が来ているんですが、時間はとめられないんだ・・・。というのを実感しています。

でも、私ではこれ以上にイグアナさんの気持ちを包んで上げられるような言葉をかけて上げられないので、以前私がいただいた言葉を贈らせてくださいね。

「本当は出会うはずの精子と卵子が、障害(不妊)があることによって出会えないのであれば、その障害を取り除けば良いのではないだろうか。」
文章は正確ではないと思いますが、精子と卵子をちゃんと逢わしてあげる。。。
IVFは、その方法の一つなのかもしれません。

*私に下さったレスの一部を勝手に引用させていただきました。

2002.7.1 21:28 7

TAO(秘密)

こんにちは。イグアナさん。私は只今1回目の体外受精にむけて準備中です。
今日ちょうど病院に行って、体外受精の日を本予約してきました。15日が
初体外受精日となります。
私も人工授精3回目が失敗に終わり、先生に体外受精を勧められました。
まさかここまで治療がステップアップするなんて思ってなかったのが
正直な感想でした。でも、気持ちは前向きでした。
主人も私がやりたいのであればやればいいし、いやなら無理はするなと
言ってくれました。なげやりに言ってるわけではないですよ。私の気持ちを
思いやっての言葉です。ですから私が挑戦すると決めたら彼もよし!と
賛成してくれました。

不安もあるけど、いい結果が得られるよう前向きにがんばりましょうね!

2002.7.1 22:21 5

ココア(秘密)

こんにちは。私はIVFまっただなかの者です。
昨日は、採卵をして10個の卵子が取れました。
こんどは、移植をする予定です。
IVFについては旦那も理解があってAIHがだめだったので仕方ないねという感じでしたよ。
IVFは時間もお金も必要だし、かなりストレスかかります。
仕事しながらナサニール点鼻薬してました。
IVFにしようか迷っていらっしゃるようですが、IVFはAIHよりもかなり大変でした。なので、自分自身の迷いや、旦那さんとの意見の違いを解決してからをおすすめします。AIHをもう少し試してもいいかもしれません。
ちなみに剃毛はしませんよ〜〜。

2002.7.2 09:31 9

こう(秘密)

こんにちわ。
私は原因のわからない不妊で先月、体外受精をしました。
着床には至りませんでしたが、きちんと受精卵が分割しただけでもかなり安心しました。
不妊専門クリニックだったので、ほとんど体外受精の患者さんということで特別なことをするという感じもしませんでしたし、男性もちらほらいるので主人も嫌がりませんでした。
私も剃毛はされませんでしたが、なかには一泊して剃毛して全身麻酔までする病院もあるようですよ。

2002.7.2 19:06 4

こみみん(34歳)

皆さんからのレスありがとうございます。
★ゆんぴさん★
ソフトボールですか。いいですね。体を動かすってこと最近ないからな・・・
なんか良い気分転換になりそうですね。お返事ありがとうございます。
★NONさん★
夫婦でひとつの目的に向かってるって感じですね。うらやましいです。私も旦那様も今はちょっと意見が違うんですが、前向きに考えてくれるそうです。お返事ありがとうございます。
★TAOさん★
とても温かい言葉ありがとうございます。私はもう若くないしできる時に自分でできる範囲のことがんばろうとおもいました。お返事ありがとうございました。
★ココアさん★
わかります。わかります。気がつけばIVF目前なんですよね。初IVF成功するように祈ってます。前向きにがんばらないとね!ですね。お返事ありがとうございます。
★こうさん★
そうですね。もうちょっとAIHでいいのかもしれません。でも私の年齢もあって先生は薦められたと思ってます。それよりなにより夫婦の意見をひとつにしなければいけませんね。前向きにがんばります。お返事ありがとうございました。

2002.7.2 21:50 6

イグアナ(秘密)

レスありがとうです。初めてのIVFってドキドキですよね〜。
でもがんばらばきゃと前向きに思ってます。こみみんさんにも早く赤ちゃんが
まいおりると良いですね。

2002.7.3 13:29 4

イグアナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page