HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今とっても辛いんです・・・

今とっても辛いんです・・・

2001.6.4 18:32    0 8

質問者: りぼんさん(秘密)

初めてお便りします。
子供が欲しくなってつくりだしてから、1年半になります。
今月は体の様子がなんとなく、いつもと違った為、きっと妊娠してると思ってたんですが昨日生理が来ちゃいました。。
すごくショックで泣きたいんだけど夫に心配させたくないし、それでも辛くて辛くて仕方ありません。
これから先も自分の子供が抱けないと思うと、このまま自分が消えちゃえばいいのにと思います。
夫にも自分の子供を抱かせてあげられないと思うとほんと悲しいです。
きっと、こんな思いしてる人がいっぱいいるんでしょうね。
私だけじゃないと分かっててもやっぱり毎日が辛いです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!私もりぼんさんと同じ気持ちだと思いお便りさせて頂きます。
つい数日前、妊娠してて欲しい!とドキドキしてましたが生理が来ました。
すごくショックで立ち直れるかなと思ってましたが今は何とか立ち直っているつもりです。 いつもこちらで元気をもらっていますが、現実は厳しいです。
だから体作りを楽しんで気を紛らわしてます。 半身浴・豆乳・ざくろなど
お寺巡りをしたり親不知が横向きだと良くないと聞いて今順番に抜いていってます。 私も夫を早くパパにしてあげたい気持ちでいっぱいです。 りぼんさんと同じく私も悲しくて悔しくて眠れない夜もありますが、今を大切にどうかお互い前向きに行きましょうよ!(自分に言い聞かせて・・)

2001.6.5 11:28 9

ゆー(秘密)

りぼんさん はじめまして。私も子供が欲しくて頑張って?いるひとりです。私も、先月はいつもの生理前となんとなく症状が違っていたので、期待していましたが、きてしまいました。あまり考え込まないようにしようと努力していますが、やっぱり辛いですよね。私も主人に心配させたくないので、今回は生理が来てしまった事も辛い気持ちも伝えていません。子供が大好きで優しい主人なので、主人の事を思うと私も辛くなってしまいます。りぼんさんのご主人もきっと優しい方なんでしょうね。そして、りぼんさんも優しい方なんだろうなぁ・・・って感じました。
私は、生理がもう終わるくらいです。今度の排卵はいつかな?どうか授かりますように・・・って穏やかな気持ちで今います。なかなか妊娠できないのって本当に辛いけど、明るくがんばりましょう!!
お互いにコウノトリさんが来るといいね。

2001.6.5 12:17 8

れおん(秘密)

りぼんさんこんにちは。子供が欲しくて1年半って私と同じですね。この1年半て本当に微妙な年数だなあって思います。一応2年で不妊症っていわれるけどほとんどは1年で8割でしょう。後一年でたったの1割しか増えないのにそのもう半年が過ぎて・・・ああ私はきっと不妊症なんだって確信してくるころですよね。私もだから今必死に病院に通ってます。これといった原因はなかったんですけど逆にかえってこれでできなかったらーという気持ちもあります。
りぼんさんは病院にいかれましたか?行かれてないのなら一度行かれてはいかがでしょうか?それとだんなさまにも気持ちを伝えられた方がいいですよ。
心配をかけたくない気持ちは十分解りますが、不妊はやはり夫婦で乗り越えていくものだと思います。うれしい時ばかりではなく、苦しいときも傍にいてほしいから結婚したのではありませんか?時には感情的になってもいいと思います。うちは全部話しています。だからダメだった時でも彼は来月がんばるぞっって張り切ってますよ。それをみると私も生理のショックが少し和らぎます。誰かに話せば少しは気が楽になりますよ。妊娠するしかこの苦しさは逃れられ
ないけど一緒にがんばりましょう!!

2001.6.5 13:27 7

ともっぺ(30歳)

はじめまして。大丈夫ですか?
私も子供を欲しいな・・・と思って1年が過ぎようとしています。いつもと違うような気がしてホームページでいろいろ調べて見たり、高温期にドキドキしたり、結構精神的にまいってしまうこともありました。結局私の場合病院に行くことにしたのですが、りぼんさんは病院デビューしてますか??私も今いろいろ調べている最中ですが、知らなかったこと、勘違いしていたことなどもあって、病院に行くことはすごく勇気がいったけど行って良かったなと思ってます。精神的にも楽になりましたよ。お互いにがんばりましょうね!!

2001.6.5 13:58 9

メイ(秘密)

それは辛いですね。
その痛み、私も分かります。
私は今20Wのプレママですが、
(こんな事を聞くのも悲しくなるの分かります)
ここまで来るのに
やはり、時間がかかりました。今35歳ですし・・。
早く欲しいと思いつつ、1年、2年過ごし
最後の1年は不妊治療に通いました。
不妊治療してるんだから、薬を飲んでるんだから
今月こそ出来ていると信じ、何度裏切られた事か・・・。
高温層を無理に保とうと、必要以上に
身体を温めたり(無意味です!)もしました。
それでも体温が下がり、生理が来るたびに、悲しくて
落ち込んで、次の排卵の時にはまた、よーーし、と
頑張ったりで、そんな事の繰り返しで
もう、私は作れないんだって何度も思いました。
幸いな事に、私はなんとか無事に子供を授かりましたが
私の友達で不妊治療を始めて6年。
まだ授からない人もいます。
りぼんさん、不妊治療に行かれてますか?
もし、行かれてない様であれば
一刻も早く行かれる事をお勧めします。
自分が不妊症だと認めるのが恐く
最初、私も躊躇してましたが
友達に行けとしつこく言われ
行き始めましたが、良かったと思ってます。
不妊治療は検査だけでも、すごい時間がかかりますからね。
あきらめないで、ガンバって!
いい結果が出る事を心からお祈りします。

2001.6.5 14:05 9

もこ(35歳)

はじめまして。
私は結婚して3年半で、子供はいません。
欲しいと思って2年がんばりましたが、まだ出来ません(;_;)
生理が来るたびに泣いてました。でも、いつまでもこうしててもしょうがないと思い、先週産婦人科の門を叩きました。
次回は次の生理のころに行くので思いつめていった割には間があいちゃって間抜けな感じですが、行って良かったと思います。
自分のせいで・・とか、だんなに悪いなんて思わずに
お医者さんに行ってみると、気持ちがずいぶん落ち着きますよ。
原因があっても無くてもきっとご自分のためになりますよ。
一緒にがんばりましょうね!

2001.6.5 16:27 10

JUN(28歳)

待ち望んでいるのに生理がきちゃうって、つらいですよね。。
でも元気を出してください!私の周囲には3年位出来るまでにかかったという人が何人もいます。素の内一人は海外旅行中にできたそうです。ご主人の都合がつけば、旅行のプランなど楽しいことを立ててみるのもいいかもしれませんよ。一番いい時期に子供は授かるともいうのでその日まで他に夢中になれることを見付けるのをオススメします!ちなみに、男性にはビタミンc摂取がいいらしいですよ。

2001.6.5 16:30 8

momo(秘密)

ゆーさん、れおんさん、ともっぺさん、メイさん、もこさん、JUNさん、momoさんお返事本当にありがとうございました。
まだ少し立ち直れない自分がいるんですけど、みなさんのお返事を読んでいつまでも後ろばっかり振り返ってちゃだめだな、前向きに考えなきゃって思いはじめました。
病院へは4ヶ月程通って(結果はどこも悪くないと言われましたが・・)仕事が忙しくなり次第に足が遠のくようになてしまいました。
みなさんの意見を参考にこれからも夫と一緒に頑張ってみようと思います。
ここにお便りして本当によかったと思っています。
同じような悩みを抱えている方の励ましや意見て皮肉にならずに、すんなりと受け入れられるものですね。
基礎体温を測るのも辛かったんですがこれから、頑張って毎朝計って病院に行ってみます。
辛いことにも頑張って正面から向き合ってみます。
みなさん、たくさんのお返事、アドバイス本当にありがとうございました。

2001.6.5 23:39 8

りぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page