HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期流産に手術をされた...

超初期流産に手術をされた方いますか??

2002.7.2 14:55    1 7

質問者: ネネさん(23歳)

生理予定日に病院で妊娠反応を確認しました
基礎体温から見るとちょうど4週0日でした
その後4週5日に体温がが0、3度も下がってしまい
心配で病院に行きました
『胎嚢らしきものがあるけどまだはっきり分からないから
来週来てみて下さい。一週間安静にして下さいね』
と言われてホルモン剤と止血剤のお薬を貰って帰宅
その後軽い下腹部痛と出血があり次の日に病院に行くと
切迫流産で急きょ入院になりました
夜中に出血がありトイレに行くと
かたまりみたいなものが出てきてしまいました
初めての事でよく分からず
ベットに戻ってから看護婦さんを呼ぶと
次はトイレの時点でナースコールして下さいねと言われて
出血の状況を詳しく話しました
尿検査をすると増えてなくてはいけないHCGが少なく
不全流産の診断が出て次の日に
子宮内除去(ソウハ?)の手術をしましました
本やインターネットで調べてみると
胎嚢が確認された後の早い方で6週辺りで
手術をされる方はいても
胎嚢が見える前の4週終わりで流産をして
手術された方は見つかりませんでした
基礎体温を計っていなければ
妊娠だと思わず生理が一週間遅れただけの事で
今回の手術は本当に必要だったのかなと思いました
かたまりがトイレで出た時点で先生に見せていれば
手術をしなくてすんだのかな
不妊治療を始めてすぐの妊娠と流産
もしかして妊娠は夢だったのかなと思ってしまうほど
あっと言う間の一週間でした
手術をされた方で私と同じ時期の方いらっしゃいますか??




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5週で流産しました。
完全流産ですべて流れているとのことで手術はしないまま帰宅しましたが
結局尿の中の数値が下がらないのでソウハしました。
4週に入った頃からその兆候はありましたが
塊が出た時点で無理みたいでしたよ。
又気持ちを切り替えて頑張ってください。
私も頑張りますので^^

2002.7.2 16:14 12

匿名(秘密)

私の知り合いですが、検査薬で陽性は出たもののたいのうが確認できず
にこのまま自然に超初期流産になるか子宮外妊娠かもと言われていまし
たが結局出血があったので完全流産したと思ってましたが、その後腹痛
があり、子宮内に少し残ってたという事で掻爬しました。
私自身も胎児の心拍が消えてしまった後、自然に出てくるのを待ってい
ましたが結局掻爬手術した経験があります。非常に辛くて思い出すのも
苦痛ですが、時がたって大分立ち直れました。掻爬した後は子宮内がき
れいになるので妊娠しやすいとも言われています。その言葉を信じて前
向きにがんばりましょう。

2002.7.2 19:38 5

匿名で(30歳)

私は6wに入ろうとするところでしたが、胎のうが確認されずにソウハ手術を受けました。4wからずっと出血があり、「化学的流産の可能性あり」と診断されました。手術後の内容物の病理検査の結果は「不全流産の疑いあり」との事でした。ずっと出血してたから無理もないかなぁと思います。先生の説明によると、いつまでも子宮に内膜が残ってるとhcgが出続けることもあるし、また胎盤の元となる絨毛が残ったままになると、絨毛ガンになる可能性もあるので、手術をして子宮をきれいにしたほうがいいとの事でした。私もかなりショックを受けましたが、次へのステップと気持ちを切り替えようとがんばっています。お互い元気になりましょうね。

2002.7.2 22:37 6

もこ(28歳)

同じ時期に手術しましたよ。胎のうも見えなかったんですが、しました。辛かったけど、子宮の中がキレイになるせいか、すぐ妊娠し、いま安定期に入りました。
手術じたいはすぐ済みますよ。

2002.7.3 09:53 7

はなごろ(25歳)

ネネさん、こんにちわ!
私の場合ですが、1月上旬から不正出血がずーと止まらず下腹部も時がたつにつれて痛くなってきて、病院をかえていろいろ調べてもらった結果、妊娠したときにできる細胞がみつかりました。どうやら妊娠(子宮外妊娠)していたらしいとのことでした。生理がこなくて市販の妊娠検査薬で陰性、基礎体温も妊娠している状態ではなかったので、最初に行った病院では妊娠説はないと診断されたので原因がわかるまで半年もかかってしまいました。
結局、原因がわかってから不正出血を止めるのに、薬を飲んでいたのですが全然止まらなくて、子宮の中をキレイにしてもらったのですが、麻酔が効かずにとっても痛い思いをしました。トラウマとなってしまって、次もこうなったらと思うと・・・。とっても怖いです。でも、がんばろうと思っています。
お互いにがんばりましょうね!

2002.7.3 11:41 14

デメタン(秘密)

匿名さん 匿名でさん もこさん はなごろさん
お返事ありがとうございました
みなさん同じ時期に手術をされているようで
なんだかホッとしました
必要無い手術で身体に負担がかかっていたらやだなと
思っていました
今は身体も回復に向かっていますが
ふと思い出しては涙が出てきてしまいます
手術の後って妊娠しやすいんですね
知りませんでした
同じ子が私のお腹に戻ってきてくれる事を願って
今は身体を休めたいと思います
みなさんの心強い言葉で元気が出てきました
ホントにありがとうございました


2002.7.3 12:12 4

ネネ(23歳)

デメタンさん はじめまして
投稿時間が重なっちゃったみたいで
お返事ありがとうございます
今回の事でいろんな事を考えては涙して
お腹に宿るはずだった赤ちゃんに
教えてもらう事も沢山ありました
手術はホントに恐かったし悲しかったですね
またお互いに頑張りましょう

2002.7.3 16:22 3

ネネ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top