HOME > 質問広場 > くらし > 引越しのタイミング(妊娠...

引越しのタイミング(妊娠中です)

2005.11.11 16:03    1 1

質問者: ショコラさん(29歳)

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。
今住んでいるところは交通の便がよいところなんですが、商業地域で周りは会社ばかりで、交通量も多いし、空気が悪くて騒音もかなりあって住みにくいところです。
子供が生まれたらすぐに引っ越す予定ですが、引越しのタイミングがいまいちわかりません。
うまれてすぐだと、産んだ病院で検診とかありますよね?だから産後落ち着いてからのほうがよいのか、それか産まれる前に引っ越すべきか・・・でもこれだと今通っている産院を変えなければなりません。
赤ちゃんができて、すぐに引越しを考えた方、どうされましたか??
本当に子供を育てにくい環境に現在住んでいるので、一日も早く引越ししたいというのが本音なのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ環境でした。国道沿いで車はうるさく 子育てには向かない環境・・・で妊娠を機に散歩しながら少し引っ込んだところを探し・・しかも昼間 子供が遊んでそうな集合住宅(団地ではなくアパート二件並んでるところで子供があそんでそうなところ)を探し6カ月半ばに親にも手伝ってもらい引っ越しました。妊娠中というと業者さんはなんでもやってくれてたすかりました。おなかの大きいうちに近所にあいさつし 生まれてからはいろいろおしえてもらいました。今は転勤のためそのアパートをはなれましたが いい思い出です

2005.11.11 19:25 24

たかぽん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page