HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つらすぎる体重管理!みな...

つらすぎる体重管理!みなさんは?

2005.11.11 19:08    0 7

質問者: じゃすみんさん(25歳)

こんにちは!!私は妊娠20週のじゃすみんと申します。つわりが終わり、食欲がとまりません。
妊娠中期のみなさん、お聞きしたいのですが体重の増加、どのくらいありますか?
妊娠前は162CM49キロだったのですが、もうすでに54キロあります。
検診三日前なのですが、怒られるのが怖くて、納豆とこんにゃくを中心に食べています。
中毒症や難産の話や死の話をされると怖くて怖くて。。。
でも、主人の夕食を作るのも見てるのも嫌になってしまいました。。。
これから先が不安です・・・。
つらい経験を乗り越えた方!!
アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


33週の初産婦です。健診のたびに体重増加を指摘されますが、正直あまり気にしてないです。友人は20?増加したりしてますが、とくに妊娠経過に異常はなく、自然分娩で元気なベビーを産んでました。
聞くところによると15?ぐらい増えると体型が戻らなくなるらしいのですが・・・
気にしすぎるとストレスになって胎教によくないですよ。バランスよく食べるようにだけ気をつけて、あとは毎日体重計に乗りながら食事量を調節していけばなんとかなると思いますよ。
因みに私は現在+7?です。

2005.11.11 22:09 18

気にしない(秘密)


私の方がまずいです・・・

161センチ45キロだったのですが、
既に53キロですから・・・

只今22週です。

しかしながら、パンツはヒップまではピッタリ入ります。
サイズも変わっていません。
お腹はさすがにファスナーは上がりませんが・・・。

後ろから見ると全く分からない様で、顔にも肉が付いていません。

一体何処にそんなに付いているんだろうと言った感じです。
自分でも不思議で、体重だけが増えているので恐怖です。

食べる量は以前と変わっていません。
息吸っただけでも増える気がするんだよね〜
と友人は言っていましたが正にそんな感じです。

2005.11.11 22:15 16

もも(秘密)


6ヶ月で5キロですよね?だめですか?
私は今日から7ヶ月ですがプラス6キロちょいです。1ヶ月でプラス1キロなら問題ないと聞いたので、な〜んにも考えたことありませんでした!!極端に増えなければ大丈夫じゃないかなあって思ってます。じゃすみんさんもそんなに気にしてたら疲れちゃいますよ!!気軽にいきましょ!無事に生まれるといいですね!

2005.11.11 22:20 13

のの(23歳)


夜に、きゃべつとそれ以外の野菜をたっぷり入れたみそ汁をどんぶりいっぱい飲むとご飯や、おかずはいつもの半分でおなかいっぱい。
みそは少しで薄味にしてね。きゃべつからいいだしが出るから案外おいしい。

2005.11.11 22:38 12

ころん(32歳)


体重管理は大変ですよね。
私の産院はとても厳しくて、増えても8Kgまででした。
私は7Kg増で出産しました。
乗り越えるには我慢しかありませんでした。
最後の方は納豆・海草・おからのみ食べていました。
あとはよく歩いていました。
がんばってくださいね!

2005.11.11 22:57 12

サザエもん(29歳)


こんにちは!
私は@20wでプラス3キロです。
(妊娠前:163cm, 53kgs)
仕事をしてるので日中は間食が出来ません。あと初期の時に100%ジュースを一日2本飲んですぐ太ったので飲まないようにしてます。
おかずはしっかり食べて、大好きなご飯を半分位にしてますね〜。
どなたかの投稿と同じで野菜たっぷりの汁物を先に食べるとお腹も大満足です。
外食したりちょっと油断するとすぐ太りますよね(汗)
ツライですけどお互い頑張りましょう!

2005.11.13 15:07 11

だいちゃん(30歳)


死、って死産のことですか。お母さんの体重増加と関係あるのかな。

難産、中毒症は体重以外にも原因があるのに、こういう怖いことで脅す産科医なのでしょうか。

妊娠中しっかり体重を増やすことって、赤ちゃんの将来の健康にすごく大切なんですよ。今の日本では体重制限をやたら抑える方針が流行っているみたいですが、子供の将来を考えていないような。少しはじゃすみんさんがご自身のの本能を信じてみてもよいのでは。

2005.11.15 23:17 13

茉莉(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top