HOME > 質問広場 > くらし > 悪質マンション販売からの電話

悪質マンション販売からの電話

2005.11.14 10:08    0 11

質問者: えびチーズさん(31歳)

昨日すごくムカツク電話があったんです。

うちの近くにマンションができたらしく、最終分譲の案内で若い男性(20〜30代)が電話してきました。
よくある事なのであまり気にせず「すみません、うちは家持ってるので(ウソですが)興味ないので結構です。」と言っても切らせてもらえないんです。
「あなたは都内にマンションを持つメリットを知らないからじゃないですか?」
「あなた、何故要らないと言い張るのですか?その理由はなんなんですか?」
ととにかく責められるんです。
’あなた’と連呼されて何様!と思い「あなたって言い方、お客様に向かっておかしくないですか?」って言うと「はぁ?買わない人は客じゃないんで。」って鼻で笑うんです。
「会社名と御電話番号、御名前教えてください」って言うと「何であなたにそんな事答えなきゃいけないんですか?」と言われました。
んじゃ何で電話してきたんだ!!!
最初に名乗ってはいたのですが、メモもとってないしマンションは沢山建てられてて何処だか検討もつかず分らずじまい。
結構長くやり取りが続いたのですが、話してても拉致あかないのであっちがギャーギャー言ってる間に切りました。
もっと早く切ればよかったと後悔しました(iдi)

それにしても、ヘンな電話でした。
ただのマンション販売なのかな?
今までのマンション販売はこんな失礼じゃなかったのでビックリです。
こちらの情報を聞かれたり、マンション以外の話をされたりというのはなかったのですが、何かヘンな業者だったらイヤだな〜と不安に思いました。

長文・乱文失礼しました。
スッキリしました(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先月も迷惑電話のスレ「あったまきた!!!」があったのを思い出しました。
そこで「これはすごい!(でも自分は真似できない)」と思ったのは、★さんの

私はわざと英語で電話に出るようにしています。それでもしつこく話してくる人には
「わたしは〜、にほんご〜、たべられませ〜ん」って片言で言うと、大抵は電話を切ってくれます。

というレスです。
ちなみに私はセールス電話は、優しい口調で質問には答えず一方的に切ります。

2005.11.14 13:59 12

はらげ(28歳)

セールスの電話ってしつこくて嫌ですよね。
うちにかかってくるマンション販売の電話は、そういう失礼な業者がとても多いですよ。
かかってくる時間帯も夜10時とか、常識はずれですし・・・

私も一度相手に逆ギレされて、「今からお宅に行きます。住所はわかってるんですよ!」と、番地やマンション名を読み上げられたことがあります。
といっても、それは以前の住所でしたが。。。
(脅したつもりだろうけど、マヌケ(笑))

相手をせずに「いりません」とだけ言って強引こ切るのが一番いいと思うのですが、「いきなり切らなくてもいいじゃないですか!」と、またかけてくる業者もあります。
もう本当に迷惑!

ちなみに今はナンバーディスプレイに変えて、不審な番号には留守電で対応しています。

2005.11.14 14:02 13

蛍(32歳)

こんにちは。
昼間家にいると、変な電話ってかかってきますよね。
むこうも仕事だから仕方ないとはいえ
本当に迷惑ですね。
私はむこうが何かしゃべっていても「間に合ってるので結構です」がちゃん。です。インターホンでも同じように対応しています。
ナンバーディスプレイにしてからは不審な番号には出ないし、またかけてくるようなことがあってもすぐ分かるので便利です。
「ニホンゴ タベラレマセン」って爆笑・・・!!でもたぶん言ってて自分で笑っちゃうからマネできないです。

2005.11.14 17:37 12

ザッハトルテ(26歳)

我家は賃貸アパートなので、マンションの勧誘がしょっちゅう来ます。私はどんな時でも絶対ドアは開けないのでドア越しに話すのですが、「マンションには興味ない」と言うと強い口調で「いつまでもここに住んでいるわけにはいかないでしょう!」とか言われ頭にきます。私もついついむきになってしまい、「だって立地も良くて売れるマンションだったらわざわざ勧誘しなくてもお客から行くわけで、勧誘に来るってことは売れてないって言ってるみたいで買いたくないですね。広告だって出してるんでしょう??」と言ってさよならします。電話も掛かってきますが、最近は本当に失礼な勧誘多いですね。イヤになります。

2005.11.14 17:48 11

uni(29歳)

よくありますよ。
まちがいなく「悪質業者」です。最初に、会社名しか言わないのははじめから怪しいと考えたほうがいいです。しかも社名も「**クリエ=ト」とか本業がなにかわかりにくい横文字系。

「**です」と名前も言う場合がありますが(ホントの名前じゃない)用件を聞いているうちにえびチーズさんのように逆切れしてくるんですよね。

私は「今忙しいのでかけ直します」っていって、電話を教えない場合その時点で切っていましたが、最近はえびチーズさんのような憤りと慣れのため、「全く興味なし」と一こと言ってこっちから一方的に切っています。

ちなみに、「家を持っている」といのも相手にとっては重要な情報なので言わないようにしてね。

2005.11.14 17:49 12

そうそう(39歳)

私はいつも日本語を話せないふりをします。

2005.11.14 18:00 11

シャンベルタン(30歳)

この間テレビで女医さんが出てて
ちょうどその話をしていました。
その方曰く、「マンション買いましたから」
と言って切ったそうです。
私は迷惑電話がかかってきたら、「本人の居所がわかりません」と
あくまで他人のフリをします。

2005.11.14 19:13 11

ひよこ(26歳)

セールスのクセに生意気な態度とかとられるとすっごく腹立ちますよねぇ〜。
あんた何様??って聞きたくなっちゃう。
私はだいぶ前ですが、一方的に話をすすめるマンションのセールスする人から電話があったんですが、「いりませんっ!」って言ったら「あ〜買うお金がないの?」って言われてカッチ〜ンときました。
チッ!!って舌打ちして電話をそのまま置いておきました。しばらくして耳を当ててみたら切れてましたよ。

2005.11.14 19:35 12

ユウナ(30歳)

以前は名前を「眠いでございます」と言い、きちんと対応していたのですが、
犯罪の怖さと、大抵の電話の勧誘はしつこく失礼な人ばかりですので止めました。

今は「ハロ〜」と出ます。
すると相手方は驚き勝手に切られます。
知り合いと判ると日本語で話します。

後は、奥様ですかと聞かれると「お母さんは居ません」と子供の声を出すか、
「私はここの家の者ではありませんので判りません」と言うと割と丁寧に電話を切られますよ

2005.11.14 19:52 11

眠い(40歳)

マンションの勧誘やら新聞の勧誘など最近本当多くて嫌になりますよね。相手にしないのが一番ですよ〜!
奥様ですか?と聞かれたら「今、留守番を頼まれてるだけなんで・・・」と無愛想に言ってしまいます。そうすると話をしても無駄だと思いすんなり切ってくれますよ。
違う時間帯にまたかかってきたら「だから帰りが遅いんですよ!」と切れ気味に言うともうかかってきませんよ。

2005.11.15 08:31 11

まきりん(33歳)

スレ主です、沢山のレスありがとうございました〜。

皆さんも結構嫌な思いされてるんですね。
今回みたいに、人の事説教しながらしつこくくらいついてくるような電話は初めてで、あまりに頭にきてプルプル震えてしまいました(笑)
負けですねぇ〜、皆さんのご意見を今後役立てて嫌な電話があってもうまく切り抜けます!
よし、今から外人さんと子供とメイド役、そして舌打ち放置プレイとガチャ切りの練習しますっ!

皆さんのおかげで本当にスッキリしました。
本当にありがとうございました〜(^_-)☆

2005.11.15 08:34 11

えびチーズ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page