HOME > 質問広場 > くらし > 住宅購入

住宅購入

2005.11.15 16:35    0 3

質問者: ゴンミャんさん(35歳)

戸建住宅の購入を検討しているのですが、インターネットで見つけるのと、雑誌とかで見つけるのとどっちがいいですか?
また、お勧めの方法とかあったら教えてください。
不動産屋さん探しの方法とかありますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

住宅購入ということでしたらネットも雑誌もチラシもお勧めしません。たまにいい物件もあるかもしれませんが、悪い言い方をすれば売れ残りだと思ってもいいかもしれません。
不動産屋さんに行くと予算に合ったたくさんの物件を見せてくれますが、最初にいい物件を見せてくれる不動産屋さんはまずないです。まずは売れ残りから・・・私がよく見せられたのは分譲の売れ残りです。角地などのいい物件が済になってるチラシ。通っていると新規分譲などの情報を教えてもらえますが、いい場所はすでに押さえられていたりして、コネがないと無理なのかな?って思うこともしばしばでした。いちばんいいのは知り合いに不動産屋さんがいればいい情報をもらえると思います。私は不動産屋さんに知り合いがいたのですが、まだ表に出ない物件とかも見せてもらうことができました。でも縁はありませんでしたが。
立地とか仕様にこだわりがあるのでしたら、根気良く不動産屋さん巡りをすることだと思います。いい物件見付かることをお祈りしています。

2005.11.15 22:09 15

uni(29歳)

もと住宅メーカーで働いてました。

建売(分譲)住宅の購入を検討されてるんですよね??
不動産屋に行くよりは、雑誌等で気になる分譲住宅の情報をみて、その住宅メーカーに行って、さらに詳細の分譲住宅の情報や新規の分譲住宅情報を教えてもらい現地に見に行かれるのが良いと思います。
たいての住宅メーカーは分譲住宅を保有してますから。(自社土地、不動産所有物件にかかわらず)

分譲住宅は注文住宅よりはるかに得です。うちのメーカーでは決算月がかなり買い得でした。分譲住宅の在庫を減らすため値引きとかもしやすいですから・・。

良い住宅が見つかるといいですね、がんばってください!

2005.11.16 07:59 13

みかん(27歳)

uniさん、アドバイス有難うございました・・チラシは売れ残りだったんですね。不動産やさんに通うのは大変そうだけど、高いお買い物なので頑張ってみたいと思います。

2005.11.16 07:59 14

ゴンミャん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page