HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 腹痛や常に便意が。。

腹痛や常に便意が。。

2005.11.19 12:11    0 1

質問者: クッキーさん(31歳)

はじめまして。只今、38週の妊婦です。題名のとおり、妊娠中期から、腸の調子の悪さに悩まされています。元々便秘だったのですが、中期に子宮の張りで入院をしてから、本当に腸がおかしくなってしまって、困っています。胃腸の激痛で眠れない日々があった時もありました。この3ヶ月は、便秘については、便をやわらかくするお薬を頂いているので毎日便は出ています。でも、それがおかしくて、朝目覚めると、異常にガスが出て、食後すぐに、便意をもよおし、排便しますが、残便感があり、ずっと便意がつずきます。ガスもその後は出にくくなり、ガスもお腹にたまったようで苦しかったりもします。便自体も、柔らか目だったり、細い時もあったり、何時間かたって、また少し出たりと。。。なので、子宮もしょっちゅう張っています。臨月なので、陣痛と区別つくのかも心配ですし。。下痢気味の時は腹痛が一日つずきます。でも、何回も出るわけではありません。主治医には相談しましたが、過敏になってるんだろうと言われました。こんな症状の方おられますか?大きな病気じゃないのかと悩んできました。出産すれば解決するのでしょうか。残便感と便意が続く方おられたら、お返事お願いします。長々と、きたない話してすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クッキーさん、これは伯母の話なので恐縮です。
伯母は臨月に入りよく下痢の症状があってトイレにいくことが頻繁にあったそうです。その日もやたら便意をもよおしトイレでいきむとなんと赤ちゃんの頭がー・・・。あわてて飛び出した縁側で出産してしまったそうです。『あの時は赤ちゃんの首にへその緒が巻いてて危なかったねー!』なんて他の伯母も話していたのでホラではないです。
そんな話しを聞いていた私はかなり陣痛を警戒していたのですがあと一時間のんびりしていたら車の中で出産していたかもしれなかったです。前日の検診では『予定日まで一週間あるし、まだ硬いので全然平気ですよ!』と言われていたのにです。
おどかすわけではありませんが突然なにが起きるか分らないのでこれから毎日気をつけてお過ごしください。どうかお大事に。

2005.11.21 01:14 85

ピノリコ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page