HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 5回目の体外受精です!

5回目の体外受精です!

2005.11.19 13:05    0 3

質問者: ももさん(36歳)

ももと言います。
卵管通過障害&精子の運動率の悪さで不妊治療2年目です。
今回5回目の治療で顕微授精です。

有名な不妊専門病院に転院してから今度が3回目。
まさかこんなに自分が妊娠しないとは思ってもいませんでした。

個人差があるとは分かっていますがお話しを聞かせてください、そして勇気をください。
私のように5回目以上体外受精したかたで、妊娠された方。そしてその間自分で努力したことがあったら教えてください。
今月からスポーツクラブに行き始めました(*^^)v

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は計6回目の体外受精で妊娠しました。そのうち3回は採卵時点で次の段階に進むことなく、1回は多受精ということで胚移植できず、胚移植が出来たのは2回で、そのうちの1回で妊娠できました。妊娠したのは顕微授精でしたが、胚移植後は3日間極力横になっていました。私の場合はスポーツクラブをやめて、趣味の旅行も断念して治療に専念しました。妊娠して安定期に入ってからスポーツクラブは再開しようと考えています。やはり、妊娠初期は振動が一番いけないということだったので安定期まではかなり気をつかっていますよ。

2005.11.19 22:56 16

銀牙(35歳)


私も10回目くらいでやっと妊娠しました。
その間流産や子宮外妊娠もあり、自分でも本当によくここまでやったと思います。
長く辛かったです。
私もここまで自分が妊娠しないとは思っていませんでした。
比較的いつも条件はよく、なぜ妊娠できないのだろう?と不思議でなりませんでした。
私は今回妊娠できたのですが、最近鍼灸を始めました。
その影響もかなりあったのではと思います。
やはり体全体の目に見えない健康状態は大事だと思います。
血行が悪いと冷えにもなるし、子宮への血液の流れもよくなく、妊娠しにくいと言いますし、肩こりや頭痛の原因にもなります。
私は通い始めてからは、体全体が快調です。

2005.11.20 22:23 15

みみ(32歳)


ありがとうございました。
とても勇気が出てきました。

私も冷え対策を万全にして望みたいと思います。

早くママになれますように。

2005.11.21 20:40 15

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top