HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんができるのでしょうか?

赤ちゃんができるのでしょうか?

2005.11.21 08:23    0 5

質問者: リコさん(27歳)

生理痛がキツイことや、基礎体温が少し気になった事で先日婦人科に行きました。
そこでは、内膜症があると言われたんですが初期ということと、子供をつくろうと思っていることもあって経過観察ということになりました。タイミング指導をしていただき、『18日〜24日の間に2〜3回くらいがんばってみてください』と、言われました。主人にもそれを伝えて『がんばろう』と、言ってくれたにも関わらずまだ一度もその行為をしてくれません。それも、今だけではなくもうかれこれ1ヶ月以上ありません。ここ数日主人と夜一緒に寝ても、すやすや寝息をたてている主人の横にいると、そのことばかり考えてイライラしてきて眠れなくなります。仕方なくソファーで寝たりしているんですが・・・。
こんなに行為がなくても、排卵日辺りにするだけで赤ちゃんはできるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はかれこれ解禁まで、1年半ばかりセックスレスでした・・・(あんまりいいことではないのだけど)たまには・・・な〜んて期待する日があっても、ダンナはいつも隣でスヤスヤ・・・このままでうちは解禁したら子作りできるのかしら??ととても不安になったもんです。
解禁しても、やはりもともとがこれなので、排卵日前後に日付を覚えるくらいしかできません。月3回が限度でした。しかも、ダンナの気分が乗らない日もあり・・・・・
そんな私でも、流産しましたが、できました!
そして、その後解禁して、今回陽性を見ることができました。
ちなみに私は子宮内膜症性の卵巣のう腫で開腹手術もしています。
ダンナさんが、「がんばろう」と言ってくれたということは、その気持ちはあるわけですから、焦らず、じっくりいってみては?あとはチョコチョコ話しをするといいのでは?

2005.11.21 11:59 11

匿名(30歳)

頻繁に行為をするとカラダの中で慣れてしまい、異物として反応しにくいので、ピンポイントの日でする方が妊娠する確率が高いと聞いたことがあります。
ご主人は『がんばろう』と言ってくれたのだから、あまり考えすぎず、楽しい気分で過ごした方がいいと思いますヨ。

2005.11.21 17:20 8

ラムリン(30歳)

旦那さんは今そういう気分じゃないのかもしれないですね。
こういう時って、こっちがいくら誘っても、誘う程逃げられてしまう・・・

ちょっと待ってみるのはどうでしょう?
今月チャンスを逃してしまったとしても、「今妊娠したら、夏休み生まれになるし〜」とか、いい様に考えて。

来月排卵日近くになったら、旦那さんにマッサージとかいろいろサービスして、改めて迫ってみては???

2005.11.21 19:06 9

はらげ(28歳)

イライラするお気持ちわかります。
私も病院に行くまでは排卵チェッカー、基礎体温などを利用し、タイミングを調べ、「よし今日は頑張らないと!」と主人に話すと「今日は疲れたから明日にして〜」なんて言われる日が何度かありました。
結局、先月はじめて病院で不妊検査とタイミングを診てもらい、頑張ったところ妊娠したみたいです。(先月は主人と仲良くしたのは2回です。そのうちのどちらかに的中したみたいです。)
とにかくリコさんもご主人とよく話しあってストレスためないように!そして近いうちによい知らせが聞けるのを楽しみにしてます。

2005.11.23 12:36 9

おゆきぽん(33歳)

ありがとうございます。
昨日主人といろいろ話してみたんですが、会社でいろいろあってそんな気になれなかったようです。そんな主人の変化に気づいてあげられなくて妻失格かなぁ〜と、思いながら昨日仲良くできました。
イライラしていたんですが、昨日話してみてそんなイライラも治まりました。昨日、今日辺りが排卵日のようです。このまま赤ちゃんができたらいいなぁ〜
赤ちゃんができたら報告します!
皆さんのお言葉に元気付けられました。ありがとうございました。

2005.11.23 13:37 10

リコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page