HOME > 質問広場 > くらし > 昔の写真、どうしてますか?

昔の写真、どうしてますか?

2005.11.28 11:50    0 8

質問者: まいたけさん(24歳)

こんにちは☆
いつも見てます。
さっそくですがご相談です。

私はもうすぐ結婚するのですが、彼に言ってないことがあるんです。
昔、めがねをかけていました。
小学生から中学までです。
その頃の写真は見せていません(見せたくないから)
これっていったほうがいいのでしょうか?
自分的には言いたくないんです。
なんか整形してないのにコンタクトにしてからかわいくなったといわれ、
そのことが結構コンプレックスでハタチこえてやっと忘れてきた感じです。
式で小さい頃から今までの写真をスライドショーにしたい、と言い出したらどうしよう。。とか(>_<)
それに彼には将来的に私の実家で同居するかもしれないので写真を処理してしまったほうが気楽になるんじゃないか、とか・・・・
くだらないと思われるかた多いと思うんですけど悩んでます。

昔の写真ってだんなさんに見せたりします?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まいたけさん,こんにちわ♪
昔の写真,そんなにみせたくないんですね。
わたしは,いじめられっ子だったしニキビがすごかったので卒業アルバムはあまり見せたくはないですが家族と旅行に行ったりとかいろんな思い出があるアルバムは見せてますよ(^_^)

2005.11.28 21:55 13

まゆ(30歳)


こんばんは

昔の写真、見せてませんよ。見せたくない事もあるし主人も見たがらないし。結婚式のスライドショー(?)もまいたけさんがやりたくなければやらなければいいし(新婦さんが主役ですからねっ!)演出は他にも色々ありますよ。


ただ写真を処理、というのは処分ってことですか??それはおやめになった方がいいかなぁと思いますよ。思い出だし。いつか年をとったときに後悔しちゃうんじゃないでしょうかぁ〜?

2005.11.29 00:05 14

ひめ(34歳)


昔の写真・・・見せた事ないというか、旦那は見ようともしませんね。だから、一度も見た事ないです。
私は、小・中・高(学校)までは、痩せていたのですが、主人と出会った頃は既に、今みたいな、ぽっちゃり体型だったので、もう怖いものはない、という感じで、昔の写真を見られたとしても全然平気です。
だけど、自分の写真を処分するなんて事は、やめられた方が良いと思います。
やはり、思い出として残しておくべきだと
思います。

2005.11.29 09:41 14

モイスキー(31歳)


くだらない・・・・事ですが、同じ悩みを持ってます。
幼少の頃の私は正確の悪さがにじみ出るほど可愛くなく、その上太っていて不細工でした。
年頃になって体質もあるのか一回り小さくなって・・・自分で言うのも何ですが^^今はまだ見れる顔です。自分に自信が出ると人にも優しくなるし、顔つきも変わるんでしょうね。
と、脱線しましたが、そんな事で、私自身も子供の頃の写真は見せたくないです。でも旦那はみたいらしくて私の友人の所まで行って探してみてました・・・・
深く傷つきました。
「いいじゃない、今は可愛いから」
と言われても、自分自身が否定している自分の過去を勝手に覗かれて、なおかつ勝手だけど、旦那にも否定されている。
今でも見て欲しくないです。
本当はそんな自分の過去、姿も愛せたら何も問題はないんですけどね・・・・
卑屈で意地悪で、可愛くなくて、今でもあのころの自分が大嫌いです。だからこの気持ちは変わらないです。
でも、処分はしません。消してしまいたいけど、戒めとしてです。
どうどうと写真を見せられる、それこそ結婚式なんかでながせれる人は羨ましいですね、自分を好きでいられたんだと思います。
嫌なら見せなくていいと思いますよ。
見せても傷つかなくなるときが来るまで。

2005.11.29 09:44 17

こにか(35歳)


わざわざいって見せることもないですが、もし結婚式の準備とかで見られるような機会があったら、「このころ眼鏡してたからすごい嫌なんだよね〜」なんて笑いながらさらっと言って見せればいいと思いますが。
彼は大して気にしないと思います。
今後何十年も一緒に暮らしていくのに、昔の写真ぐらいでがっかりしたりするような人とは結婚なんてできませんよ。

2005.11.29 11:04 15

みなみ(21歳)


捨てはしませんが、主人には見せてません。てゆうか、全く見たがらないです(悲)
私の高校時代はルーズソックスが流行りだして間もない頃です。ミニスカート、ルーズソックスで茶髪のロング(だいたいアムラーで服はラブボート)か、ひざ下スカート、黒ソックスで黒髪をワックスでボサボサにしていて唇や耳に大量のピアス(だいたいジュディマリのユキファンで服はヒステリックグラマー)に分かれていて、私は後者でした。当時の写真は今見ると笑えます。同じ時代の人いるかなあ?
ルーズはいときゃよかったです(笑)
捨てるのは簡単だけど、後で見たくなるかもしれないですよー。

2005.11.29 11:26 9

チルチルミチル(26歳)


すいません。正確→性格でした。

2005.11.29 12:17 9

こにか(35歳)


私も昔の写真はとてもヘンなのしかなくて・・・。でも旦那はあまり興味ないようです。時々「見て見て、こんなブサイクな写真見つけたよ」なんて私から見せて二人で大笑いしています。
それで、「昔はこんなだけど今はこんなにキレイになって良かったね」なんて旦那に言っています。実際キレイなんかでは全くなく、昔がひどすぎたのでそれに比べたら化粧などしてごまかしてマシになった(?)のを旦那だからこそ大げさに言うだけなんですけどね。
まいたけさんも旦那様に見せても大好きな奥様ですから可愛いなって思ってもらえるかもしれませんよ。でも本人が見せたくないなら無理に見せる必要もないと思いますけど捨ててしまうのはもったいないです。

2005.11.29 16:47 8

NATSUKI(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top