HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の写真や日記帳はどうさ...

昔の写真や日記帳はどうされましたか?

2005.6.10 16:56    0 13

質問者: アヤメさん(秘密)

こんにちはアヤメと申します。
結婚2年経ちますが、昔の彼氏と一緒に旅行した時の写真や
小学生の頃から付けている日記帳をこの先どうすればいいか
悩んでいます。

昔の彼氏を忘れられないとかではなくて、楽しい思い出なのです。
旅行先での写真なんかを捨てると旅行自体抹殺されてしまうようで
なかなか捨てられません。基本的に私はカメラ好きです。

日記帳も日々の自分の思ったことを好き勝手に書いてるだけなので
絶対人には見せられないものです。

これらの写真や日記は紙袋一杯分になります。
結婚するときには捨てよう!と思っていたのですが
実行できず今もまだ押入れに隠してあります。
いつか万が一、夫に見られたら恥ずかしい・・。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこっそり持っています・・・。
やっぱり捨てられないですよね。
でももし自分が事故にでもあって、見られでもしたらと思うと
ちょっと心配なんですけどね。
でも今のところは捨てる気はありません。
だって、素敵な思い出ですもの。

2005.6.10 17:12 8

ぷりん(31歳)

私も色々持っていましたが、今捨てるのも、50年後に捨てるのも同じことだし(いつかは処分しなくてはならないのですから)結婚する前に燃やしました。そのときは結構、勇気が要りましたが、4年たった今でも燃やしたことを後悔したことはありません。

2005.6.10 18:30 7

コーヒーゼリー(32歳)

私は相手が持っていたらイヤなので
結婚前に捨てましたよ〜
私の基本は「相手にされたらどうだろうか?」ということです。
ご主人が同じ様に元カノの写真などを持っていても
思い出と割り切れるのなら良いのでは?
私個人としては内緒はイヤなので主人に言えないものは持ちません!

2005.6.10 20:00 8

ひな(25歳)

捨てませ〜ん。
アルバムに貼ったままです。
旦那に偶然見られた時は
”昔の彼だったの〜”と言いましたよ。
”へ〜”だって。
日記は隠してます。
でも見つけたとしても読むような人ではないな〜>

2005.6.10 22:27 8

杏のママ(秘密)

結婚(同棲)するまえにすべて捨てました!!
たくさんありすぎて、間違えて今の主人との写真なども
いくつか捨ててしまいました(笑)

2005.6.10 23:02 10

モコ(秘密)

昔のカレ写真=かつて好きだったけど今じゃもう2度と会うつもりもない人だけど
写真を全部捨てるにはいい思い出としてちょっと寂しい友情みたいな気持ちが持てる人はあたりさわりのないのを各1枚だけ残しました。
どうでもいい人はすでに分かれた後に完全処分済みです。
残すならもし将来旦那や子供に見せたとしても知り合い程度に見える状態なら問題ないかと思いました

日記=それこそ事実が記録してあり一番見られたらマズイ物です。
かといって、自分の人生の記録として嫌な事もいい事も
私は捨てられないので 実家においてきました。
老後の楽しみにしたいんです♪

2005.6.10 23:54 7

ぐりこ(41歳)

こんにちは
私もひなさんの意見と同じです。
過去の思い出とは言え、主人がそうゆう物を大事に持っていたらやっぱり嫌ですもん。
だから、結婚してすぐに元彼を旅行に行った写真などは全て捨てました。
お陰で過去の写真が少なくなって寂しいですが、思い出を大事に思う気持ちより、主人への愛情の方が大きいですから、思い出は心の中にとっておきます。
でも、アヤメさんのご主人が昔の彼女との写真を持っていて、お互い気にしないなら、全然OKだと思いますね。

2005.6.11 00:07 7

ぽんた(38歳)

実家においてあります。なかなか捨てられないものってありますよね。

2005.6.11 00:19 6

ぽこぽこ(31歳)

私も5年位は取ってありましたよ〜。
でも、ある日ふっと、前彼の思い出も遠い過去になり、もしいつか主人に見られたら傷つけるかも知れないと思った時捨てました。
昔の日記も、何年か経って後で読んだら死ぬほど恥ずかしかったので(恋愛事が多かった)その時捨てました。
自然に捨てたいと思えば、その時捨てればいいんじゃないでしょうか。
未練があるうちは後悔しそうだからね。

2005.6.11 00:21 6

ろこ(31歳)

主人には内緒に隠しています。これまでの(激しい)恋愛遍歴をモチーフにペンネーム使って恋愛小説書こうかな、と計画しているので。

ただ、出版となると私が書いたもの、読まれちゃうので困っちゃうんですよね〜。どうしたらいいかしら。。。

2005.6.11 10:13 6

こより(36歳)

結婚した時に、日記も一緒に持ってきましたが・・・。留守中に夫に読まれました。しかも夫と付き合っている時、ケンカした日に、まったく人間が薄っぺらいと書いてあったって帰ったらプンプンしてました。ウケたけど、読むな〜!!ちゃんとしまっておかない私が悪いのですが・・・

2005.6.11 12:09 4

葵(30歳)

私は写真も日記も捨てました。
写真は、昔の彼と映っているものだけを抜き出して捨てたので
アルバムがとても不自然です。

それと日記ってね、意外と見られてるもんですよ。
ちゃんと隠したつもりでも、見る人は見ます。こっそりと。
捨てるに越したことはありません。

2005.6.11 12:17 5

かのこ(秘密)

お気持ち分かります。

日記はないのですが、カメラが大好きなので写真がいっぱいあって結婚後も捨てれずに実家にしまっていました。

子供が産まれてから、もしかして子供が見つけたらどうしようと思って捨てました。
大勢でうつっているのや私一人だけの写真など見られても当たり障りなさそうなものだけは残して、あとは捨てました。

ずっと気になっていたので捨てたらなんだかスッキリした気持ちになりました。

2005.6.11 14:18 4

モンブラン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top