HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア感染治療に詳し...

クラミジア感染治療に詳しい方教えて下さい

2005.12.8 08:58    0 5

質問者: 匿名さん(秘密)

今回は匿名ですみません。
主人ですが、風俗で病気をうつされて来たようで、カバンの中をこっそり見て薬の処方箋を見るとジスロマック250mgを4錠を1回分として処方されていました。
ネットで調べるとクラミジア治療薬と
書いてありました。
治療はこれだけの薬で終了でしょうか?
病院へ行くと検査をして
検査結果に何日かかかりますよね?
その結果が出るまでに大体検討をして薬を処方するのでしょうか?
それともクラミジア等はすぐに結果が出るのですか?
このジスロマックを飲んで、その後は病院に行ってもう一度陰性になっているか検査をするのでしょうか?
2週間ほど薬を飲まないといけないと
書いてあったりするのでその辺りどうなんでしょう?
いろいろ質問してややこしいですが、
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、不妊治療中の血液検査でクラミジア感染症が陽性でした。匿名さんの旦那さまと同じようにお薬を2週間服用し、再度血液検査をした結果陰性となりました。ただ、先生いわく私が陽性だったため主人も感染している可能性が高いため、夫婦で一緒に服用するようにと同じお薬を2人分いただきました。クラミジアの検査は内診と血液検査と2通りあるようですが、私は血液検査のみでした。匿名さんも旦那さまから感染する可能性もあるので一度検査されることをお勧めします。

2005.12.8 11:31 36

ポチ(32歳)


ジスロマックは、4錠1回で2週間の効き目があるみたいですよ
他のくすりは2週間のまないと駄目ですが
再検査したほうがいいとおもいますよ
効きにくい体質のかたっていますもんね

2005.12.8 11:38 16

あい(24歳)


ご心配のことと、お気持ち察しす・・・。
わたしも主人の不貞でクラミジアを移されてしまいました。主人は泌尿器科に言ったのですが、症状と身に覚えがあることから、検査の結果が出る前にジスロマックを処方されました。4錠一度に飲むだけで99%治る最新の薬らしいです。一方わたしは婦人科でクラリシッドを2週間飲むように処方されました。主人のほうは1週間後に最初の検査結果を聞きにいっただけで、再検査はしていませんが、医師に絶対大丈夫といわれました。わたしは2週間後に膣から再検査をして陰性になったので治療終了です。クラミジアは不妊症にも至らしめる恐ろしい病気です。ご主人から感染してる可能性が高いと思うので、早めに婦人科に!

2005.12.8 17:03 20

上海(29歳)


お返事ありがとうございました。
たまたま、その前後は夫婦生活していないので確実にうつってません。
でも徹底的に治しておいてもらわないと不妊の原因になると書いているので
怖いです。
それよりも今後、主人と出来るのか不安です。

2005.12.8 19:05 23

匿名(秘密)


こんばんわ^^
病院によっては結果がその日にでる所もあります。
私がクラミジアに感染した時に行っていた病院は、その日におりものの結果ができました。
検査ができる機械があれば30分ぐらいででます。
薬がきれる頃に病院に行き、検査をして再度処方されるのではないでしょうか??

2005.12.8 19:29 36

ゆうこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top