HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冷え性を直す方法。妊娠で...

冷え性を直す方法。妊娠できますか?

2005.12.8 10:12    0 6

質問者: ニコさん(29歳)

不妊治療2年目のニコです。私は、タイミング、AIH‥‥と、治療を進めていますが、まだ妊娠にはいたっていません。前から、気になっていたのですが、私はとても冷え性です。冷え性も不妊に関係していると私は思います。最近は、めっきり寒くなってきて私の足も、氷のように冷たいです。ゆたぽんという、繰り返し使えるジェル状のゆたんぽを足に当ててながら、足を温めて仕事をしています。でも、外から温めるだけなので、そのときは温まっても、時間がたつとまた冷えてきてしまいます。根本的に冷え性を治したいと思っています。どなたか冷え性を体の内側から直す方法を教えてください。また、冷え性でも妊娠できたよ。という、勇気の出る体験談もお聞かせ下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生姜のすりおろし入り紅茶が効くって本に書いてありましたよ。(冷え性、もちろん妊娠にも!

TVでは黒酢もいいとか。。

今の時期ほんとにさむいですから暖かい下着&ハラマキ!で体を冷やさないように。。あとは少々運動です!

体温35近くの手足は冷え冷えでしたがなんとか妊娠出産できましたよ!

ニコさんもかわいい赤ちゃんにあえますようにどうぞお体お大事になさってくださいね

2005.12.8 16:39 20

ぽぽ(35歳)

私は短大時代から約5年間、服の店員をしていました。仕事柄夏は冷えすぎた店内に居たり、冬でもヒールの高い靴、薄いスカート、おしゃれだけれどぜんぜん温かくないストッキング、そんな状態でものすごく冷えていました。足の感覚がなくなるくらい冷たかったんですよ。
その後、アロママッサージの仕事に就き、よくリフレクソロジーやアロマボディマッサージ、リンパマッサージを受けるようになり、また、マッサージと言うハードな仕事で季節問わずよく汗をかいていました。そのせいか今では手があったかくなったね!って言われます。
代謝が良くなったのだと思います。
仕事をやめた今でも、ときどき代謝が鈍らないよう、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、ヨガ、など意識して汗をかくようにしていますよ。
リフレクソロジーも月に1回は自分へのご褒美として受けています。
冷えを直す方法はたくさんあると思いますが、日頃から汗をかいてどんどん代謝力UPさせるのってとても大事だなぁと思っています。
ニコさんの冷え性が治りますように!
そして赤ちゃんが出来ますように…。

2005.12.8 17:07 17

カラン(29歳)

冷え性って不妊の原因になるんですか?
私は冷え性で、手足がすぐ冷たくなります。
あと、筋肉が冷えると痛くなって、その症状が出るとつらいです。
でも、2回妊娠しましたよ。
1度は流産しましたが、無事に子供を授かりました。
あまり関係ないと思います。

2005.12.8 19:03 13

はな(29歳)

やはり生姜がいちばんいいと思います。スーパーなどで葛入り生姜湯の粉末が売られています。お湯で溶かすだけで簡単で美味しいですよ。
私は低体温で悩んでいた時に、何にでも生姜を入れてました。お好み焼きのソースや、自分のカレーにだけおろし生姜を添えるなど…味のことなんてお構いなしで、生姜を使ってました。
唐辛子は食べているときは熱くなるけど、結局汗をかくので、汗で体を冷やしてしまうそうです。
あとは、ストッキングや靴下を重ね履きするのは逆効果だそうです。締め付けで血行を悪くしてしまうんですって。
家でくつろぐ時は毛糸などのゆったりとした靴下などで保温するのが一番良いらしいですよ。
私はまだ解禁できてないので、妊娠はできていませんが…ニコさん、頑張ってくださいね。

2005.12.8 20:09 17

ビッツ(33歳)

いろいろな御意見ありがとうございました。しょうがを積極的にとったり、体をうごかして運動したりしてみようと思います。
冷え性でも、妊娠した方がいて、勇気がでました。
私も、体質改善をしてがんばります。
ありがとうございました。

2005.12.9 11:12 17

ニコ(29歳)

養命酒いいですよ〜〜!!
私は冬は手放せません。
靴下を履いて寝てもまだ寒かったのに養命酒を飲み始めるようになってからは靴下なんてとんでもない。布団もはいでしまうほどです。
ポッカポカになりますよ♪

2005.12.9 23:41 13

はなこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page