HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様の風俗通い許せますか。

旦那様の風俗通い許せますか。

2005.12.18 11:50    3 27

質問者: pekorinさん(34歳)

ちょっとグジグジ湿っぽいお話ですが聞いていただけますか。
今真剣に離婚を考えています。
理由は主人の浮気です。
一年ほど前風俗に(本番有りで気に入った子もいたようです)通っていたのが発覚したのですがその時は何とか家族に説得され離婚は思いとどまりました。
でも私の中のわだかまりは解けることが無く、事あるごとに「あなたは信用できない」と攻め立ててしまうのです。
もちろん主人も反省して二度と裏切らない、と言ってくれ具体的に金銭の管理も私に任せてくれるようにはなりました。
しかし、それでも飲み会などで帰りが遅くなると、どうしても不安な気持ちが抑えきれずに昔の事を掘り返し主人を追い詰めてしまいます。
先日などは忘年会費として3万円渡したのですがおつりを渡してくれない事で私パニック。喧嘩勃発、離婚騒動です。
主人にも理由が有っての事ですが、きちんと説明してくれず「しつこい」と喧嘩口調にまくしたてられ…

とにかくそんな自分も嫌で私の不安な気持ちを汲み取ってくれない主人も嫌で…もう私たち終わってますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早い話が、1年前の風俗(浮気)が許しきれていないということですよね?
それで、離婚を考えているということでよろしいでしょうか?

許すも許さない(許せない)も、旦那さまの態度なんだと思います。
金銭の管理をまかせてくれたとありますが、それをあげていることがそれを証明していますよね?
離婚するのは簡単です。
今度は旦那さまに正直に
『まだ許しきれていないの。
 (あなたのこと好きだから)
 面倒くさがらずに、ちゃんと説明するという誠意を見せて欲しい』
っていうのはどうでしょう?
そうしてからでも、離婚は遅くないと思いますよ。

2005.12.18 19:48 10

菜の花(26歳)

今浮気してるということですの?それとも風俗が浮気?内容だけではよく分かりませんが一度信用をなくすと修復までにお時間がかかると思いますけどあなたのわだかまりが消えないのも分かりますわ。でも旦那もいつもそのように接してくるあなたに対してもやはり嫌気がさしてしまったのかもしれませんわね。しばらくしてもやはりあなた自身信用できないようであれば離婚された方がいいですわね。

2005.12.18 19:52 15

エリザ(25歳)

私と同じような境遇だったのでメールしました。
 我が家も今月始め主人の風俗通いがわかりました。主人いわく、会社の人はほとんどの人がいったことがあるとの事.
そしてかばんの中にはコンドームも入っていました。
 すごくショックでした。話し合いの結果もういかないとのことで離婚しませんでしたが今もかなりギクシャクしています。
 夫婦はお互いの信頼関係のもとに成り立っていると思うからこういうのってやですよね。なかなか友達に相談もできないし。
 以前は裏切られたらそく離婚、って思ったけど、なかなか難しいですよね。
自分のせけんていもあるけど、結婚するときにお祝いしてくれた人、手紙をくれた人、お互いの両親などを裏切るような気がするんです。
 pekorinさんも辛いと思うんですがもう一度だけ旦那さんをしんじてあげてみては?うちの旦那も反省しているようなのでもう一度だけ信じてみようと思います.
またいかれたら次は離婚しようと思ってます.

2005.12.18 20:42 38

匿名(30歳)

私の個人の意見としては、プロの人が相手なら許せるかなと思います。
素人相手の浮気は許せないですけどね〜。
生活に影響を及ぼすほどお金を費やされては困りますけど、お小遣いの範囲で
時々ならば良いのではないでしょうか。
男の人はお酒のあと、ノリでと言うか付き合いでそう言うことあるみたいですし。
お金の管理を任せてくれるようになったのですから、反省しているのだと思います。
少し遅くなったからと言って攻め立てたりするのは良くないですよ。

2005.12.18 20:58 14

はるか(33歳)

まず、私は旦那の風俗通いは許せません!私に病気が移るかもしれないのにそういう所に行くと言うことは、相手のことを大事に思ってないってことですからね。
でも、1年前の風俗通いが完全に消化されずに、旦那を責めてしまっていたことは間違いだったと思います。いくら家族に説得されたとしても、あなたは離婚を踏みとどまったのだから、そのあと意地でも修復に努めないと行けなかったのではないでしょうか。だから、せめ続けたことに対しては謝るべきだと思います。その上で、しっかり3万円の使い道を聞き出し、答えられなかったり、風俗に行っていたりしたら離婚なり考えてはどうですか。ちなみにうちは、接待ならクラブに行くのも許可していますが、それ以外の付き合いで、女の子のいるお店に行った場合は、お金に換算して解決しています。生活費をあるだけ使って買い物をします。もちろん、その月の食事は
味付けのりとご飯のみが延々と続くので、旦那もまいってましたよ。でも、本当は私が、「付き合い」で職場の人と食事に行くのが一番こたえるみたいです。

2005.12.18 22:02 53

ビバ(31歳)

もう少し冷静になって会話した方がお互い分かり合えるのでは?

2005.12.18 22:17 6

マダム(35歳)

>旦那様の風俗通い許せますか。
私は風俗は浮気とは思っていませんので、許せます。私の夫は実際にキャバクラ程度は時々行っていますし、素人の女性と浮気するよりずっと良いと思います。
pekorinさんのご主人は今は風俗に行っていないんですよね。その言葉信じてあげてはいかがでしょう?
いつまでもしつこく責められると、誰だって嫌になります。かえって腹いせに再び風俗に行ってやる!って気持ちになってしまうかも。。。
離婚〜!なんて言わず、ここはちょっとおおらかな妻を演じてみては如何でしょう?

2005.12.18 23:39 7

えるも(38歳)

私はそういうの許せないな!
気持ち悪いもん!そんな旦那と同じ風呂入ったり、食事してるだけで私や子供にもどこの馬の骨ともわからない女の体液が入ってきそうで絶対いやだ。
一対一で男と女になって身体の関係持つのって
お金払ってても、そのへんで浮気してても同じじゃん。まだ独身なら自由だと思うけど
それは立派な背徳行為でしょう。
そんな不潔な人が妻も子供もいる家に帰ってきて一緒にご飯食べたり子供とお風呂入るなんて
気持ち悪くて、そんな色気づいたおやじ(夫)私は知ってたら生理的に許せんわ。
 家族ってお互いの信頼と愛情の元になりたってるんじゃないですか?
純粋に親を信じて楽しく学校いってる子供や、
一生懸命美味しい料理作って待ってる妻にあんまりな裏切り行為だわ。
本当に離婚覚悟なら 離婚と言葉で言う前に、今度もしやった時もう無言で そのかわり
即、
 「もし私があなたみたいにちょくちょく外で
よその男性と性的な関係持ってたら 帰りを心配して待っていた方はどんな気がしますか」とかって置手紙して
翌日、旦那がいない間に荷物ごっそりまとめて子供共々実家に帰ってしまったらどうですか。
長期戦で頑張って帰らない覚悟でいたら
少しは反省しませんか。 
がみがみネチネチ言ってるよりも
一度強硬な態度で示した方がいいかもしれません。 

2005.12.19 00:13 8

ぐりこ(42歳)

横なんですが〜
はるかさんがおっしゃってる「素人じゃなければ〜」って本心なんでしょうか?
私も(スレ主さんと似たような相談)ある友人にしたら同じセリフを”心の広い妻調に”言われました。

友人もはるかさんも実際に(夫の風俗通い)同じ経験をされてないから言える事なんでしょうか?

本当に自分の主人が外で(ヘンな表現ですが)女性相手に快楽を得たのを知ると「素人〜」とか「プロなら〜」とか簡単に割り切れるんでしょうか??

私の別の友達でご主人の風俗通いが原因でクラミジアに感染した人がいます。しかも出産間際に発覚して治療してから出産したりと大変だったんです・・・。
そうなんですよ、ただご主人がパチンコに行ったりするのとはワケが違うんです。
家族にもイヤでも影響が出るんです。

私としては、簡単に「素人じゃないんだから〜」とは言って欲しくありません・・・。

2005.12.19 06:57 23

今回 匿子(秘密)

旦那様の風俗通い許せますか?

いえ、許せません。
もし病気なんか持ち帰ったらとんでもないですし気持ちが悪いです。

一度そうゆうことがあったら信頼関係って難しいですよね。
行動のひとつひとつが疑わしくなりますから。

2005.12.19 09:51 12

とみ(30歳)

許せません!
素人と玄人の境は?
よく玄人ならいいと言う方がおりますが、キャバクラ、風俗などでお気に入りの特定な子がいればすっかり浮気ではないでしょうか?
下手すればお店の外で会う事もあると聞いた事があります。
素人より下手すりゃたちが悪い。

pekorinさんと同様私も旦那の風俗が発覚した事があります。(本番はなし。カードを見つけたのでHPで調べました!!)
しかしその後行っていない様子だし、理由はわかりませんが私は信用できてしまっているのですよね。
きっとその後の旦那の態度や、当時話し合った事で納得できたからだと思います。(絶対に私のせいにはせず、ひたすら自分がおろかだったと・・・)
もう一度しっかり話し合いをして旦那様にpekorinさんの不安や不満を伝えてみてはどうでしょうか。
何かあると旦那様を責めてしまうのは、旦那様の態度に問題があるんだと思います。pekorinさんは悪くないと思います。
信用は勝手にするものではなく、信用される様な態度をとってくれて初めてできるものですもの。
話し合いをして理解し合えなければ離婚も仕方がないと思いますが、過去の過ちが原因で喧嘩別れは残念な気がします。

2005.12.19 10:54 6

紙一重(33歳)

知ってしまったのは嫌ですね。
バレないようにして欲しいですね。
私の学生時代からの男友達が5人いますが、皆風俗行ってますよ。
もちろん、家族&妻には絶対内緒らしいですが。
仕事でのつきあいの場合もあるし、(飲みのあと、次どうする?キャバクラ行きますか?それともそっち方面行きますか?とかいう話になるそうです。)
妻とのHは慣れあいになってしまってるので
単純に楽しむため、とも言ってました。
もちろん行かない男もいるそうですが、
9割は行くねーと行ってましたよ。
ただの排泄行為であって、妻&家族は大切だそうです。
まったく「浮気」という意識はないみたいですよ。
私の夫も行ったことないとは言ってますが
どーかなーって思います。
確かに行ったことがわかると、妻として裏切られた感じをもってしまうかも。
でもなんか男って女にはない、とにかくHしたいという
欲望があるのではないかなーと思います。

pekorinさんが嫌悪感をもつのは分かります。
それをご主人には伝えたんだから、後は目をつむったらいかがですか?
二度と裏切らないと言ってくれ、お金の管理もまかせてくれるようになったのに、
それ以上責め立てると、ご主人も嫌気がさしてくるのではないでしょうか?

私の独身の女友達は、ほとんど不倫しています。
世の中こんーなに不倫してる夫がいるんだなーと、ガッカリです。
その妻は誰も自分の夫が浮気をしてると気づかず過ごしてる。
結婚ってなんだろう?と思うときがあります。
pekorinさんのご主人は、特定の素人と恋愛をしている訳ではないんですよね?

どうしても風俗が生理的に許せなく、これから離婚して一人になる方が気楽なら
離婚もアリですが。。
せっかく出会って結婚したんですもの。
私から見れば離婚なんて考えなくていいのに、と思っちゃいます。
ご主人はpekorinさんのこと大切に思ってると思いますよ!

2005.12.19 13:35 6

ももすけ(34歳)

私は風俗は嫌ですね〜本番ありなんて想像しただけで嫌悪感が・・私は菜の花さんの意見に賛成です。もう一度旦那様とお話されてみたほうがいいですよ。旦那様のことが好きなんですよね?今回風俗と全く関係なかったのですよね?pekorinさんのお気持ちによりますが、もう信用仕切れなくてす好きな気持ちもなければ離婚でもいいのかも知れませんが。よく自分の気持ちを確認してね。

2005.12.19 14:35 6

さき(35歳)

「許せますか?」「許せないけど忘れるように努力する」ですね。もちろんむこうが反省して謝ってくれたらの話ですが。
私は風俗はないと思うけどキャバクラになら行かれたことがあります。それも妊娠中にです。名刺でバレました。接待ではなく友達と行ったらしいので夫は自分の欲望のままに行ったってことです。
見ててかわいそうになるぐらい反省して何十回も謝ってくれましたが完璧に許せたわけじゃなくて、ふとしたことで思い出して悲しくなったり帰りが遅い日は「また行ってるんじゃないか・・・」って不安になることもあります。でも口には出しません。表面上は許したことにしてるので。
夫はもう私は忘れたと思ってると思うけど、こういうことって簡単に忘れられないものですね・・・。いつも考えてるわけじゃないんですけどね。
私の場合ネチネチすら言えずに一人で勝手に思い出してメソメソしちゃう方だからもっとタチが悪いかも。一喝して忘れられたらどんなに楽になれるだろーって思っちゃいます。でも時間がたつにつれて思い出すこともほとんどなくなって来たし、いつかは完璧に忘れられるかもしれません。自分のことばかり書いてしまいましたが私はスレ主さんの気持ち分かりますよ。
とにかく時間だけが薬・・・じゃないでしょうか。

2005.12.19 15:31 7

ザッハトルテ(26歳)

私は風俗・キャバクラ大好き男は最低男だと思っています。
しかも家庭のある男が平気な顔して通っているのは一番許せないです。
お金の無駄遣いですね。
奥さんのことを甘くみてるとしか言いようがない。
私だったら即離婚です。
家庭に性病でも持って帰ってきそうで不潔ですからね。

2005.12.19 16:31 12

mimi(33歳)

私は許せません。
プロならいいという意見がありますが、私にはプロも素人も同じに思えちゃってダメですね。
売春と援交・・・どこからプロなんだかわかりません。
でも結局お金を出して他人に発情する男なんて情けなくて気持ち悪くて嫌ですね。

もう一度じっくり話し合ってみてはいかがですか?
きっとスレ主さんも旦那様を愛していて信じていたから裏切られて悔しいっていう気持ちが若干憎しみにかわってしまっているのかもしれません。
このまま何年も我慢しても、お互いに苦しいだけですよ。
じっくり話し合ってみてください!

2005.12.19 17:35 16

スクレイパー(30歳)

しばらくして、また何回もやるんですよね・・・男の人って。もう、いやになりますけど、自分自身に経済力もないし、子どももいるし介護もあるし高齢の実両親に心配かけたくなくて、私の場合離婚していません。時々、おおげさですけど消えてしまいたいときがあります。pekorinさんと同じ経験をしている方、多いと思いますよ。
離婚は、時間をかけて考えてみてくださいね。お互いつらいですね。

2005.12.19 18:39 9

同じ立場(秘密)

ちょっと横ですが・・・・
私は男性が多い職場で働いています。しかもかなーりお堅い職業です。
以前飲み会の時話が盛り上がり、その手のお店の話題が出ましたが、かなり大勢の方達が行っている事が判明し本当に驚きました!
ただ奥さんにバレたら殺されるから死んでも言えない!死ぬまで隠し通す!と皆さんおっしゃっています(苦笑)
男性なんてこんなものです・・・pekorinさんのご主人は嘘が上手ではなく、たまたまばれてしまっただけなんでしょうね。

2005.12.19 21:12 5

めろん(35歳)

私も妊娠中に浮気?風俗通い?されました。私がクラミジアに感染したことで発覚しました。おまけに多額の借金も発覚。多分、女遊びに使ったのでしょう。彼への信頼と、苦労して貯めた貯金を全額失いました。もう3年ほど前のことですが許すことができません。失ったものが大きすぎます。よく喧嘩になります。その度に私は彼の裏切りを責めます。夫婦としてはもうダメかなって感じです。ずっとセックスレスだし。でも子供がいるので離婚はできないと思っています。私はもう、女として愛されないのです。まるで生き地獄です。彼と結婚したことを本当に後悔しています。どうして男性は浮気するのでしょう、家族がいるのに。

2005.12.19 23:00 15

マコ(26歳)

男の人は仕方ないですよ。たとえ今のご主人と別れても 次の主人も同じ風俗遊びするかもしれないし 女性はすぐ離婚を考えてしまいますが 離婚したあとは 大変なのは 女性ですからね 以前より若さもないのに 確かに焼きもちはやきますが きっとご主人も もっと仕事頑張れるように どっかで いっぷくというか 現実逃避というか 自分のいらいらや 不満など
家に持ち込まないには 外で 発散する手段のひとつだと思います。女性は風俗遊びできないからさ 買い物とかで発散するしかないけど お金をきちんと家に入れてくれれば 少し立派な奥さんを演じてください じゃなければ 男は家にまじめにお金を入れるのは 馬鹿馬鹿しくなってきたら 私たち女性はもっと大変になると思います。もう少し自分を趣味や仕事で疲れるように 暇あると ありもないことを考えてしまうし どう思いますか。私は昔は風俗で働いたから 本当にいやになるほど 風俗で遊んでる時の男たちを見てました。部屋に入ってきた瞬間 野獣 になるのです。多分その顔は 妻達は分からないと思います。もう 夫中心の生活しないでください。それしかないです。 男は風俗やめられないですが 回数がそんなになければ ゆるしてあげてください。だって 隣の旦那も 今頃どっかでやってるもしれないし たまたま同じお店で たまたま同じ子との遊んでるかもしれないし 

2005.12.20 02:30 6

のり(35歳)

簡単に言ってみれば、あなたがご主人と一緒に居たい気持ちと、風俗を許せない気持ちのどっちのほうが順位が上かですよね。許せる人は許せちゃうのはそういうことなんではないでしょうか?
自分の中の許せない順位が、例えば借金、ギャンブル、酒癖、浮気とかあったりしますけど、その中で謝ってくれたらどの順位までは許せるかということだと思います。
結局あなたの中で割り切れなければ、夫婦としてやっていても無意味なんではないですか?

ちなみに私は変わってると言われますが、素人相手の浮気は許せるけど、(というより責められないような気持ちになるので)、風俗は大っ嫌いです。金で性欲のはけ口を買うのと私とエッチする事を別々に考えられる男の気持ちがやっぱり理解できないからです。

でも風俗行ったら離婚するかどうかと聞かれたら私はしません。もし風俗行くなら、私との間に性交渉も持たない覚悟をして下さいと主人にも言ってあります。
私の中の順位は 主人>風俗>性交渉ということなんでしょうね。

2005.12.20 09:10 6

みーな(30歳)

絶対に許せませんが今の夫の職場では二次会があると必ず風俗系のお店に行っているそうです。私の夫は一次会だけで抜けて帰ってきますが「今日も二次会行った人達は風俗行ってた」と言ってました。
妻子あっても皆が行くから付き合いで風俗へなんておかしいんじゃないの?っていつも聞いてて思います。

また、前に働いていた会社の既婚男性も平気で会社帰りに風俗に行っていました。
そういう男性ってもし風俗店に奥さんが働いていたらどう思うんでしょうね。
妻が気づいていないだけで二次会という名の風俗に行く男性結構いると思います。

2005.12.20 18:31 5

かいり(26歳)

風俗通いが夫達の間で当たり前のようなら、家庭を守って子どもを育てて義父母の面倒を見て節約までしている日本の妻達は、いったい何なの?!悲しすぎませんかか?奥さんに言えないってことは、罪悪感があるという事だと思います。つまり、裏切り行為そのものです。ただの男の身勝手さにつきます。ご主人を信じられなくなって当たり前だと思います。私もそうですが、時間がたってもそう簡単に忘れられません。回数の問題でもないんです。

2005.12.21 10:57 13

匿名(秘密)

スレ主です。
沢山のご意見本当にありがとうございます。
一つ一つ何度も読み返して自分と照らし合わせて少しずつ消化しているところです。
先日主人と話し合い
愛情があるから辛いし、やり直そうと思ってるからここにいると話したところ「ありがとう…」と言われました。
私が過去に囚われてパニックになると、責められる主人も同じ様に辛い思いをしている事を感じました。
 何だか可愛そうになったりもして。
取りあえず今後は金銭の流れを明確にする。と言う事で丸く?納まりました。
今後も思い込みの激しい性格だけにパニックになる事が有るとは思いますが、傷つく主人の気持ちを思いやる余裕だけは持つようにしたいです。

皆さんありがとうございました。
またお話聞いてくださいね。

2005.12.22 22:36 6

pekorin(34歳)

うちの夫は私の了解のもとに風俗に行っています。夫は潔癖で、風俗嬢の体液に触れるような場面ではすべてコンドームを使い、自分と私にはSTDが感染しないようにしてくれています。逐一報告してくれるので、私は特に嫌な気もしないし、逆に興奮して、マンネリ解消になっていますよ。しかも夫はけちな方なので、たまにしか行きません。風俗は私にとっては浮気ではありません。

2006.10.28 11:01 8

さゆり(30歳)

私は男ですが。許せません。

風俗というと、イメージ悪いです。
風俗に誘う人達に対して印象が悪いです。

私はある人に「おい、風俗行こうぜ」と言われました。また、別の事ですが「お前、断るって言う事はどういうことかわかってんだろうな。」と脅されました。
それ以来その人とは連絡を取るのをやめました。

旦那さんももしかして、その脅しに屈したのかもしれません。

風俗は一人で行って欲しいものです。

風俗に誘われると、「お前、性病もらって来い!」と脅されてる気持ちになります。
最悪です。

その旦那は最悪です。
風俗を脅しに使っています。

もしくは別れたいのだと思います。

別に風俗行かなくても、男と女、信頼関係があれば・・・・

風俗が悪いとは思わない。
風俗に無理やり誘う事が悪いと思う。
旦那様は脅されているのでは?

それか、あなたも、信頼できる人を探して、離婚したほうがいいかもしれません。

もっと信頼できる人を 探しましょう。

2006.12.3 07:33 7

mmm(29歳)

今私は妊娠中で初めてのことなので精神的不安定です。だからこそ旦那にはそばにいてもらいたい気持ちが強く、そんな時期に旦那は風俗へ。。。
はじめてのことではありません。今回と合わせて2回目です。でも2回ではすまないと思います。今後もたぶん。。いいや!絶対行くと思いますが。セクキャバ(風俗)行ったことがわかったのは1回目の時{ナース}と言うお店名でみゆきと言う名前の書いた名刺でもう1枚のカードみたいなのにxxx診療所と書かれたカードも一緒にありました。よく見ると電話番号が同じでした。これって完璧風俗でしょ。
それとちょっと前の事なんですが飲み会があり深夜12時には家に帰ってきたのですが。。。なんだか表情が変で私は何かがピンときました。旦那が入浴中に電車の回数カードをみてみると飲み会はxx場所でしていた事はなんとなくわかったのですが、その帰りだと思います。家を通り越してトアル駅で下車してました。トアル駅=風俗店です。←(以前旦那が行った風俗店のある場所です。電話をかけて風俗店ということは調べてますし、お店の方に内容も聞き出しました。)
そんなこともあり旦那の顔を見ることができず気分が悪くなり無口になってきました。。。が逆に旦那が私の態度が気にくわなかったのかキレだしムカつくとか愚痴を言い出しました。
そんな態度がなぜか我慢限界になったのか私は頭がプチンと切れました。部屋の中のその辺の物をひっくり返し旦那に怒鳴りつけ自分がわからなくなりお腹の赤ちゃんまで苦しめることになりました。たぶんお腹の中でビックリしたと思います。。。私は毎日旦那が働いてくれているから私もできる限りの事は頑張ってきたつもりだったんですが、いくら素人さんじゃなくても知らない女性にいろいろなことされて癒されてる旦那に腹が立ち、これって変でしょうか?暴れてしまった事は大人気ないことをしたと思いますが。
その態度にビックリした旦那は落ち着けよって言ってきましたが落ち着けるわけがありません。今もイライラしています。胎教に悪いですよね。。。どうしたらいいのかわからなくパソコンでいろいろ調べていたらここをみつけました。すいません長々と。。。お返事いただけたらうれしいです。どんなことでも構いませんどなたかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

2006.12.8 16:22 19

かのん(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page