HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 思い出旅行:いろいろ失敗談

思い出旅行:いろいろ失敗談

2005.12.24 15:08    0 5

質問者: ぺこりんさん(30歳)

私は、普段からおっちょこちょいなので、旅行でも当然おっちょこちょいなんです。
一つだけに絞れないので、色んな失敗談を披露しますね。

★ロサンゼルス
まだ日本にUSJなんてない頃の話。
ロスのユニバーサルスタジオが面白くって、楽しくって、夜遅くまで遊んでいた。
そろそろホテルに帰ろうと夜道を歩いてたら、道に迷うというか、ホテルの正面玄関にどうしても辿り着けなくて、友人と泣く泣くホテルの高い塀をよじ登って中に入った。
限りなく不審者だった。警備員に見つかり、撃たれるんじゃないかと思った。捕まらなくてほんと良かった・・・。

★ラスベガス
ショッピングモールで買物をし、友達とホテルに戻りベッドの上に、その日買った物を広げて見せっこしてた。
ら、はじゃぎすぎて自分の眼鏡を踏み壊してしまった!
眼鏡がないと全く見えない私。その夜と翌日は、必死で眼鏡屋さんを探すハメに・・・。

★グアム
初ダイビング。3人で組になりインストラクターともぐった。
うかつにも水中で咳を・・・!水を吸い込んでむせて息が出来なくなり、当然おぼれた。
で、教わっていた緊急サインをすかさずやってみた。インストラクターのジョンは、ジョークだと思い笑っている。
私の形相が凄かったのか、やっと状況を把握し、水面へ引き上げてくれた。
なのに、拒否したのに、その数分後また8m下へもぐらされた><
実は他の2人もおぼれ、全員おぼれたグループは初めてだったらしく伝説となった・・・。

★パリ
ルーブル美術館でのこと。入ってすぐの所に、サモトラケのニケがあり、色々な角度から友達と写真を撮っていた。
気が付くと、ツアーの人達は誰もいなくなり置いてけぼり。
焦って周りを探すが、迷路みたいになってて、全然見つからない...。
モナリザの微笑みに寄ることは分かっていたので、地図を見ながら必死で先回り。
やっとの思いでギリギリ間に合い、皆と合流できた。合流できなかったら、置いてかれたらしい。
「ルーブル美術館=迷子の思い出」となり、ツアーの仲間からは迷子の人と呼ばれた。

まだまだドジ話あるけど、恥ずかしいのでこの辺でやめておきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いい思い出がたくさんですね!私もハワイ、サイパン、グアム、オーストラリアなどに行きましたが、ずっこけエピソードは数え切れません・・・今となってはどれも笑い話です!もっといろんなトコに行きたいですよね!

2005.12.25 14:14 14

ち〜ず(30歳)

ち〜ずさん、コメントありがとう。
私は、旅の数だけ、いや旅の数以上にドジがある・・・って感じです。
旅の恥はかき捨てて、今日も元気に暮らしてます。
色んなことがあっても、後でいい思い出になりますよね♪
これから先も、お互いいい旅を重ねていきたいものですね。

2005.12.27 12:17 12

ぺこりん(秘密)

ぺこりんさん、こんばんは!
沢山のおっちょこちょい体験、楽しく読ませていただきました。
ダイビングでは危なかったですね〜。
でも、こんな体験も今となってはいい思い出ではないですか?
もっとお話聞きたかったです。

2005.12.28 22:20 13

ミニードール(33歳)

色んなお話楽しく読みました♪かわいいな〜って思っちゃった(ノ∇≦*) ツアーで迷子は怖いですね〜“o(>ω< )o

2005.12.31 23:18 12

michiyo(35歳)

ミニードールさん、michiyoさんコメントありがとう。
初ダイブは、本当に危なかったです。死ぬかと思いました。今では笑い話ですが・・・(^^;。
まだまだ、色々ドジ話あるんですよ。ここに書ききれないくらい...。
旅行は楽しいですね♪これからも、たくさんの思い出を作りましょうね!

2006.1.5 13:32 14

ぺこりん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page