HOME > 質問広場 > くらし > 同居中の喧嘩について!!...

同居中の喧嘩について!! 愚痴です。

2005.12.26 11:44    0 6

質問者: あんずさん(26歳)

初めまして、1歳7か月の息子の母です。
今回は、息子の事ではなく、同居中の舅の事です。 簡単に言うと、今うちの旦那と舅(旦那にしたら父です)が喧嘩をして口を聞いていません。口を聞かなくなって10日くらいでしょうか・・・。 そんなんだから、クリスマスも最悪でした。
原因は、車です? 私たち夫婦が車を買いました。しかし、新車ではなく中古だけど新車並の値段の高い車。買う前からブツブツ言っていましたが、私たちが何を買おうが、放っといて欲しいと思うのです。それを未だにブツブツ言われ、旦那も呆れはて口論になってしまいました。 そもそも舅は高血圧でソロソロ透析の準備をしてほしいと、ちょうど喧嘩した日に医者から言われたそうです。
それもあってか、おんぼろ車買って、お父さんが仕事出来なくなったら、どうすんだ?的なことを言ってくるのですが、うちもちゃんと家にお金を入れてるし、旦那だって働いてるんです。自分が都合悪くなった時だけ、こっちに当たるのは、どうかと思うんです。
お金をあてにされてもこまるし、散々嫌み言われてきました。 ってなんだか分からないですよね?すみません。 
そんな喧嘩に姑はフォローすることもなく・・。 とても幼稚な喧嘩だと思います。
それとも、私たち夫婦がいけないのですか??
親に歯向かったらいけないそうです。お父さんが一番正しいみたいです。私は子供がいますが、この親の考え方はどうかなといつも思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さみしいんじゃないかな?その舅さん。
かまってほしいんじゃないかな?
もっと、お義父さん、お義父さんて甘えてほしいんじゃないかな?

ん〜お山の大将がお好みなら、そのようにしてあげてはどうですか?よいしょしておけば後は手の内なのでは?

2005.12.26 15:26 8

たぶん(32歳)

口出しされたくないかもしれませんが
家・車の購入には
親は口出さずにはいられないんだと
思いますよ。
やはり金額が金額ですから。

お舅さんがお加減悪いのでしたら
安心できる行動してあげても
良いのかな〜と思います。
新車並みの値段で中古って
普通買いませんよ。
だから親心全開になってしまったのでは?

お姑さんもどっちもどっちだから
何も言わないのだと思いますよ。
子供の買い物に口出す夫も夫。
下手な買い物して父親を怒らせる
息子も息子。(笑)

同居しなくてはいけない理由がないなら
別居してみてはどうですか?
車も買ったけどきちんと
自分達で生活出来てますって態度を
示せばお舅さんも納得してくれますよ。

2005.12.26 17:06 8

サファイア(秘密)

舅さんは、車の購入資金を出したのですか?
一銭も出してないなら、文句を言われる筋合いはないですよね。
でもご主人が舅とケンカしてくれてるだけよくないですか?
最近、マザコンやファザコンの男、いっぱい居ますよ。

2005.12.26 17:27 9

匿名(25歳)

年配の方は頑固で自分の意見を通そうとする方が多いです。
家庭の中ではその性分がとても出やすくなります。
私も義両親と住んでいますのであんずさんちがどのような感じになっているのか想像できます。

文面から察するとあんずさんのお舅さんはあまり体調がよくないようなので、やや情緒不安定ではないですか?
まだ怒ったりできるうちは元気な証拠だと思って放っておきましょう。
本当に体が弱ってしまうと怒ったり反抗したりする気力がなくなってしまうものです。

あんずさんのご主人とお舅さんが口を開いてなくても、所詮親子喧嘩なのでこれも放ってほういたほうがベストです。
ちょっとした親子喧嘩は知らない間に和解したりしますからね。
だからお姑さんもわざわざフォローしないのでしょうから。
あんずさんは何も口出ししないほうがいいですよ。
あんずさん夫婦は全然悪くないですから。

私も同居していて、義両親の我の強さには日頃から参っています。
ある程度歳をとるとどこでも同じようなのですかね。

2005.12.26 17:41 8

mimi(33歳)

ん〜。
お父様も体調不良との事で不安があるのでは?
病気は本人もそうですが、それを支える家族が大変だという事は私も経験上からわかってはいます。
ですが、もう少しお父様のお心を大切にして差し上げてはいかがでしょうか。
生意気言ってすみません。

でも男の人って病気に対して精神的に弱い所ってあると思うんです。
「そんなおおげさな」と思う事もあるかもしれませんが、ご家族の前だからこそお父様も甘えられるのだと思います。

ちょっと今回は時期が悪かったのかもしれませんね。

2005.12.26 17:41 10

匿子さん(31歳)

>うちもちゃんとお金を入れてる
>自分が都合悪くなった時だけ
>お金をあてにされてもこまるし

親の面倒を見るつもりで同居してる訳では無いようですし、生活費は入れていてもご両親に甘えてる部分が有るのではないでしょうか?!舅さんもそれが解かっていて、自分が病気で助けてあげれなく成ったら生活して行けるのか心配しているんだと思いますが

2005.12.26 19:42 9

tokumei(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page