HOME > 質問広場 > くらし > 浮気してないって証拠はど...

浮気してないって証拠はどうやってみつけますか?

2005.12.29 00:57    0 4

質問者: まりこさん(30歳)

はじめまして。現在2歳の子をもち、また妊娠6ヶ月の母です。主人は前から趣味の集まり(ボーリングです)にて遅く帰ってきたり、土日でもよく出かけたりしてて、ある程度は仕方ないなと思っていました。最近仕事も忙しいなどというのもあり、セックスも3ヶ月ぐらいしなくなり(それまでは1ヶ月に一回はあった)浮気とかないかと思い切って、携帯など調べたところ、主人から特定の人に出してるメールがみつかりました。ただ内容的にぱっとしないので、友達なのかなともとれるのですが。それからもいろいろ調べてみてますが、はっきりした証拠はでてきません。うちは家計を分担制にしてて(家賃は主人の担当とか)お金の出方もはっきりしてないです。だからか、証拠がなければないで、ますます気になってやっきになってしまいます。主人を信じたいのに、信じきれないで苦しいです。なかなか二人で話す時間が取れず(妊婦でもあるせいか疲れて先に寝てしまったりしてしまいます。それが悪いのでしょうか?)たんなるコミュニケーション不足なんどろうとも思いますが、同じようなことを経験された方っていますか?セックスレスになりつつあるだけなんでしょうか?一応家にいるときは茶碗も時々洗ってくれたり、子供とも遊んでくれる時もあるので、全く家族のことを考えてくれてない訳ではないと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
ウチの場合は、妊娠してから現在まで14ヶ月以上セックスレスですが、浮気なんて考えたこともありませんよ。
大体セックスの回数だけで判断するなんて…どうなんでしょう?
メールももし本当に浮気しているなら、その特定の方との内容もそれとなく恋愛を匂わせているものになると思いますよ。
ご主人を信じてあげて下さいね。

2005.12.29 11:51 5

まむ(32歳)

以前、テレビでその手の話題で「だんなの浮気を探る効果的な方法」ってな感じでやってたのをお教えします。
ご主人に「最近、いい事あった?」という質問をするのだそうです。もし浮気をしてるなら『浮気がバレてるのかな?』と勘ぐり、「いや、別に・・」てな感じで早々に話題を切り変えそうとしたらクロなのだとか・・・。その時のご主人の態度で判別できます!・・・と、その心理学者みたいな人が自信満々に言ってましたけどね。
私はその番組を主人を一緒に見てたので、残念ながら主人に試したわけではないですが、個人的には「うーん、それで決定づけるのはキビシイよな〜」という感想です。あまり参考にならないかもしれませんが、試してみてはいかがでしょう??

2005.12.29 11:53 4

あみだ(33歳)

もしかしたら妊娠中ということもあって余計に過敏になってしまっているの
かもしれませんね。。

人を試すのはよくないことですが、日頃のモヤモヤを一掃するには時にはいい手段だともいえます。
私の場合、ネチネチと疑って色々調べたりするのではなく、実行してみることを一つだけ決め、その結果が白だと判断できればそれでおしまい、ということにしてるんです。

その方法は、夫が指輪をはめ忘れて出勤したときに指輪をそっと隠しておきます。
もし何日もなにも言ってこなかったら「黒」。だって男の人って浮気相手と会うときって指輪を外すでしょ?次の日指輪をはめようと思ったらどこにもない、ってなったら「あの時かな?あそこに忘れたかな!?」と静かに慌てるはずなのです。
でもうちの旦那は即座に「あれ、指輪ない。どっか持ってった?」って聞いてきました。どこか別の場所に置き忘れたかもという恐れがないからですね。「白」と判定いたしました(笑)。
「汚れてたから磨いたの。」と言って自分の宝石箱から出してあげました。
とくに慌てた様子もなく「さんきゅー」と言ってました。

携帯やら手帳やら色々調べるときりがないです。
実際なんでもないものでもグレーに見えてしまったり・・
なのでこうして一つ決めておいたことで決着をつけて、同時に自分の気持ちにも決着をつけるようにするときっとサッパリすると思いますよ。

2005.12.29 13:17 7

なすび(38歳)

あれからいろいろ考えながらもお正月を迎えました。結局信じていきたい気持ちには変わりないことがわかりました。結婚指輪などたまに試すのもいい方法だなと思いました。ご意見を参考にしながらあまり重たくならない程度に、時々つついてみてみます。うまくできるかわかりませんが。ちょっと聞いてもらえたら少し楽になりました。ありがとうございました。

2006.1.4 03:11 6

まりこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page