HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵アレルギ-のお子さんを...

卵アレルギ-のお子さんをお持ちのママ、質問です。

2003.9.12 16:54    0 1

質問者: あきさん(31歳)

こんにちは!1才になる息子を持つママです。
うちの子は、6ヶ月頃、卵アレルギ-と診断されました。
昨日、アレルギ-の診察の日で、卵は1才過ぎてから、徐々にやるようにと言われました。そして、インフルエンザの注射は、今期はしてはいけないと言われました。理由は、うちの子は、まだ卵を食べたことがなく、インフルエンザの注射には、卵が微量に入ってるからだそうです。でも、うちの子は、風邪ひきやすいので、とても心配です。インフルエンザにかからないようにしなければと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?卵アレルギ-のお子さんをお持ちの先輩ママさんは、どうやってインフルエンザが流行った時期を乗り切ったか、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。我が家の2歳になる娘も卵アレルギーです。なので、娘もインフルエンザの予防注射はできません。昨冬、我が家で気をつけったことはまず外出後のうがいと手洗いを丁寧にやったっこと(子供も)。人ごみをなるべく避けること。あとはパパに仕事にでるときにはマスクをしてもらいました。(パパがインフルエンザをもらってこないように)。あまり神経質になりすぎることはないと思います。風邪の予防ももちろんですが、バランスよく食べて貴族正しい生活をして抵抗力をつけることも大切だと思います。
あと、予断ですがうちのパパは小学生のころから毎年、インフルエンザの予防注射を受けてきましたが、結婚するまで毎年インフルエンザにかかっていました。いくら予防注射をしても型が違えばかかってしまうのです。

2003.9.18 11:35 20

ゆきんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top