HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 哺乳瓶はいつまで?

哺乳瓶はいつまで?

2006.1.5 13:47    0 3

質問者: 菜っぱさん(36歳)

年末に1歳になった娘が居るのですが離乳食は朝7朝フォローアップミルク・10時離乳食・2時離乳食・夕方6時離乳食・寝る前9時フォローアップミルクってペースなんですが、ミルクはコップ(マグカップ?)とかであげるようにしていったほうがよいのでしょうか?ちなみにストローもほとんど使えないんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よく早くマグマグで飲めるようにさせたいとかストローを使えるようにさせたいとかありますけど、子どもは時期が来ればなんでもできるようになります。私も一時期周りの子がストローで飲んでいるのを見て、ストローの練習をさせようとしましたが、全然できませんでした。子どもにとっても私にとってもストレスになってしまうと思ったので練習するのはやめました。お子さんがコップに興味があるのなら使ったほうがいいと思いますが哺乳瓶が好きだったら様子をみてはいかがでしょうか?

2006.1.5 15:40 5

uni(30歳)


まだ1歳になったばかりなのにコップとかストローとかすごいですね?。
うちはストロー使えたの1歳半くらいでやっとだったと思います。
コップはその後何度もこぼして最近はうまくのめるようになりました。1歳11ヶ月ですが。
確かにできないことを早くできるようにあせることもあると思います。
でもあまりあせると子供がうまく飲めなかった時、こぼしたとき絶対イライラして「なんでちゃんと飲めないのよ!」ってなると思うんで、子供のペースに合わせてゆっくりでいいやって気持ちでトライしてほしいです

2006.1.5 16:27 6

ゆま(24歳)


そうですね〜、そろそろ哺乳瓶は卒業されてもいいかと思います。
夜中のミルクがなくなっているようですし、チャンスでは?!
うちはちょうど1歳ぐらいでやめた記憶があります。
コップはまだでも、ストローはそろそろ練習されるといいのではないでしょうか。

2006.1.5 17:17 8

プッチ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top