HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠7週目なんですが・・・

妊娠7週目なんですが・・・

2006.1.17 14:25    0 4

質問者: はなこさん(28歳)

妊娠7週目に入ったところです。
5週目過ぎた頃から、黒茶っぽい血が少量(普段はオリモノシートで間に合うくらいで、トイレに入るとポタッと落ちるくらい)出ています。
先週風邪を引いてしまい、その間は血が止まっていたんですが、風邪が治るにつれてまた出血が始まってしまいました。
すでにつわりもあり、気持ちの悪い毎日を送っています。
実は去年の夏にも一度妊娠したんですが、その時は大量の出血と共に、妊娠7週で流産してしまいました。
無事出産された方で、妊娠初期に同じような事があった方はいらっしゃいますか?
心配しています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え?流産の経験があって、今現在ポタっと落ちるくらいの出血があるのに、
「心配しています」だけなんですか?
どうして病院に行かないんですか?
ここで、経験談を募って何の役に立つんでしょう。
今すぐ病院に行ってください。
というか、こんな当たり前なことを人に言われるまでもないと思うんですが・・・。

2006.1.17 17:35 5

エル(30歳)


同じく私もうすぐ7週目に入ります妊婦です。
5週目頃からの出血とのことですが、病院の先生はなんとおっしゃってましたか?

出血が続くというのは心配な事ですね。
絶対安静にして、家事などもご主人におまかせしてください。

勇気づけてあげられるような話でなくてごめんなさい。
出血が止まってくれることを一緒に祈ってます。
赤ちゃんを信じましょうね。

2006.1.17 17:42 7

みゅー(29歳)


私は2度の流産も経験していますが
その後に無事出産することができました。その時は入院していて、ずっと横になっている状態でしたが、出血しました。やはり妊娠初期の出血は絶対安静でも避けられない時は避けられないものですね。出血は1週間以上続いたでしょうか。でもその後は順調でしたよ。
そして今2人目妊娠中ですが、今回も5週・6週・8週と鮮血の出血があり、8週の時にはドクドクと生理2日目ぐらいの量が出ました。医師にもかなり危険と言われ、その後も茶褐色の出血が12週まで続きました。でも今15週でやっと安静も解除され、順調に育っています。私の経験が少しでも参考になればと思います。赤ちゃんが無事に育ってくれるといいですね。

2006.1.17 17:50 7

サララ(30歳)


アドバイス有難うございます。
前に妊娠した際(流産した際)に出血してすぐに病院に行こうと思い、電話したところ「少量の出血ならば病院に来ても何も出来ないです。量が多くなったりしたら病院に来て下さい。」っと看護婦さんに言われた事もあり、その後先生にも「流れてしまうのは誰にも止められないし、運命はすでに決まっていて、今は何の処置も出来ない」っと言われた事もあり、今は様子を見る他ないのかなぁっと思っていました。
今、現在は出血もどんどん治まってきて、明日は検診日です。
心拍が確認出来ればいいんですが。
やきもきさせてしまった方、すいませんでした。
親身になって返事下さった方、有難うございました!

2006.1.26 13:35 7

はなこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top