HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠四ヶ月。夕飯が気持ち...

妊娠四ヶ月。夕飯が気持ち悪いです

2006.1.19 21:06    0 3

質問者: あさひさん(32歳)

つわりもまったくない妊婦生活を過ごしていました。
だけどここ1週間くらい、夕飯を作ってる時はいいのですが、いざ食べるとなるとその瞬間から気持ち悪くなってしまいます。

何を作ってもそうです。
どんなにさっぱりしたものでも、こってりしたものでも好きなものでもなんでもかんでもです。

かと言って、もどしてしまうと言う事は全くないのですがとにかく気持ち悪いのです。でも食べなきゃいけないので少量ですが頑張って食べるのだけれど、夜寝るときまで気持ち悪いです。

これもつわりなのでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっと、つわりが夜に出るタイプなんだと思います。私もそうでした。
夕食から気持悪くなるなら、無理に食べようとせず、その分、朝と昼にたくさん食べればいいですよ。
まだ4ヶ月だったら、母体からベビーに行くのは水分と糖分だけ。無理して食べて気分悪くなるよりも、食べられないなら食べないで良いんですよー。

2006.1.20 08:42 8

てるこ(37歳)


私もほとんどつわりなし、具合が悪いのは夕方から 派です。

炭酸を飲むと、というのを読んでから、実行してます。
私の場合、結構効き目ありですので、どうしても、って時は炭酸水を飲みながら ご飯食べます。
同様に 口の中になにかひっかかってる気がして気分がすぐれないときにも 同じ手を使ってます。

酸素、が効くと聞いたこともありますが、まだ試してないです。

2006.1.20 22:49 7

まあ(30歳)


夕飯時だけのつわりでしたら軽いほうです。
私は朝も昼も晩も夜中も常に吐いてます。
夜も1時間ごとにトイレで吐いてます(食べてないから胃液だけですけど)
夕飯時だけだなんて羨ましいです

2006.1.21 15:00 10

つわり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top