HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊

男性不妊

2006.1.24 19:20    0 2

質問者: りくさん(30歳)

我が家は男性不妊です。去年3月に発覚し、3回病院を変え精液検査をしましたが精子0万、その後1回目の生検で精子1匹と精子細胞がありましたが、そこの病院では1匹では凍結できないと言われ泣く泣く破棄。病院をKレディースクリニック変え、2回目、3回目生検では第二精母細胞のみ見つかり現在凍結中です。精子があった時にすぐ顕微授精できるようにと、私も採卵し2個凍結しました。遺伝子、ホルモン、全ての原因を調べましたが本当に原因不明の男性不妊です。西洋医学では無理だと思い東洋医学ではどうだろうということで、今はイーパオ、海馬補腎丸を去年11月末位から飲んでます。主人は夜の調子が全然違う、体調も良くなったと、言っており、夏前には一度北九州のSマザーに行ってみようとふたりで話しております。そこで、他にも東洋医学を試されている方、知っている方、聞いた事があるなどありましたら是非教えてほしいです。東洋医学で体調を整え、西洋医学で妊娠・出産できればなと、考えております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じく男性不妊です。
今日は時間がないので長くは記入できませんが
「男性不妊の掲示板」でネット検索してみてください。いい情報が見つかるかもしれません。

2006.1.24 23:30 12

匿名(秘密)


 家も先日、精検しました。うちの場合は精子の運動率が半分下ということで先生から『補中益気湯』という漢方薬と『ビタミンE』を処方されました。まだ飲み始めたばかりなので効果は分かりませんが漢方薬は何ヶ月単位で服用するそうです。
 あと、『亜鉛』を一日30?飲むといいと聞いたので(これは先生の話でなくて)夫婦で飲んでいます。
ネイチャーメイドの亜鉛は臭くないから飲みやすいですよ!!
 参考になるか分かりませんがお返事します。
 

2006.1.26 18:14 11

マリー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top