HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 正直IVF疲れました〜9...

正直IVF疲れました〜9回目です! 

2006.2.15 11:42    0 5

質問者: カメレオンさん(35歳)

明日9回目の採卵日です。そのうち移植できたのは6回。いつも卵数が少なく1〜2個。毎回採卵をしなければ移植までたどりつけないのが体にキツイです。

初めはタイミングしてもらえれば、AIHしてもらえれば・・・と期待も膨らんでいたのですが。気がつけばIVF9回目。今回も自然周期の為2個採卵予定。ロング法も試しましたが結局2個しかできませんでした。卵巣も加齢しているのですね。もう諦めなければならない所まできてしまっています。こんな気持ちで明日採卵とゆうのも辛いです。前向きに・・・前向きにと奮い立たせるものの暗い自分がいます。

ここで悲しいのが主人。主人はすでに諦めている模様。何の期待もしていないと言われます。夫婦ふたりで楽しく過ごそうとも言ってくれて、プレッシャーにはならずその点ではいいのですがなんかひとりで走ってるみたいで。心も体も疲れちゃいました。

なんか愚痴ばかりですみません。明日の採卵前にどうしてもカキコミしたく投稿させてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


採卵は無事おわりましたか。
カメレオンさんは自然周期での採卵ということですが、フェルティノームなどの注射はしていますか? 私は点鼻薬を使ったロング法は合わなかったみたいで、注射を使った自然周期での採卵でたくさん卵がとれました。(でも顕微でないとだめですが・・私の場合)その時の凍結胚で妊娠することができました。
カメレオンさんと私は同じくらいの年齢なので卵巣が加齢とか諦めなければとか・・まだまだ大丈夫です!波はあるかもしれませんが、いっぱい卵が採れる周期がきっとあります。

2006.2.15 19:18 6

オレンジ(34歳)


カメレオンさん、こんにちは!
妊娠希望のカエルと申します。

ひとりで走ってるなんて、絶対にそんなことはないですよ!
「何の期待もしていない」というご主人様の言葉は、カメレオンさんのプレッシャーにならないようにという思い遣りそのものだと思います。
「夫婦二人で楽しく過ごそう」なんて言ってくれて、本当にカメレオンさんのことを思ってくれていると思います。
絶対に1人だけなんて、そんな風に思わないで下さい。
やさしいご主人様がカメレオンさんにはついていますよ!

カメレオンさんに幸あれ!
ファイトです(^〜^)

2006.2.15 19:20 7

カエル(28歳)


カメレオンさんへ
本当によく頑張られていると思います。
私は36歳で今まで5回体外受精しました。まだ1度も陽性反応を見たことがなくて、もうだめかもしれないな〜とあきらめつつありました。
でも諦めたら終りって不妊友達に言われたのをきっかけに、ちょっとの間ステップダウンしようと思います。
それから私も卵少ないほうですから本当に採卵前の気持ちわかりますよ!

生命の誕生って宇宙の神秘・・・。そう思ったらなんか気持ちが楽になりました。
でも私も落ち込むことあるし山あり谷ありの精神です。
落ち込んでいいと思います。
私応援していますよ!だってがんっているカメレオンさんは偉いと思うから!ファイト!

2006.2.15 19:25 8

さくら(36歳)


コメント頂きました皆さん本当にありがとうございます。読みながら涙がでてきてしまいました。もう少し頑張る気持ちがでてきました。

今日採卵終えてきました。やっぱり1個しかとれなくってショックでしたが、その1個がうまく受精して分割するよう祈るばかりです。

みなさんの言葉を胸にゆっくりですが歩いていこうと思います。ありがとうございました。

2006.2.16 23:16 9

カメレオン(35歳)


えらい!9回も!ほんとによく頑張っていらっしゃると思います。なかなかできないですよー、金銭的にも!
私なんかまだ採卵1度、へこたれてる場合じゃないですね。うちもそうです。「二人でもいいよ」という主人なので、有難い反面、辛い時でもなかなか弱音は吐けません。「そうまでしなくていい、止めたらいい!」と言われるのはわかってるので・・。気遣われてることは承知なのですが、一人で何頑張ってるんだ?と孤独感が襲います・・。カメレオンさん、一人で走っているのはあなただけではありませんよ。ほんとに、えらいです!なんだか勇気をもらった気がします。

2006.2.17 00:40 7

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top