HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんとメールしますか?

旦那さんとメールしますか?

2006.2.18 16:49    0 23

質問者: まこさん(秘密)

私たちはメールはあまりしません。
出張にいったときは少ししますが、ふだんはほとんどメールしません。
友達夫婦は結構メールをしているようで結婚記念日や誕生日には会社にいく途中で保護したくなるようなメールを送ってくれたり、仕事の休憩中や昼休みに「○○はねてるかな?」とか「さっき思いついたんだけど今度の休み□□いかない?」とかメールをくれるそうです。
みなさんのところはどうですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚する前(遠距離恋愛)よりは減りましたが、
平均すると日に一回以上はしていると思います。


内容→くだらないこと&事務連絡が大半なので、甘いメールはあまりない。

という感じです。
私はほとんどメールですませますが、旦那は電話してくることが多いです。


メールしてればいいってものじゃないですよね?
たまには甘いメールがほしいかも。

2006.2.18 20:06 9

かりんまま(28歳)


子供のこと(つかまり立ちしたよとか)、用事(お金下ろしてきて)のメールをします。
他には、出かけるときメールをくれと言われているので、「○○に行って来ます」と送ります。よく忘れるので、あとで怒られます・・。

2006.2.18 20:13 9

ドン・マイケル(30歳)


そうですねえ。。。
用事があるときはします←そりゃそうか。
あとは、共働きなので「今日は遅くなりそう」とか、帰りの時間が合いそうなら待ち合わせるとか・・・。
しないときはしないですけどね。

2006.2.18 20:21 11

いぷぅ(28歳)


ないです。まったく。
逆に、夫婦なのにメールでコミュニケーションとるなんてほうがヘンじゃないですか?毎日会えるんだし。
恋愛期間は形態でもPCでもよくメールしてましたが、結婚したとたんパタッとなくなりました。というかいらなくなったのです。
メールなんて人間界に本来なかった文明の利器ですよね?ようは「必要ない」ってことですよ。
お互いの顔を見ながら話をするほうがよっぽど健康的だし愛情を感じます。

2006.2.18 20:56 12

なすび(38歳)


仕事の日は、必ず1度はメールが来ます。『これから帰る』とか『明日は何時に出る』とか。出張の時は、写メつきで数通来ます。マメです。私の方も、通院の最中『ヒマだ(泣)まだ順番にならない!』とか『これから帰るね』とかのメールを送るようにしています。

2006.2.18 21:11 10

りん@(43歳)


メール、しますよ。
主人が会社を出る時や、こちらが何か(買い物とか)お願いしたい時の本当に用件がある時、そうでなくても「雪が降ってきたよ〜」とかどうでもいい内容のときもあります。
もちろん主人は日中仕事なのでそうしょっちゅうではないですが。

2006.2.18 21:18 5

ひめ(34歳)


してます。何か有ると直ぐにメールしちゃいます。でも主人はたまにしかメールしてくれません。私がメールすると暫くして携帯が掛かってきます。直に話せて嬉しいけど早めに用件が済んでしまって少しつまらないです。

2006.2.18 21:39 6

なお(秘密)


その友達夫婦は新婚?なんだかべったりで気持ち悪いです。うちは必要な時はメ−ルでやりとりしますが、いくら昼休みとはいえ、家族がどうこう、○○行こうなどしませんよ。旦那は仕事が超多忙な為昼休みなどは仮眠をとったりしているそうです。

2006.2.18 21:47 5

つゆ(32歳)


します。
主人が帰る時は「今から出る」と必ず連絡がきます。その他も2人で解決しなければいけないことを時間がなくてなかなか話合えないときとか、「今日ご飯なに?」「何食べたい?」とか、週末の予定、うさぎとわんこがいるのですが、「どうしてる?」とか。。
そう考えれば結構してる方です。
!もちろん就業中ではないですよー。

2006.2.18 23:18 5

よつば(35歳)


まこさん、こんにちは。。。

私達夫婦は今時珍しいのですが、携帯を持ってません。その代わり主人の仕事場のメールアドレスはあるので、緊急用の時しかメールを送ってないです。

一度、夫の出勤前に大喧嘩になって、そのまま顔も見ず出勤していったのですが、さすがに悪かったなと思い、仕事場のメール宛に「ごめんね。愛してる。お仕事頑張って・・・。」とメールをしました。
暫くして主人から「今朝のメールほど、涙が出るくらい嬉しいメールは無かった・・・俺の方こそごめん。愛してる」と返信があり、目がウルウルしたのを覚えてます。

メールって便利でいいですよね。でも毎日携帯ってのもマンネリしてどうなのかな。。。私達夫婦にはあまり向いてなさそうです。

2006.2.19 07:56 6

Ravia(34歳)


帰るコールならぬ帰るメールなら主人は毎日します。仕事から帰る前に「今から出るよ」などの短いメールを。最後に「愛してる」とかつく事もあります。夕食を温める準備があるので連絡がないと絶対困りますね。何時に着くかわかればそれでいいので、私はほとんど返事しませけど。あと、帰りに塩買ってきてとか頼む時に私からメールすることもあります。つまりお互い連絡手段に使ってます。


勤務中にどうでもいいメールはしません。お互い忙しいから。休憩中にたまーに「らぶ」とか「愛してる」という一言メールがくることはあります。でも基本的にお互い勤務時間内には余程の用事がない限りメールしません。つまり8時から5時まではたとえ昼休み中でも控えます。

2006.2.19 09:20 6

メル子(30歳)


しますよ〜!
夫婦なのでメールなんて必要ないという方もいらっしゃるかもしれませんが。
まこさんの友達夫婦のようなメール内容です。メールもらうと嬉しいですよ♪

2006.2.19 11:45 6

バジル(秘密)


平日は毎日しますね。

と言っても、まっすぐ帰って
来るかどうか、とか、夫なら
今から帰る、とか、用事がある
時とか、特別何か伝えたい
出来事なりがある時だけです
けれど。

まぁ、夫婦それぞれですよね。
メールだったら電話と違って
相手や自分の状況が許す時に
確認できるので、そういう意味
では便利ですよね。

気になったのは、他人に対して
気持ち悪い、とかおかしいとか、
平気で言えちゃうこと。まぁ、
掲示板で知らない他人に対して
だから言えるのかな?

2006.2.19 15:34 6

みにこ(32歳)


うちはほとんど毎日深夜1時過ぎに帰ってきますし、帰れなくなることも多いのです。
今週は木曜から今日の夕方まで出張とトラブルでずっとうちに一人でいました。
なので、メールは他の方々より多いと思います。

2006.2.19 19:37 6

マリモ(31歳)


結婚3年半ですが毎日しますよ〜。


出勤した際『朝、無事仕事場に着いたよ』
毎日お弁当持参なんですが食べる時に『今日もお弁当ありがとう。いただきます』
食べ終わって『ご馳走様。今日もおいしかったよ』とか。
あとは帰ってくる時に『今から出るよ』『今電車に乗ったよ』←夕飯を作るのに助かります。
↑は日課です。


記念日の日には、出勤途中にそれなりのメールを送ってくれます。(もちろん保護します)


あとは、晩ご飯ナニ食べたいかとか、
すぐ伝えたい事とかあると、メールします。
旦那はもちろん、仕事中ですので、一息ついたときに、返事をしてくれます。

つき合ってた頃の内容や件数では、さすがにないですが、メールも夫婦のコミュニケーションのひとつでもあるかな。。。と私は思ってます。

2006.2.19 19:49 6

たかたん(34歳)


我家は頻繁ではありませんが
結構しますよ。
週に3,4回かな?


ネコを飼っているのですが
ベストショットを撮れた時や
綺麗な景色の写真は
夫に送信します。


夫への連絡は仕事中な事もありますし
メールですが
夫からは電話が殆どです。
良い写真の時には
お褒めの言葉がメールで届きます♪

2006.2.19 20:16 6

サファイア(秘密)


毎日「今から帰る」メールをしてもらってますが、いつも「はーい」とばかり返事して芸がないなと思い最近「はーい旦那さま♪」とか「お疲れさま〜、遅かったねぇ。」とか普段なかなか言いそびれる言葉をメールで入れるようにしています。
主人は普段用件しかメールしてこないのですが、先日夜喧嘩して私からすぐ謝った次の日の朝出勤してすぐに「昨日はごめんな。」ってメールをくれました。
メールってなかなかいいな〜と思いました。

2006.2.19 22:48 6

てるてる(35歳)


毎日必ずメールしています。
私の方から、子供の写真つきで「今日は○○だよ。」とか「○○して元気いっぱいだよ。」みたいに簡単に報告しています。
それが楽しみみたいで、仕事の励みになるそうです。
その時、忙しければ返事はきませんが、私からのメールが遅いと「写真送って」と催促のメールがくることもあります。
子供がいない時も、ちょっとした事でメールしてたし、
妊娠中も体調や胎動がどうの、って報告してました。
あとは、帰るメールは日課になっています。
仕事中でも、ほっとする時間に家族の事を思い浮かべ、それを励みにするのは大事だなーと思ってます。

2006.2.20 04:13 6

青空(30歳)


します。
帰る時間がまちまちなので、食事や子供のお風呂のこともあり、電話かメールがあります。
私からはあまりしないのですが、「寂しい」と言われ(結婚7年目・・・)たまーにメールを送ると喜びます。
夫婦円満のコツ?

2006.2.20 10:55 6

こっとん(36歳)


メールします。1日2回くらい。
そのうち1回は「今から帰るね」メールですがその時間に合わせてちょうど晩ご飯が出来上がるように作れるのでとっても便利です。
男性はメールとかめんどうな方が多いと思いますので、普段一緒にいる時にコミュニケーションがとれていればメールがなくても全然いいと思いますよ。
まこさんもだんな様のお誕生日にそんなメールしてみてはどうですか?うれしかったらまこさんの誕生日にしてくれるかも・・・

2006.2.20 11:09 6

るんるん(30歳)


うちは毎日してますよ。

たかたんさんのところと同じでお弁当を作ったときには「感謝していただきます」や「おいしかった有難う」といったものや勿論帰るメールなどなど〜

主人はバイク通勤なので会社に着いたメールは必ず欲しいです〜心配ですからね。

長々メールや甘々メールばかりではありませんよ。でも毎日何回となくやり取りしてます。

2006.2.20 13:16 8

kakao(35歳)


メールはしません。
自分も送らないので。
ただうちはメールより電話派です
たまにお昼休みと、必ずかえる前に電話があります
電話のほうが手っ取り早いからというめんどくさがりやなので(^-^;

2006.2.20 13:30 8

さゆぅ(20歳)


私もメールします(ちなみに結婚5年目です)
そんな保護したくなるようなメールではないんですけどね。

最近は電車や地震、雪での被害など、思わぬところで災害が多発していますよね?
同僚から聞いた話なんですが、「友人が彼氏と連絡が取れないと不安がっていたら、事故で亡くなっていた」という話を聞きました。
まだ付き合い始めたばかりで、両親にも話してなかったので連絡が来なかったそうです。

それ以来「どこで何があるか分からない」という思いが強くなりました。
なので、「今、○○にいます」とか「今から会社出ます」「地下鉄乗ります」「家に着いた」など、現在地連絡メールが多くなりました。
旦那はたまにしか返信がないんですけどね
(心の中で、分かったと思うだけらしいです。悲。)
旦那にも退社時には連絡貰ってます。

でも私も、たまには保護したくなるような、ラブメールを受け取りたいです。

2006.2.20 17:15 8

らぶ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top