HOME > 質問広場 > くらし > ミッキーマウスってこの世...

ミッキーマウスってこの世に1匹だけ?

2006.2.22 12:40    0 6

質問者: ジーニーさん(28歳)

かなり昔に「ミッキーは、世界中のディズニーランドで、同じ時間帯でショーやパレードに登場しないようにしている」という話を聞いた事があります。
ミッキーはあくまでミッキー一人だけ、という夢を壊さないように、世界中のディズニーで時間をずらして登場させているとか・・・。
私の記憶も曖昧なので、詳細は忘れましたが、こんな話聞いたことある方いませんか? そして真実を知っている方はいらっしゃいますか?
個人的には「それは物理的に無理だろう」と思っています。
では、ランドとシーはどうなんだろう? 同時間帯に、両方の場所に、ミッキーが居たりしますか?
誰かディズニーに詳しい方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジー二ーさんこんにちは。
私も世界中で・・・という話聞いた事あります。
ずいぶん前にテレビで言っていたような・・・。

ディズニーランドに行ったとき、ミートミッキーにたくさん並んでいて、この時間だと、順番が回ってころには、パレードが始まってしまうな、そうするとミッキーはパレードに行ってしまうため、ただ待つだけになるのか・・・と
不安に思い、キャストの方に聞いてみました。
「ミッキーは魔法を使って、パレードに行きますが、魔法で戻って来られるので、並んでいただいたら会えますよ」と言われました。

キャラクターがたくさん出てくるショーに入れなかった事があります。
そのとき、隙間から少しだけグーフィーが見えました。
子供も少しだけしか見えなかったけど、喜んでました。
そのままトゥーンタウンに行ったら、グーフィーいたんですね〜。
かなりショックでした。
そのショーは途中で出入りできない、ショースペースで行われていたものなので、やはり隙間から一瞬みてしまった私が悪いんですね。

2006.2.22 22:33 9

アブー(38歳)

ご質問のことに関してはわからないのですが、ディズニーランドは夢を壊さないためにいろいろな努力をしているので、そんなこともアリかも?と思ってしまいました。

前に私の夫がディズニーランドの改修工事をしていたのですが、真夜中園内に人がいなくなると、毎日水を撒いてゴシゴシ掃除をするらしいです。
そして、パレードの練習などをしているそうなのですが、ミッキーや他のキャラクターは、そんな時でも決して着ぐるみから顔を出さないそうです。
どんなに夜遅かろうが、練習で疲れているであろうが、工事関係者の人たちにまで、手を振ったり、投げキッスをしたりするそうです。
夫はかなり驚いてましたが、私もかなり驚きました。
そんなプロ根性旺盛な方たちなので、「世界に一人だけ」ってありそうだなぁと思いました。

2006.2.22 23:15 7

なないろ(32歳)

私の友達の友達ディズニーシーでバイトしてて、又聞きでそんな話を聞いたことあります。世界中のディズニーテーマパーク内のパレードや園内歩行では同時刻に登場することはないそうです。2年位前に聞いた不確かな情報ですが要するに、大衆の前に同時刻に現れるミッキーやその他のキャラは一人とゆう事なんでしょうか。パレードに頻出しているキャラほど園内では会えない気がしませんか?

2006.2.22 23:17 9

じゃち(24歳)

世界中でかどうかは確かではありませんが、ミッキーはランドとシーでも同時に出ることはありませんよ(*^_^*)
ディズニーマジックでミッキーも他のキャラクターも移動が出来るんだそうです☆
子供のためにも夢は壊れないで欲しいですね。
きっとちゃんと計算されているとおもいます。

2006.2.23 12:57 9

トッコ(31歳)

お返事ありがとうございます!
やはり、この話って私の妄想じゃなかったんですね。他にも聞いた事がある方がいらっしゃって嬉しいです。
そして皆さんの話を読むと、あながち間違ってはいなさそうですね。
考えたのですが、世界中のディズニー(日本・香港・ユーロ・ロス・フロリダ等)は、当然ですが時差があるので、ミッキーの時間がダブらないで登場するというのは、可能かもしれないと思いはじめました。
ランドとシーでは、同時に出ることはないんですね。
なんでこれを思ったのかと言うと、先日、ミラコスタでの結婚式に出席したのですが、そのときにミッキー&ミニーが登場して、会場がずいぶんと盛り上がりました。
そのときにふとこの事を思い出し、「今ここにいるミッキーは、世界中で唯一動いているミッキーなのかしら?」と疑問に思ったのです。
もしそうだったら、貴重ですよねぇ・・・。
でもさすがに、結婚式までは無理ですよね。
「ディズニーマジック」という言葉があるんですね!
それにして、真夜中の改修工事の方にも投げキッスをするミッキー! そのプロ意識に脱帽です・・・。
これからも、機会があったら調べていきたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!!

アブー

主婦
38 歳

ジー二ーさんこんにちは。
私も世界中で・・・という話聞いた事あります。
ずいぶん前にテレビで言っていたような・・・。

ディズニーランドに行ったとき、ミートミッキーにたくさん並んでいて、この時間だと、順番が回ってころには、パレードが始まってしまうな、そうするとミッキーはパレードに行ってしまうため、ただ待つだけになるのか・・・と
不安に思い、キャストの方に聞いてみました。
「ミッキーは魔法を使って、パレードに行きますが、魔法で戻って来られるので、並んでいただいたら会えますよ」と言われました。

キャラクターがたくさん出てくるショーに入れなかった事があります。
そのとき、隙間から少しだけグーフィーが見えました。
子供も少しだけしか見えなかったけど、喜んでました。
そのままトゥーンタウンに行ったら、グーフィーいたんですね〜。
かなりショックでした。
そのショーは途中で出入りできない、ショースペースで行われていたものなので、やはり隙間から一瞬みてしまった私が悪いんですね。
▲このページのトップへ

お返事:

■投稿日:2006年2月22日(水) 23:15:57
■投稿者:なないろ

主婦
32 歳

ご質問のことに関してはわからないのですが、ディズニーランドは夢を壊さないためにいろいろな努力をしているので、そんなこともアリかも?と思ってしまいました。

前に私の夫がディズニーランドの改修工事をしていたのですが、真夜中園内に人がいなくなると、毎日水を撒いてゴシゴシ掃除をするらしいです。
そして、パレードの練習などをしているそうなのですが、ミッキーや他のキャラクターは、そんな時でも決して着ぐるみから顔を出さないそうです。
どんなに夜遅かろうが、練習で疲れているであろうが、工事関係者の人たちにまで、手を振ったり、投げキッスをしたりするそうです。
夫はかなり驚いてましたが、私もかなり驚きました。
そんなプロ根性旺盛な方たちなので、「世界に一人だけ」ってありそうだなぁと思いました。
▲このページのトップへ

お返事:

■投稿日:2006年2月22日(水) 23:17:29
■投稿者:じゃち

主婦
24 歳

私の友達の友達ディズニーシーでバイトしてて、又聞きでそんな話を聞いたことあります。世界中のディズニーテーマパーク内のパレードや園内歩行では同時刻に登場することはないそうです。2年位前に聞いた不確かな情報ですが要するに、大衆の前に同時刻に現れるミッキーやその他のキャラは一人とゆう事なんでしょうか。パレードに頻出しているキャラほど園内では会えない気がしませんか?
▲このページのトップへ

お返事:

■投稿日:2006年2月23日(木) 12:57:19
■投稿者:トッコ

主婦
31 歳

世界中でかどうかは確かではありませんが、ミッキーはランドとシーでも同時に出ることはありませんよ(*^_^*)
ディズニーマジックでミッキーも他のキャラクターも移動が出来るんだそうです☆
子供のためにも夢は壊れないで欲しいですね。
きっとちゃんと計算されているとおもいます。
▲このページのトップへ

この記事のトラックバック Ping-URL

2006.2.23 14:41 8

ジーニー(28歳)

あ・・・。
上の記事、お返事書こうと思って、皆さんの文章をいったんコピーしたのですが、消去するのを忘れて、そのまま投稿してしまいました。
失礼ですよね・・・ごめんなさい!!

2006.2.23 23:21 6

ジーニー(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page