HOME > 質問広場 > くらし > 私だけ知らされなかった(...

私だけ知らされなかった(愚痴です)

2006.2.28 23:10    0 6

質問者: なっつさん(28歳)

義弟の嫁が予定日を過ぎていたので、昨日から入院していました。
義妹の親が来ないので、お義母さんが付き添ってました。昨日の夜も義姉が実家に電話をしたら、お義母さんが居なかったので、もしかしたら産まれたのかなってという電話が私の所にありました。私は当然のように
『産まれたら絶対電話くれるよ。連絡ないからまだなんじゃない?』と言いました。
そして今義姉からメールが…お先に赤ちゃん見てきたよ。と言う内容でした。
え?!産まれたの?いつ?!そう私には何も連絡がなかったのです。
産まれたのは夕方6時。義姉からのメールが22時。
お義母さんは昨日も23時頃まで義妹の病院にいて、今日もずっと行っています。
私の家は旦那の実家の敷地内です。
こんな状況で私にだけ連絡をくれないお義母さんにかなりの憤りを感じています。別に仲が悪いわけじゃないし、
何かあるとすぐ電話をかけてくるような人です。
旦那の兄弟の出産。お義母さんからの連絡って普通はないものですか?
自分だけ知らなかった事が悔しくて情けなくて涙が出てきます。
どうしても心にしまっておけなくてスレしました。
変な内容でスイマセン。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

直接連絡をくれなかった義母さんもおかしいし、水臭いけど、
義姉さんも、1人で病院に赤ちゃんを見に行くのも「え?」ですよね。
義妹の旦那さんからも連絡なしなんですよね?
きっと、誰かが伝えてくれるだろうって感じで、結局誰も伝えてなかったっていう結果でしょうね。
でも、落ち込まないでお祝いしてあげて下さいね!

2006.3.1 02:44 10

ラム(28歳)

もしかして難産で、無事産まれてきた安堵ですっかり連絡するのを忘れてたのかもしれないですね。文面からすると、義姉さんは自分から連絡をとろうとしてたみたいなので、それで先に知ったんじゃないでしょうか?義母さんが家に帰ったのも遅い時間ですし、なっつさんに気を遣ったのかも・・・。さらに言えば、義姉さんから「なっつちゃんに連絡しといたよ」を義母さんが聞いて「先に連絡してくれたからいいか。」とか思われてるのかも知れません。

なっつさんご自身も積極的に情報収集なり病院に行ったりしても良かったと思いますよ。「もぉ〜!何でリアルに教えてくれなかったのよぅっ!(甘)」てな感じで義母さんに聞いてみてもいいかもしれません。

2006.3.1 09:16 8

どらみい(33歳)

たまたまお義母さんは忙しくて連絡できなかったのでは?出産後て大変ですから。

2006.3.1 09:27 7

やんみ(30歳)

義母さんは、義姉さんから伝わったと思って、義姉さんは義母さんがすでにあなたに電話しているものだと思っていたのではないでしょうかね?

私が産んだとき、祖母は叔母に電話で知らせましたが、叔父には叔母から電話しておいてくれっていったようです、別に嫁が嫌いとか仲間はずれってわけでもないです。
一刻を争うような場合でないと、そんなもんだと思います。
あまり悪くとらないほうがいいですよ。もしかしたら義姉さんは、心配になって病院に行ってみたらすでに赤ちゃんが生まれてた、ってだけかもしれませんよ。それだって「赤ちゃん先に見てきたよ」になりますよね。

2006.3.1 10:27 9

にゃーす(秘密)

義母上は、あなたの存在が近すぎて後回しにしちゃっただけかもしれないし
(で、そのまま連絡するの忘れた感じ?)
義姉は義母上が当然あなたに連絡してて、あなたは病院に居るもんだと思って1人で行っちゃったかもしれないね。
ダンナの兄弟の出産だから、祝いをあげない訳には行かないけど、とりあえず軽〜く嫌味言っといたら?
聞いてないよ〜!みたいな。

2006.3.1 10:42 10

涼(31歳)

お義母さんは、お嫁さんの出産で舞い上がってしまって連絡後回しになったのでは〜???
それよりも私もお義姉さんの方がちょっと冷たい感じがしますけど〜。

2006.3.1 16:56 8

まこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page