HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 出産後も、尿もれなどあっ...

出産後も、尿もれなどあった方いますか?

2006.3.6 17:19    0 5

質問者: れいこさん(25歳)

はじめまして。
妊娠後期に、子宮が膀胱を圧迫するために尿もれがあったのですが、出産後、約1ケ月たちますが、たまにくしゃみをしたりすると尿もれがあります。こんな経験があった方いらっしゃいますか?自然に治るか心配です・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は妊娠中はありませんでしたが、出産後、笑ったときに・・・びっくりしました。そのようなことが2〜3回ありましたよ。産後1ヶ月ならあると思います。私は自然に治りました。

2006.3.6 20:05 13

uni(30歳)


ありました!
産後3ヶ月くらいで治まってきたかんじでした。残尿感もあったりしましたが自然に治ります。心配要らないとおもいますよ。

2006.3.6 21:29 11

けいこ(32歳)


私は2年ほど前に出産しましたが、まだ咳やくしゃみをすると尿漏れしてます。同じ年の子がいる友人もまだ尿漏れしていると言うので、そのうち治るだろうと特に心配はしていません。ちなみに産院で肛門と膣を締める(5秒くらい)体操を毎日するように指導されました。

2006.3.7 14:06 12

ちかこ(37歳)


妊娠中はありませんでしたが、出産後3〜4ヶ月くらいまで
くしゃみをした時に尿漏れが時々ありました。
産後1年たった今は尿漏れはなくなったので、まだ1ヶ月なら心配しなくても大丈夫ですよ。

2006.3.7 15:09 14

あっちゃん坊や★(28歳)


上の子を妊娠中から3年経った現在まで尿モレがあります。第二子を妊娠してからさらに悪化しました。365日、少な目の生理日のようなナプキン使用状態です。私の場合、自然治癒はしませんでした。
先日、かかりつけの産婦人科の助産士さんに相談したら「今は妊娠中だからじん帯を引き締める体操も無理。出産後に泌尿器科を受診してみては…。それから出産後に恥骨が上手く閉じていなくて尿漏れする場合があるのでその場合は整形外科にかかったほうがいい」と勧められました。

2006.3.7 17:52 12

第二子妊娠中(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top