HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫が原因の頸管縫縮手術

子宮筋腫が原因の頸管縫縮手術

2006.3.16 16:40    1 0

質問者: あんじぇらさん(36歳)

いつもこちらでは勉強をさせていただいております現在13週目のあんじぇらと申します。

初のAIHでやっと授かりましたが、5.6cmほどの子宮筋腫があります。(そのほか2つ小さめのがあります)それのせいでお腹の張りというか痛みがヒドイのです。子宮筋腫がある部分は子宮の伸びが悪いそうでそのせいだろうということで張り止めの薬をいただいてます。

昨日も一昨日の夜から痛みが酷く、筋腫のある方じゃない左側の痛みなので受診しました。そこで言われたのが、筋腫の位置が低く、胎盤の位置も低いということでした。

まだこれから子宮が伸びれば位置が上がる可能性もあるけれど、もっと下がる(筋腫が下がるのか、胎盤が下がるのかちょっと忘れてしまったのですが…)と場合によっては子宮口が開くかもしれないからその時は縛る手術(頸管縫縮手術だと思います)が必要になるかもしれないとのことでした。

頸管縫縮手術で調べると子宮頸管無力症というのは出てくるのですが、張りや痛み、または筋腫が原因で…というのを探せなかったので、こちらに投稿してみました。
同じような原因で手術をした方、また手術の可能性を示唆された方はいらっしゃいますか?
未だに痛みは治まらないので不安です。働いているので横にもなれないし…。
宜しくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page